プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

匠のフェスティバル2018 in 出雲(延長戦)

九変化の強大なラスボスを
必死の思いで倒しきったと思ったら
まだもう一段最終変形を残していた

……といったような、もはや笑うしかない絶望感の中、
第3回「匠のフェスティバル」は予定をぶっちぎって
まさかの2巡目に突入だーー!!


 ※→前半戦、→後半戦
 ※2017年匠フェスの記事はこちら




※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
2019/1/6~9(育成期間) Yew(2回目)

公式のアナウンスでは
「The Artisan Festival kicks off in Yew this year on
Tuesday, December 4, 2018 12:01:00 AM GMT-05:00 and
concludes on Saturday, January 5, 2019 11:59:00 PM GMT-05:00.」
となっていたので、
日本時間の2019/1/6(日)AM2時頃に終了のはずでした。

……が!!!

第1回めに開催されじまいだった穴埋めのサプライズなのでしょうか…
(いや単に終わらせ損ねただけだなきっと)
まさにその時刻からYewの2回目が開始してしまったようで、
完成していたはずのツリーはきれいさっぱり撤去され、
1/6夜に私が確認した時には、苗木の状態になっておりました。

修正されるかもしれないし、いつ強制終了するかもわからない状況の中、
それでも、Minoc初代首長・Shinobu様が完成を予告してくださいましたので、
1/7夜に私も少し残っていたバルクを提出に向かいました。


そして翌朝1/8、星点灯を確認!


実際には大量投入の前にいつしか育ち切っていたとのことですが、
完成を宣言してくださったからこそ、
私をはじめ多くの人々が育成に協力する気持ちになったのですし、
声を上げてくださったShinobu様には心より感謝いたします!

1/9早朝にはプレゼント配布が始まっており、無事受け取ることができました。



それから丸1日、次が始まったらどうしようと戦々恐々としておりましたが、
どうやら今度こそラスボスを倒しきった模様……
Vesperのツリーは1/10を過ぎても無事でおりました!

…けどなんだか違和感が……??



ま、まあとにもかくにも、
出雲の皆々様、今度こそお疲れ様でした&ありがとうございました!!

第3回目の「匠のフェスティバル」、
出雲は3年連続、全開催都市(9+1)で
ツリー完成を遂げました!

.
.

Comments

さんきゅうです

Posted by penta  2019/01/12(Sat) 12:43:27 EDIT

当方はこれは夢だと思い
質の悪い初夢だなあとバルク一枚だけ
なげこんでおりましたw

ご苦労様です

Re:さんきゅうです

from MASTER 2019/01/12(Sat) 21:09:19

Yewは一昨年から、どうにも災難でしたよね……
でも出雲の匠の皆様のおかげで、
他の街と同じく3回星を付けることができて、
本当にすばらしいことだと思います。

penta様もお疲れ様でした!

無題

Posted by めぐ  2019/01/12(Sat) 16:34:02 EDIT

ベスパーのツリーはきっとカエルさんがイタズラしたんだね!

Re:無題

from MASTER 2019/01/12(Sat) 21:11:29

意図的にイタズラは無理としても、これはひょっとしたら
ダイ様が登りまくったせいかも……と自分もほのかに思いました;;

Comment Form