プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

匠のフェスティバル2018 in 出雲(後半戦)

怒涛の嵐も過ぎ去ればはかない夢のよう……などと、
達成感と充足感と一抹の寂寥感に浸りつつ、

第3回目の「匠のフェスティバル」、
出雲は3年連続、全開催都市でツリー完成を遂げました!


 ※前半戦の記事はこちら
 ※まさかの延長戦はこちら
 ※2017年匠フェスの記事はこちら


↓ 豪華な大ツリーはもちろん幸せですが、
このような可愛らしいお手製ミニツリーもとても素敵です。


※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
12/23~25(育成期間) Moonglow


さて後半戦の6都市めは、昨年誰も気づかぬうちに完成していたMoonglow。
今回はそういったサプライズはなく、
完成式に挑むため続々と市民&カエルが集結します。

受付NPCを取り囲み、一分の隙もない円陣が展開!


EJアカウントでもバルク提出やプレゼント受取はできるのですが、
バルクオーダーブックへのアクセスができないため、
本から取り出せる面々が円陣内にバルクを直置きし、
EJアカウントのメンバーにそれを入れていただく方式を取ったそうです。


かくして出雲Moonglowカエルツリーが完成!良いショットが撮れました。



12/26~29 Minoc


出雲Minocはここしばらく首長不在となっておりますが、
昨年と同じく、栄誉ある第1期首長・shinobu様を中心に投入が行われました。

 
歴代首長のご尽力により市政金のプールは充分あり、
ギルド契約は「商人連合(マナ回復+2)」でずっと継続されております。
我々出雲首長連はMinoc首長を熱烈募集中です!


12/30~1/1 Jhelom


12/31、22時より完成式が開催されました……が、
自分は仮眠のつもりで寝過ごしてしまい(つ、ついワイン飲み過ぎて…)
撮影できず…申し訳ありませんでした;;

Jhelom首長・Rocchi様は地球への里帰りによりご不在でしたが、
市民の皆様の手により、新年には立派なツリーが完成しておりました。
大晦日の投入お疲れ様でした!


1/2~5 Britain


さてついにラストの首都Britain、完成式が執り行われた1/3の22時には
もうすでに大きな木に育っておりました。

現首長・rara様はいらっしゃれないとのことで、
前首長・CIELO主導で投入が開始され……


あっという間に完成!
華やかな花火と共に最後の星が点灯いたしました。
広がってゆく光の輪、何度見ても美しい…


↓ 悲痛な魂の叫びも聞こえましたが;;



こうして出雲は今回も、めでたく全都市制覇を成し遂げることができました!


私はイベントは、「無理なく楽しくできる範囲でそれぞれができることをする」
で十分だと考えておりますが、それでもこうして困難なミッションを、
多くの方々が協力して「楽しく」達成してしまうここ出雲が大好きです。

工房に直接関わらなかった方々のお力ももちろん、
育成に多大に貢献していると思いますし、
イベント自体に参加されずとも、日々の活動が巡り巡って我々を、
他の誰かを支えている…そういう世界だと思います。


お疲れ様でした!
そして今回も楽しかった…ありがとうございました!
.
.

Comments

Comment Form