プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

匠のフェスティバル in 出雲(前半戦)

数年ぶりの大掛かりな公式生産イベント「匠のフェスティバル」絶賛開催中の今月、
出雲首長連も、生産者の皆様と共にがんばっております!!

概要はこちらの記事の下の方をご覧ください。
  → 広田剣Facebook パブリッシュ95

2017/1/29 続きの記事UP
  → 匠のフェスティバル in 出雲(後半戦)



※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
2001年の「西部ガード」イベント(私がこの世界に生まれるずっと前…)から
生産イベントには滅法強いと言われる出雲、
今回のツリー育成も、各都市で順調に完成させていきます。

12/2~4(育成期間) Britain

↑このすさまじい量のプレゼントボックスは以降の街ではありませんでした…重すぎて修正?


12/6~8 Jhelom (※12/24撮影・ボックスは片付けられていました)



12/10~12 Minoc



12/14~16 Moonglow (完成の瞬間・Dai様がツリーに登ってます)




そして12/18(日)には折り返しの5都市め、New Maginciaの番となりました。
この順調なペースをぜひ保ちたいところです。



どうせならランクアップの瞬間を皆様と一緒に見たい…!と考え、
この時のためにこつこつ作り貯めた大口を、初日と2日目の23時頃に
ある程度まとめて投入することにいたしました。

初日は多くの皆様が日中に育成してくださったようで
予想より成長が早く、投入前にすでに大きなツリーとなっており、
ここから飾り付きに出来るのか…!?と不安ではありましたが、
割とあっさりランクアップに成功!

↑暗くて見えにくいですがCruel様がツリーに登って「カエルさんと同じことをw」と突っ込まれていました;;


高いところに登りたがるのはブリタニアンの習性。
(そしていつの間にか屋根に跳び移っている前首長…)



翌日、あと1段階とはいえ必要なポイントはそれまで以上、
しかしここはぜひ完成にもって行きたいと、怒涛の投入を開始します。



私が用意できた大口は100枚ちょっと、しかし全体的にポイント低めのものが
多かったので、トータルで6000ptあったかどうかといったところです。

2日間とも投入直前に、Roxane様が裁縫大口を十数枚ご提供くださり、
また私のDeedが尽きる頃、Reinsman様が追加分をそっと手渡してくださり…



ついに完成!



見届けてくださった皆様はもちろん、日中にツリーを育ててくださった方、
Deedをご寄付くださる方、賄賂作業を黙々と続けてくださる方、
資材をご寄付、ブローカーへ売ってくださる方などなど、
たくさんの皆様に支えられての完成だと思います。
心より感謝申し上げます…!!

12/21、ツリー周辺にプレゼントボックスが現れました。
記念に全景を載せておきます。(クリックで原寸が見られます)



そして記事アップにぐずぐすしておりましたさなか;;
12/23クリスマスイブイブ、Skara Braeも見事に完成!



残すはTrinsic、Vesper、Yewの3都市となりました。
(日程的にYewの開催があるのか不明瞭ですが…あればいいなあ…)

なおツリーの成長は貯金ポイントに基づいているようで、
大口の効率が良いのは確かですが、小口の力も決して少なくありません。
小口数枚でも提出していただければ、それが必ずツリーの養分になります。

時期的にお忙しい方も多いと思われますので、
「無理なく楽しく出来る範囲で」、後半戦もがんばりましょう!
でも出雲は全都市制覇する気満々ですけどね…フフフ……
.
.

Comments

Comment Form