プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲評議会議事録(2016.9.23-No.1)

***最初にご確認下さい*********************

 ・この記事は、出雲で開催されたBlackthorn王主催評議会のログです。
 ・会議の進行に直接関わらない私語は、割愛させていただきました。
 ・誤字脱字は、基本直さずそのまま記載しております。
 ・発言者のお名前は、伏せずにそのまま記載しております。
  差し障る場合は、お手数ですがコメントにてご連絡下さい。

*********************************


<開催日> 2016年9月23日(第9期第4回)

<首長出席者(敬称略)>
 ・Britain首長:CIELO
 ・Jhelom首長:Rocchi
 ・Moonglow首長:Dai
 ・New Magincia首長:Alcion
 ・Skara Brae首長:Cloth Road
 ・Trinsic首長:Arthur
 ・Vesper首長:SPOOKY,(副首長:Gengorou)
 ・Yew首長:Amenouzume



※本文が長いため、記事2件に分割しております。
.
.
Alcion: 御機嫌よう陛下
Arthur: 順番後にまわしてくれないかなぁ
Gengorou: こんばんは~
Rocchi: 御機嫌よう陛下
Cloth Road: ご機嫌よう陛下
Arthur: はっ
Amenouzume: ごきげんよう陛下
Alcion: …
King Blackthorn: こんばんわ諸君
Arthur: ごきげんうるわしゅう
mire: こんばんは!王様
SPOOKY: ナマステ陛下
Tigaya: こんばんは
Dai: ぷにもに閣下
Zennin: あろはおえー
King Blackthorn: シエロくん
Hazedon: こんばんわ陛下!
King Blackthorn: 隠れてないで
CIELO: うぬ!
Dai: 隠れとるか
King Blackthorn: 出てきたまえ
Arthur: シエロさんが反抗期だ
King Blackthorn: かけてくれたまえ
SPOOKY: これは死刑もじさない
CIELO: はい!
Alcion: はっ
Rocchi: はっ!
Dai: はい
Cloth Road: はい
King Blackthorn: こんばんわ諸君
Dai: ぷにー
Rocchi: こんばんわ陛下
King Blackthorn: いきなりだが訃報だ
CIELO: え!
Amenouzume: !
King Blackthorn: まず初めに先日ミスティークの裏切りが発覚した。
CIELO: ほんとですか!
King Blackthorn: とても残念だ……
King Blackthorn: アノンのような裏切り者を出してしまった私の責任は重い、
King Blackthorn: 全力で探し出すようロイヤルガードに指示を出している。
King Blackthorn: 見つけ出せれば後は全力で叩くのみだ!
King Blackthorn: その時は皆もよろしく頼む。
Amenouzume: はい
Arthur: おまかせください!
Dai: 御意
Amenouzume: 間違いであってくれれば良かったのですが
King Blackthorn: 頼りにしているぞ諸君
SPOOKY: 許せん反逆者には死を!
King Blackthorn: そうだな……
Cloth Road: はい
Dai: 人選ミスティーク
Dai: また言うた。。
SPOOKY: (みすなんたらって誰じゃろ)
King Blackthorn: 一本取られたな!
King Blackthorn: ははは
Dai: ぷに
King Blackthorn: 余裕を見せるとは
King Blackthorn: なかなか頼もしいではないか
King Blackthorn: 頼りにしているぞ
Dai: はい!
King Blackthorn: それでははじめるか
CIELO: はい!
King Blackthorn: ユー首長
Rocchi: はっ!
King Blackthorn: よろしく頼む
Amenouzume: はい
Amenouzume: ユー近況を報告いたします
Amenouzume: 今月は合計580万Gpの寄付をいただきました。
Amenouzume: 市民の皆様のご協力に感謝いたします。
Amenouzume: 今月はユーの商業振興の為にトレーダークエスト奨励月としました。
Amenouzume: おかげさまでトレーダー達成回数は2,000回を超えました。
Amenouzume: 大変感謝しております
King Blackthorn: すごいな…
Suika: すご
Amenouzume: そこで市民の皆様がトレーダークエストで入手した資材を買い取る為に、
Amenouzume: ニューマジンシアにユーのベンダーを設置しました。
Amenouzume: 街の資金と資材確保の為に市民の皆様のご協力をお願いします。
Amenouzume: また貿易が盛んにおこなわれる様になりましたら、
Amenouzume: 貿易航路の安全を確保するために、
Amenouzume: 白網を投げて海のモンスターの駆除を行いたいと思っています。
Amenouzume: ユーの港はガード圏内で安全ですので、
Amenouzume: ユーから最も遠いニューマジンシアの港で討伐会を行いたいと考えております。
Amenouzume: 先日ニューマジンシア首長には開催の許可をいただきましたので
Amenouzume: また日程が決まりましたら皆様に案内をさせていただきます。
CIELO: おおお
Suika: おおぉ
Amenouzume: 以上でユーからの報告を終わります。
CIELO: 888888
Alcion: ぱちぱちぱち
Tigaya: *ぱちぱち*
King Blackthorn: 大物がかかると良いな
CIELO: ぱちぱち
Dai: ぷにぷに
Vaiusvein: ぱちぱち
Pearl: ぱちぱち
Amenouzume: はい
Cloth Road: パチパチ
Suika: ぱちぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
SPOOKY: 8888
King Blackthorn: 続報を期待しているよ
Arthur: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: それでは
King Blackthorn: ベスパー首長
King Blackthorn: よろしく頼む
SPOOKY: いきなり真打登場か!
SPOOKY: \(`□´)/
SPOOKY: でわ
SPOOKY: ベスパーの活動報告でもするかの
SPOOKY: たまには
SPOOKY: 先日、ベスパーは壱の市にてリラックマ様がご寄付くださった
SPOOKY: 城をかけて
SPOOKY: 争ったわけじゃが
SPOOKY: じ・・・・・・・・・
King Blackthorn: なんと城をか!
SPOOKY: そう城をです!
SPOOKY: 世が世なら!
SPOOKY: 親をうってでも!
SPOOKY: 手にいれたいとおもっていた!
SPOOKY: あの
SPOOKY: 城を!
SPOOKY: 景品にしたのですわ!
SPOOKY: だが
SPOOKY: 城希望者が
SPOOKY: 0
King Blackthorn: 手に入れた幸運なものは居なかったのか…
SPOOKY: 無理やり希望者をつのったら、倉庫にするきだった
SPOOKY: 者と
SPOOKY: 転売目的の二人しか!
SPOOKY: 城をほしいと
SPOOKY: いわんかったのです!
SPOOKY: その二人ですら!
SPOOKY: なんか悪いとおもって
SPOOKY: いいだしづらかった!
SPOOKY: とか
SPOOKY: ぬかすしまつ!
SPOOKY: ι(`ロ´)ノ
King Blackthorn: 誰も城を欲しがらないとはな…
King Blackthorn: 時代は変わったのぉ
SPOOKY: 出雲の住民はもっと欲深に!
SPOOKY: カオスになってほしい!
SPOOKY: ということで
SPOOKY: 次回の市は
SPOOKY: 福引券壱枚で
SPOOKY: ひける
SPOOKY: 宝くじを
SPOOKY: 準備し
SPOOKY: わしらの
SPOOKY: ありあまる
SPOOKY: 資金を
SPOOKY: 少しでも
SPOOKY: 貧民どもの
SPOOKY: 生活に
SPOOKY: 役立てようとおもってるしだいですわ
King Blackthorn: なるほど
SPOOKY: これで
King Blackthorn: 貧しいものに手を差し伸べるとは
SPOOKY: 他の世界からの旅行者も
King Blackthorn: なかなか出来ることではないのぉ
SPOOKY: 出雲に
SPOOKY: 少しでも
SPOOKY: 定住してくだされば
SPOOKY: 出雲の活気!
SPOOKY: につながればと!
SPOOKY: わしの
SPOOKY: なけなしの!
SPOOKY: 財産を
SPOOKY: 世のため
SPOOKY: 乞食どもに
SPOOKY: くれてやる!
SPOOKY: てことで、是非
SPOOKY: 壱の市に
SPOOKY: おこしください
King Blackthorn: 少々焼けになっているのかな
King Blackthorn: 壱の市
SPOOKY: まぁ
CIELO: 乞食発言はやめなさい!
King Blackthorn: ロランにでも行かせようかのぉ
Alcion: 本心はとても親切な方なのです…
SPOOKY: これは
King Blackthorn: 一度は活気を味わいたいものだ
SPOOKY: 王様のご友人がくるいじょう
SPOOKY: ドーピングしてでも
SPOOKY: 活気を
SPOOKY: 演出しなければ!
SPOOKY: ゲンゴロウ頼んだぞ
King Blackthorn: 無理はしなくて良いぞ
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
SPOOKY: ゲンゴロウが
SPOOKY: 身をこにして
CIELO: @@
SPOOKY: 働いてくれるから
King Blackthorn: そうか!
Suika: ^@^;;
King Blackthorn: ゲンゴロウ殿!
King Blackthorn: よろしく頼む!
SPOOKY: 頼んだぞ!
Gengorou: 王様までΣ(゜ロ゜;
King Blackthorn: ははは
Vaiusvein: (公認でた)
SPOOKY: てことで
SPOOKY: あとの
SPOOKY: わずらわしい報告は
SPOOKY: ゲンゴロウから
SPOOKY: なんかあるとおもいますんで
SPOOKY: わが
SPOOKY: 敬愛する
SPOOKY: 副市長に
SPOOKY: かわりますわ
King Blackthorn: よろしい
King Blackthorn: ありがとう
Gengorou: え~っと
Gengorou: じいさまから「敬愛する」なんていわれても
King Blackthorn: ゲンゴロウ殿
Gengorou: 何か裏があるとしかおもえない
King Blackthorn: よろしく頼む
King Blackthorn: ははは
Gengorou: ベスパー副市長兼雑用担当の
Gengorou: げんごろうでございます
King Blackthorn: まぁ良いではないか
Gengorou: 今月の壱の市も結構大変だったんで
Gengorou: 来月はほどほどにがんばります(・_・;)
Gengorou: え~っと、ベスパーの
Gengorou: 活動報告ですが
Gengorou: 手短にしますね
Gengorou: 今月は
Gengorou: 毎週水曜の
Gengorou: ヘイブンヘルプ狩り
Gengorou: が
Gengorou: 9月で
Gengorou: 1周年
Gengorou: を
Gengorou: 迎えました
King Blackthorn: それは素晴らしい
King Blackthorn: おめでとう
Gengorou: アスカシャードで行われているチャットルームをつかった狩りの募集を
Gengorou: 真似て
Gengorou: 始めたヘルプ狩りですが
Gengorou: ここにお集まりの皆様の
Gengorou: おかげで
Gengorou: なんとか1年
Gengorou: もちこたえることができました
Gengorou: この場を借りて
Gengorou: お礼を申し上げます
Alcion: ぱちぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
Tigaya: *ぱちぱち*
CIELO: ぱちぱち
Gengorou: 一周年を記念して
Gengorou: 幻の海洋モンスt-ア
Gengorou: モンスター
Gengorou: カリュブディスの退治を
Gengorou: 行いました
King Blackthorn: なんと…
Gengorou: 知名度の低いモンスターなので
Gengorou: ご存知ではない方もおおいとおもいますが
Gengorou: 海坊主と同様の
Gengorou: 海洋型モンスターですね
CIELO: こわいTT
King Blackthorn: 被害はなかったか?
Gengorou: 多くの方々に参加していただきました
Gengorou: 船数隻が
Gengorou: 大破しましたが
Gengorou: 普段よりは「それほど」被害は
Gengorou: 少なくてすみました
King Blackthorn: なるほど
Gengorou: というわけで
King Blackthorn: それは良かった…
Gengorou: 今後もヘルプ狩りを
Gengorou: よろしくお願いします
Gengorou: 報告は以上です
King Blackthorn: 皆もよろしく頼む
Gengorou: 御清聴ありがとうございました
Alcion: ぱちぱちぱち
Pearl: ぱちぱち
Tigaya: *ぱちぱち*
Rocchi: ぱちぱちぱち
Vaiusvein: ぱちぱち
King Blackthorn: それでは
King Blackthorn: スカラブレア首長
King Blackthorn: よろしく頼む
Cloth Road: Zzz
Cloth Road: ハッ
King Blackthorn: 寝ておるのか
Cloth Road: 失礼しました
King Blackthorn: 大丈夫かな
King Blackthorn: お疲れの様子だな
Cloth Road: では
Cloth Road: スカラブレイの報告にいかせていただきます
King Blackthorn: よろしく頼む
Cloth Road: 先々月から今月までの状況ですが
Cloth Road: 平穏であり、特に荒事はありませんでした。
Cloth Road: 次に
Cloth Road: 先ほど、Gengorouさんがおっしゃっていた
Cloth Road: ヘルプ狩りのことについてはスカラも積極的(?)に協力しており
Cloth Road: つつがない進行で1周年を迎えたと思います
Cloth Road: 次に市政の報告にですが
Cloth Road: 資金が1億を超えましたことを
Cloth Road: ご報告申し上げることでスカラブレイ首長の報告は
Cloth Road: 以上となります
Cloth Road: ご清聴ありがとうございました
CIELO: ぱちぱち
Alcion: ぱちぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
Tigaya: *ぱちぱち*
Pearl: ぱちぱち
Dai: ぷにぷに
King Blackthorn: 市民にも感謝せねばな
Cloth Road: はい
King Blackthorn: それでは
King Blackthorn: ムーングロウ首長
Dai: はい
King Blackthorn: よろしく頼む
Dai: ではムーングロウ
Dai: 報告いたしますね
King Blackthorn: お願いする
Dai: 先月の活動から
Dai: 報告いたしますです
Dai: 先月評議会の翌日、
Dai: 8月28日
Dai: 告知通り、火山島の中海で
Dai: 海戦のミニゲームを行いました
King Blackthorn: 面白そうだな
Dai: 4チームに分かれて船での砲撃戦
Dai: その模擬戦を行ったです
Dai: 船に損傷与えず、標的の動物を撃つという
Dai: 方式ですね
King Blackthorn: なるほど
Dai: 風船割りみたいなイメージですね
King Blackthorn: なかなか難しそうだな…
Dai: お手軽に模擬戦が出来ますです
Dai: 予定では4チーム作るはずでしたが
Dai: 参加人数の関係から
Dai: 3チームに減らすことになりましたです
Dai: これだけが残念です
King Blackthorn: もしも海で戦うことがあれば頼りにしてるよ
Dai: ははー
Dai: ありがとうございます。
Dai: 3チームになりましたが
Dai: なかなかの接戦
Dai: 見応えのあるものでした
Dai: 次回は広報改善で
King Blackthorn: 私も見てみたかのぉ
Dai: 多くの参加者様
Dai: ええ
Dai: ぜひ
Dai: お越し下さいませ
Dai: たくさんの
Dai: 参加者様
Dai: あつめるよう改善努めますね
King Blackthorn: 良い心構えだ
Dai: 催し物については
Dai: そんなところです
Dai: 次に
Dai: 前回の公約といいますか
Dai: 執務室!
King Blackthorn: そうであったな…
Dai: 残念なことになってしまいました
Dai: さきほどGengorouさんより
Dai: 報告のありました
Dai: カリュブディス釣り上げ
Dai: その戦闘に
Dai: 大型船二隻を派遣したのでございます
Dai: カリュブディスは無事に
King Blackthorn: お主も参戦したのか
Dai: はい
Dai: カリュブディスは無事に
Dai: 皆の力で
Dai: 討伐されたのですが
Dai: 船の損害バカにならず
Dai: 修理に資材を使いこんでしまいましたね
King Blackthorn: 大破とはお主の船であったか…
Dai: はいー
Dai: 大型船ともなると
Dai: 木材の消費も
Dai: ばかにならのです
Dai: ならぬです
Dai: そして
Dai: 執務室建築
Dai: 遠のいてしまいました
King Blackthorn: ブリタニア船か…
Dai: そのとおりでございます
Dai: それも二隻!
King Blackthorn: なんと…
King Blackthorn: 被害は甚大だな…
Dai: はいー
Dai: ですので資材集めなおし
Dai: 改めてご連絡
King Blackthorn: しかしこれに負けずに頑張って欲しいところだ
Dai: ははー
King Blackthorn: うむ
Dai: ありがとうございます
Dai: その他市政については
Dai: 資金も先月と変わらずでございます
Dai: 報告以上です
CIELO: ぱちぱち
King Blackthorn: ありがとう
Dai: ありがとうございました
Pearl: ぱちぱち
Tigaya: *ぱちぱち*
Alcion: ぱちぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
Arthur: ぱちぱちぱち

>>No.2へ続く
.
.

Comments

Comment Form