プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

匠のフェスティバル2017 in 出雲(前半戦)

一年の時を経て再びやってまいりました、バルク職人の宴「匠のフェスティバル」!
前回見事に開催8都市でツリーを完成させた出雲は、今年もやる気満々です!

 ※後半戦の記事はこちら
 ※2016年匠フェスの記事はこちら



※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
今回はアルファベットの後ろから、前回開催されずじまいだったYewを皮切りに、
サイクルを早めて、市政ストーン在都市9ヶ所全てにおいて行われるようです。

出雲では昨年作り貯めたバルクが、工房に1都市分以上備蓄されておりましたので、
余裕を持ったスタートを切ることができました。


12/2~4(育成期間) Yew




第2期から11期までYew首長を勤められたAmenouzume様、
最後の大仕事をこなしてくださいました。
長い間お疲れ様でした&ありがとうございました!


12/6~8 Vesper


育成に必要なポイントを検証しながらの投入式が行われました。
なおVesper首長SPOOKY様はすでにお布団に入っておられる時間のため;;
副首長Gengorou様と最尽力貢献者のお一人naoko様
(見た目半裸だけど装備のスペックはすごいんです…!!)主導で
ポイントを数えながらツリーを育てていきます。







公式のアナウンスによれば、昨年よりも、最終段階及びその前の段階に至る
ポイントが軽減されたとのこと。
検証の結果、バルクの貯金ポイントにして
『更地→1000pで苗木→2000pで小さな木→4000pで大きな木
 →5000pで飾り付→12500pで完成★点灯』
すなわち、合計24500pが必要という結果が得られました。


12/9~11 Trinsic


Vesperが終了してから10時間も経っていなかったと思うのですが、
「クールダウンタイム17時間」の予告を裏切り、
12/9のメンテ明け早々にどうやら始まっていたようです。
そして地球の用事で12/9はインできなかった私が12/10朝イチに行ってみると、
すでに完成していて仰天!!
Trinsic首長Arthur様は、ご事情により現在UOお休み中とのことですが、
工房の皆様により、無事点灯式が行われたようです。


12/13~15 Skara Brae






第1期~10期に首長を勤められたCloth Road様が退任され、
第11期は首長不在だったのですが、第12期には新首長rago様がご就任!!!
初仕事のツリー完成式に臨まれました。
新たな風が吹き込まれるというのはとても嬉しいことです。
これからどうぞよろしくお願いいたします!


12/16~18 New Magincia


そしてやはりメンテ明け早々に開始したわれらがNew Magincia、
実はちょっぴり(?)バルク廃人のAlcionが1年間こつこつ貯めた
大口バルクを大放出する日がやってまいりました!

初代首長Hazedon様、先代首長Cruel様にご協力いただき、
歴代首長3名で怒涛のバルク投入を開始します。
(↓見えないですがHazedon様の足元に鶏変化したCruel様がいらっしゃいます;;)


事前に市民のReinsman様が、私が作った錬金バルク等を
割増レートで鍛冶バルクに交換&加えてご寄贈もいただいており、
またいざとなったら工房の備蓄に頼れるので、
安心してずんずん提出を続けます。


そしてめでたく星点灯!






かくして折り返しのNew Maginciaまで、出雲は絶好調で突き進むことができました。
匠の皆様、ご協力者の皆様に心より感謝申し上げます。

後半戦は年末に差し掛かり大変な時期となりますが、
全都市制覇を目指して、無理なく楽しく張り切りましょう!
(まあ…出雲はもうオールコンプ視野内なのですけどね~フフフ)
.
.

Comments

Comment Form