プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

New Magincia市民集会(2019.11.6)

11/6の市民集会は、来る匠の最終聖戦に向け、「袖の下RB」の作成をいたしました!

今月のIris様の差し入れはとても和風な響き。すっかり晩秋ですね…


※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
今回で最後となるらしい納品系公式イベント「匠のフェスティバル」、
われらが出雲シャードは、2016年の第1回から
全都市で欠かさずツリーを最大成長させてまいりましたので、
今回も是非完走して、有終の美を飾りたいところです。

 ★当Blogの過去記事はこちらをご覧ください。
  「匠のフェスティバル in 出雲」 2016年2017年2018年


匠フェスにてツリーを育成するためには「貯金ポイントの高い完成バルク」
すなわち、連結済完成大口バルクが大量に必要となります。
個人的には「上級素材が存在しない」ため大口を組みやすい、
かつ賄賂が安上がりに済む「調理・錬金・書写」が狙い目です。

そこでまずは、調理バルクをくれるCookおよびBakerを求め、
空ルニックアトラスと空ルーンを携えて
各都市の酒場とパン屋を巡ることにいたしました。


早速向かうは首都Britain、さすが最大の王都、
しゃれた名前を冠した酒場3軒にパン屋2軒を擁しています。


 









こうしてひとつの明確な目的を持って各地を巡ってみると、
これまで意識していなかった新たな発見があるものです。
全都市に酒場とパン屋両方あるわけじゃなく、片方だけの街も多いとか。


Jhelomは酒場が林立しているイメージですが、酒場とパン屋1軒ずつ。
(そしてよく水エレが街中をふよふようろついてます…。)




Vesperはとりわけ移動が大変…いい運動になりますね!
こちらも大きな都市なので両方の店があります。



Vesper酒場のカウンターは立ち飲みタイプらしいです;;




砂岩の街並みが美しいTrinsic…なれど、
侵攻イベントの際には、ざる防護市壁の隙間に敵が入り込んで
手出しできず何度も煮え湯を飲まされた、とは参加者談。






Skara BraeとMinocは酒場のみ。
一方、MoonglowとYewはパン屋のみ。
 



New Maginciaは宿屋「しとやかな乙女亭」の一階が酒場で、
Cookが常駐しております。
(ギャンブルに負けてすってんてんのクエストNPCもおります~)




そして意外な穴場?
Serpent's Holdは酒場2軒にパン屋も1軒ありました…!




その後、誠島Zentoのパン屋で、各人に用意した空ルーン20個を使い切ったため
活動はそこまでといたしました。

まだロストランドやマラス、フェルッカ側も残っていますので、
半分も回っていない計算です。
改めて、この世界の広さを実感いたしました。

そして思いのほか、観光気分で楽しかったです~~
今回もご参集ありがとうございました!


最後の「匠のフェスティバル」、詳細情報はこれから上がってくると思われますが、
無理なく楽しく、できる範囲でがんばりましょう!
(自分は血がたぎってますけどね~~~ククク)
.
.

Comments

無題

Posted by penta  2019/11/17(Sun) 09:18:02 EDIT

アルシオン様に寄付するとくまさんの
趣味につかわれ?

工房以外に数千Kほしい あれば

ぜひ使命がほしいユーの鳥に
革の依頼をください

昨年実績10万枚こえてます
復帰後すでに50万枚はB革を出雲にはいろいろな人へ
経由でお出ししてますw

信頼と実績のユーへご依頼をw
UOでは珍しいドラゴン専門になりつつありますw

Re:無題

from MASTER 2019/11/17(Sun) 12:17:19

お心遣いありがとうございます!
匠期間は、自分は工房とのバッティングを避けるため
鍛冶裁縫は作成を控え気味にするので、皮は大丈夫、足りておりますー。

むしろモンスが持ってる魔法や霊媒のスクロールが欲しいです。
と思ったら、dragonはスクロールを持っていないのですね…むうう

もしdrakeやwyvernを狩ることがあれば、
スクロールを持ち帰ってご寄付いただけたら、非常に助かります。
とはいえ、スクロの回収はかなり手間だと思うので、
お時間のある時、お気が向いたら…で、よろしくお願いいたします!

Comment Form