プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

NM騎士団活動(2015.11.18)

11/18(水)のNew Magincia騎士団活動は、
新大陸イオドーンのシャドウガードに挑みました!



※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
イオドーンへのゲートが開かれて既にひと月以上経っておりますが、
私がシャドウガードに足を踏み入れたのは今回が始めてです。
同行してくださった達人の皆様のアドバイスをいただきながら、
全滅も楽しむ気持ちで、行けるところまでやってみることになりました。


まずは「果樹園」。
エリア内には16本のリンゴの木が生えており、幹をWクリックすると鞄に実が入ります。
その実は八徳および背徳の名を冠しており、制限時間内に
対応する徳/背徳の木にぶつければ、そのペアの木は消滅します。
ぶつける木を間違えると、vile treefellowが現れ襲い掛かってきます。
全ての木を消すことができれば、このエリアはクリアとなります。



リンゴをもぐ役目を私がいただきまして、片端から手当たり次第投げまくり
大量のvile treefellowを湧かせてしまいましたが;
皆様がすぐに倒してくださるので、さほど慌てずクリアすることができました。
後から考えれば、まずは全ての木から1回ずつもいで名前を確定すれば
効率よく消せたと思われます…。





続いて「武具屋」。
こちらは……私がただあたふた右往左往しているうちに、
いつの間にかクリアされておりました;



手順としては、
襲い掛かってくるEnsorcelled Armorを倒すと「呪われし護符」が
その場に落ちるので、それを火鉢にくべて「浄化された護符」にした後、
小部屋内の鎧像に当てれば鎧が壊れ、全て壊せばクリア…とのことです。

護符が消えるまでの短い間(30秒?)に、戦いながらこの2段階操作を
こなさねばならないのは、なかなか大変と思います…。





お次は「鐘楼」。
こちらも達人の方にすっかりお任せモードでした…!



鐘を鳴らすとvile drakeが現れるので、倒して棺おけから羽を入手します。
羽を使うと高台にワープするので、
そこで待ち受けるgreater dragonを倒せばクリアとなります。
自分は下から達人を一生懸命応援しました!(応援しただけでした;;)





最後にしか選べない「屋上」を除き、残りは「バー」と「噴水」ですが、
これらは大人数で入ると阿鼻叫喚の地獄絵図になるとのことで、
PTを分けることになりました。
まずは2人で「バー」に乗り込みます。

襲い掛かってくる海賊たちは普通に戦うことも可能(但し反射あり)ですが、
テーブルに次々現れる酒瓶を拾って投げつけてやれば、300ダメージを与えられます。
その際、誤って自分が浴びて酔ってしまうことがあるようですが、
あらかじめ弱いお酒でほろ酔いになっていれば、失敗しないと教えていただきました。



最初は順調に敵を倒していきましたが、どうやら途中でついうっかり飲みすぎたらしく、
投げても投げても自分が浴びる状態に……
しかし同行のSinsea様が、エリアボスShantyを倒してくださりクリアできました!





ここで日付が変わる頃になり、一旦解散となりましたが、
私はもう少しがんばって「噴水」に挑むことにいたしました。

こちらのエリアは、いわばパズルです。
次々湧いてくるvile water elementalを倒すと水路のパーツが落ちるので、
それを使って4箇所の水栓から排水塔(?)へ水路を繋げ、
繋げ終えたら水栓をひねって水を流します。
(水路が漏れているのに流すとhurricane elementalが出現します…させました;)
4つの水栓全てから水を流すことができれば、クリアとなります。



El Chicken Rice様とSinsea様に教わりながら水路を組み立てようとしますが、
エレメンタルのスポーンが(私にとっては)早すぎて、戦うのが精一杯です。
それも追いつかなくなり、ついに灰色の世界に……
助けに来てくださったSinsea様も巻き添えにしてしまいましたが、
ぎりぎりEl Chicken Rice様が水路を完成させ、クリアしてくださいました!





最後の「屋上」はまた後日に挑戦することとし、その日の活動は終了いたしました。

共に挑戦してくださった皆様、ご教授くださった達人、
現地でお声をかけて下さった方々、まことにありがとうございました!




シャドウガード入り口の景色は、とても綺麗です。
.
.
.

Comments

Comment Form