プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

新バルクシステムポイント表(2020.7.18修正)

自分用メモとして作った雑な表ですが、ご参考までに掲載いたします。
画像クリックで原寸サイズが見られます。

全てのDeed現物を調べたわけではなく、推測して補完した部分も多いので
間違いがあればご容赦下さい。
その際はコメントでお知らせいただければ助かります。


★2020/7/18更新
混迷を極める細工バルク道具5pについて、先ほど再確認をしてみたのですが……

<大口、小口フライパン、小口弓矢作成ツールは
 NQ20→HQ20の賄賂ができるものとできないものがある>

ということが判明しました。

も、もうなにがなんだか訳が分からない!
バルクの入手時期によるのかもしれません…

もう下の結論でまとめときます;;トホホ…

「化けるかわからないけどとにかく賄賂してみてください」


(過去経緯)
2019/12/28:
細工道具5p大口について、NQ20→HQ20の賄賂ができることを確認。
しかし、小口フライパンおよび弓矢作成ツールはできないままで、
下の通りの挙動でした。
(相変わらずのUOクオリティだなあ…;;)

★道具5p小口の鍛冶ハンマー、裁縫道具、乳鉢および大口は
 賄賂でIron高品質20までランクアップできる。

 小口の弓矢作成ツール、フライパンは、以下の挙動を取る。
 ・高品質の場合→賄賂で高品質20まで上げられる。
 ・標準品質20の場合
  →賄賂をしようとしても
   「これ以上良いものには代えられない」とNPCが受け付けない。

 ・標準品質10、15の場合
  →賄賂をすると、多くの場合は数だけ上がるが、稀に高品質になる。
  (確率は5~10%くらい?サンプリング数が少ないので明確ではないが、
   27枚のNQ10大口に賄賂をして2枚だけがHQ10に、残りはNQ15になった。)

2019/10/1:
フライパンに加え、弓矢作成ツールも、
NQ20→HQ20の賄賂が効かない不具合ありでした。
鍛冶ハンマー、裁縫道具、乳鉢については、
NQ20→HQ20の賄賂ができることを再確認いたしました。

9/30:
細工の道具5pで妙な挙動を発見したので修正。
表の画像にも記載しましたが、内容は次の通りです。
(まあ…設定ミスなのでしょうけど;;)

7/4:

細工の道具5p大口で高品質がもらえることを確認したので修正。
しかし標準→高には賄賂で上げられませんでした。

★2019/6/23更新
2019年3月導入Pub104にて、細工/大工/弓矢工バルクの修正あり。
遅くなりましたが対応版に差し替えました。

詳細は続きの下表をご覧ください。

(でもイマイチすっきりしてないのですよね~~;)


※画像が多いため、折りたたみます※
.
.

鍛冶
 


裁縫



細工(Pub104修正)
  

大工(Pub104修正)



弓矢工(Pub104修正)



料理(調理)



錬金



書写

.
.

Comments

凄くわかりやすい!

Posted by 霜パラリ  2017/01/15(Sun) 01:44:58 EDIT

はじめまして、IZMではプレイしてませんが、弓矢工で樵地図FWを貰う時には注意します。

表で大口(杖5p、ショートボウ5p、ロングボウ5p)を完成させるのに必要な高品質かOak以上の小口は出てますか?
私は、要レシピの武器で前述の小口が出ません。

推測で補完した部分も多いと但し書きがあるのに、不躾な質問をしてしまい申し訳ありません。

Re:凄くわかりやすい!

from MASTER 2017/01/18(Wed) 21:57:19

ご訪問&コメントありがとうございます!
レスが遅れてしまい申し訳ありません。

特殊宝石が必要な大工・弓バルクに関しては実際に作る気がとても起こらず
きちんと検証しておりませんでした…
この機会にTCに行って賄賂を使ってみたのですが、
レシピ杖・弓の小口はWood-NQ20までしか上げられないのですね。
受け取る分も、確かにWood-NQしか私も見たことがありませんでした。

また大口についても、ショートボウ/ロングボウはHQが存在しないと
わかりましたので、表は修正したいと思います。

教えていただきまことにありがとうございました!

紹介しても良いでしょうか

Posted by えうぃ URL 2017/04/08(Sat) 12:07:29 EDIT

初めまして。突然申し訳ありません。
瑞穂住人のえうぃと申します。最近復帰してバルクと悪戦苦闘中…

他の方に教えて頂いて、こちらのページを知りました。とても見やすくて分かりやすく、助かります。ありがとうございます。

それで…可能でしたら、こちらのページを当方のブログで紹介したいのですが、構いませんでしょうか。トップページもしくは、このページへのリンクを記事内に出したいのですが…

できればやめて欲しい、ということであれば、遠慮なくおっしゃって下さい。

Re:紹介しても良いでしょうか

from MASTER 2017/04/08(Sat) 16:15:48

ご訪問&コメントいただきありがとうございます。

自分自身で把握するために色々簡略化して作った表でして、
データベースとしては不完全と思いますが、
お役に立てたのならとても嬉しいです。
どうぞご自由にご使用、引用・ご紹介くださいませ。
トップページでも記事直接でもリンクいただいて構いません。

バルク道は険しいですが、共に頑張りましょう!

ありがとうございます

Posted by えうぃ URL 2017/04/11(Tue) 19:47:26 EDIT

ありがとうございます!
記事に致しました。

http://tinytearoom.blog100.fc2.com/blog-entry-191.html

ほぼ紹介だけの記事ですが…もし問題があるようなら、修正/削除等致しますのでおっしゃって下さい。あ、もしご面倒なようでしたら、記事を確認せずに放置して下さっても構いません。

Re:ありがとうございます

from MASTER 2017/04/12(Wed) 23:34:00

記事を拝見いたしました、といいますかいつもブログ拝見しております!
ご紹介いただきありがとうございました。
バルク職人の皆様にご参考いただければ、私もとても嬉しいです!

無題

Posted by めぐ  2019/06/25(Tue) 20:17:01 EDIT

書写にもバルクがあったなんて…

Re:無題

from MASTER 2019/06/26(Wed) 05:06:56

実はあるのです…!
店売りしているスクロだけで組める4サークル以下の大口はとても楽ですが、
自分で作らなければならないスクロはなかなか大変です;
(書写は作成にマナ消費がありますから…)

でも「ノーマル素材の標準品質」しか存在しないため
賄賂はものすごく安くつくのが魅力だったり!
こつこつ作って匠に備えています。(今年あるのかな;;)

無題

Posted by めぐ  2019/06/29(Sat) 20:28:54 EDIT

復帰以来あまりバルクもやっていません。匠のやつ大変だね。

Re:無題

from MASTER 2019/06/29(Sat) 20:39:20

バルクもやりだすと時間とセキュアを食いますよね…
自分はバルクを組んでいると無心になれるので好きです。
だからなんのかんので匠フェスも好きです;;

ご紹介させていただきます

Posted by lemon  2020/07/19(Sun) 07:15:23 EDIT

始めまして 桜のLemonと申します
すてきにまとめられ、非常に分かりやすいと思いました
ぜひ、ご紹介させていただきたく、
というか、他の方へのご返信で、自由にどうぞとの事なので
紹介させていただきま~す
ご了解のほど、宜しくお願い致します

Re:ご紹介させていただきます

from MASTER 2020/07/19(Sun) 08:45:23

ご来訪およびコメントいただき、ありがとうございます。

引用ご紹介大歓迎です、どうぞよろしくお願いいたします。
少しでも生産者の皆様のお役に立てれば、自分も嬉しいです。

今年も匠フェスはあるようですし、無理なく楽しく頑張りましょう~!

小口フライパン

Posted by masaya  2020/07/21(Tue) 20:52:59 EDIT

初めまして、
サクラで、活動しています。
masayaと申します。
(レモンさんのブログ記事から、きました。)

“小口フライパン”と“小口弓矢作成ツール”についてですが…。

運しだいになりますが…
小口フライパン&小口弓矢作成ツール
標準15個を賄賂で、
高品質15個できたら、
また賄賂を渡して、“高品質20個”には出来ます。

やっぱり標準20個から、賄賂を渡そうしたら、
それ以上無理とNPCに言われます。

公式に
“小口フライパン”と“小口弓矢作成ツール”標準20個を高品質20個出来るように修正して、欲しいものですね。



Re:小口フライパン

from MASTER 2020/07/22(Wed) 00:32:10

ご訪問&コメントありがとうございます。

NQ10やNQ15がHQになってくれると、
思わずよっしゃー!とか叫んでしまいますよね!*うはは*

いつか人知れずこっそりと修正されそうな気もしております……
それまではおっしゃる通り「運しだい」と割り切って
のんびりバルク組みをやっていこうと思う次第です。

小口弓矢作成ツール

Posted by masaya  2020/07/24(Fri) 22:04:46 EDIT

Alcionsさん
こんばんは
masayaです。

ご報告です。
ただいま“ルナ銀”の細工屋で、
“小口弓矢作成ツール”標準20個を
高品質20個にできました…。
出来るときと出来ない時が、
あるみたいです。
どうなっているでしょう…
困惑してます。

Re:小口弓矢作成ツール

from MASTER 2020/07/24(Fri) 22:19:33

こんばんは!
お知らせいただきありがとうございます。

私も、先日手持ちのバルク全て確認したところ、
道具系小口弓矢作成ツール、小口フライパン、大口は、
「NQ20→HQ20 にできるものとできないものがある」とわかりました。
その旨は当記事および、細工の一覧表画像にも記した通り、
「条件不明」であります;;

ま、まあ自分は大雑把な性格ですので*うはは*
あまり気にせず、できればラッキーくらいの心持ちで
賄賂してみようと考えております~~

Comment Form