プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲自主評議会議事録(2015.11.14-No.1)

***最初にご確認下さい*********************

 ・この記事は、出雲住民自主開催「出雲自主評議会」のログです。
 ・誤字脱字は、基本直さずそのまま記載しております。
 ・発言者のお名前は、伏せずにそのまま記載しております。
  差し障る場合は、お手数ですがコメントにてご連絡下さい。

*********************************


<開催日> 2015年11月14日(自主評議会第5回)

<首長出席者(敬称略)>
 ・Minoc首長:F.Tom
 ・Moonglow首長:Dai
 ・New Magincia首長:Alcion
 ・Skara Brae首長:Cloth Road
 ・Trinsic首長:Arthur
 ・Vesper首長:SPOOKY,(副首長:Gengorou)
 ・Yew首長:Amenouzume

 ★今回は市民の皆様に貴重なご意見を多数お寄せいただきました。
  まことにありがとうございました!



※本文が長いため、記事2件に分割しております。
.
.
Amenouzume: それではみなさんお座りください。
SPOOKY: お座りください
Amenouzume: アーサーさんそこ王の席よ
SPOOKY: アーサー王だから
Amenouzume: もう一つこっちよ
SPOOKY: 落ちてるのか
SPOOKY: アーサー
Amenouzume: そうね
Garrett: 放心中?
Amenouzume: じゃ
Amenouzume: 11月の出雲自主評議会を始めます。
Alcion: ぱちぱちぱち
Tigaya: *ぱちぱち*
Rezin Schnyder: ぱちぱちぱち
Giselle: ぱちぱち
Tomato: ぱちぱち
Balflear: ぱちぱちぱち
Amenouzume: 主な議題は来週襲ってくる魔女コーラの軍勢
Amenouzume: シャード対抗ボイドプール防衛イベントです。
Amenouzume: コーラ軍との緊張が高まっておりますので、
Amenouzume: 評議会場でも武器の所有を許可します。
Amenouzume: また、今回はベテラン市民のかたがたのご意見も聞きたいと思います。
Amenouzume: ご自由に発言して頂いてかまいませんが、
Amenouzume: どうしても伝えるべき内容がある場合は、
Amenouzume: 中央柱のブリティン紋章旗の前にお座りください。
Amenouzume: 私が議事を止め発言をしていただきます。
SPOOKY: おおかっこいい
Dai: イイネ!
Amenouzume: えへへ
Balflear: 今じゃなくて?
Balflear: 発言があるときに
Balflear: 移動すればよいのかな?
Amenouzume: えぇ
Balflear: 失礼しました。把握しました
Amenouzume: 本日の議題
Balflear: ありがとう
Amenouzume: 1.ボイドプールイベント
Amenouzume: 2.各街の報告
Amenouzume: 3.宣伝、その他
Amenouzume: の順番で進めたいと思います。
Amenouzume: 1.ボイドプールに関しては
Amenouzume: 1.物資
Amenouzume: 2.練習日程
Amenouzume: 3.中央集合のタイミング
Amenouzume: 4.湧きの種類と固定方法
Amenouzume: 5.各街の契約
Amenouzume: 6.PT構成
Amenouzume: 7.戦略
Amenouzume: 等が議題となると思います
Amenouzume: 1.の物資状況ですが
Balflear: 4について意見があるので、後ほど発言させてください。
Amenouzume: はい
Balflear: ありがとう
Amenouzume: 4.わきの種類で確認させていただきます
Amenouzume: 1の物資ですが
Amenouzume: 先ほどベスパーのげんごろうさんに
Amenouzume: 前回の残りと
Amenouzume: ユーへの提供文を
Amenouzume: 分を
Amenouzume: 確認して頂きました
Amenouzume: 今回のイベント用はあると思いますが
Amenouzume: もし市民のかたがたからの追加の提供があれば
Amenouzume: 各街の市政ストーンへご寄付いただけたらと思います
Amenouzume: げんごろうさん
Amenouzume: 不足分の資財が
Gengorou: あい
Amenouzume: あるかしら・?
Gengorou: いまのところは
Gengorou: 鎧ドラ用のディード
Gengorou: くらいですね
Amenouzume: はい
Amenouzume: もしよろしければご協力お願いします
Amenouzume: 2.練習日程
Amenouzume: こちらはヘルプ狩の日に
Amenouzume: 合わせられるのかしら
Amenouzume: ニューマジンシア首長
Amenouzume: アルシオンさん
Alcion: はい
Amenouzume: 今週の活動予定がありますか
Alcion: 今月の騎士団活動は
Alcion: 新大陸に挑む予定に
Alcion: なっておりますが…
Amenouzume: では別の日が良いですね
Amenouzume: 木曜日が良いでしょうか
Amenouzume: まぁこちらは集まれるかただけで
Amenouzume: 確認する程度で行いましょう
Amenouzume: (私は欠席で・・・申し訳ないです)
Balflear: リアル大事っす
Amenouzume: 3.中央集合のタイミング
Amenouzume: これは専門家でないと
Amenouzume: 難しいわね
Balflear: まあ
Amenouzume: 御助言頂けるかたおられますか
Balflear: なんとなくだすが
Balflear: ですが
Cloth Road: チャットで言うと
Balflear: WWが通りづらくなる
Balflear: L8V80くらいが
Cloth Road: みんな行ってしまうしね
Balflear: ころあいのようなきがしますが
Balflear: はやすぎますかねぇ
Balflear: 皆さんどうでしょう
Tsubaki: よろしいでしょうか?
Tomato: んと
Tomato: どぞっ
Amenouzume: はい
Amenouzume: ツバキさん
Amenouzume: どうぞ
Tsubaki: 一般的には
Tsubaki: 戦士がWWAできなくなる波数
Tsubaki: というのが
Tsubaki: 普通だと思います
Tsubaki: ただし、
Tsubaki: 人数や
Tsubaki: 湧きの種類で
Tsubaki: どこまでひっぱるかというのは
Tsubaki: 最終的には
Tsubaki: 当日の状況しだい
Tsubaki: だと思います
Balflear: 人数多いと80波くらいでも何とかなりそうだもんねぇ
Tsubaki: あえて波数でいえば100波前後が
Tsubaki: 目安になりますが
Tsubaki: そのへんは
Tsubaki: 戦術をある程度
Tsubaki: 錬ってから
Tsubaki: 決めたほうが
Tsubaki: よろしいかと
Tsubaki: 思います
Amenouzume: EMもいないので当日指揮権があいまいです
Balflear: 指揮する人決めとくと
Balflear: らくかもねえ
Amenouzume: 80~100派程で
Amenouzume: 中央防衛部から
Amenouzume: 集合要請を出す感じですかね
Amenouzume: 採用します
maa: はいノ
Amenouzume: マーさんどうぞ
maa: ちなみに
maa: 去年のエレ沸きでは
maa: 150波のじてんで
maa: まだ東西にわかれて
maa: たたかっていました・・・
Balflear: そういえばそうでしたねぇ
maa: きつそうでしたが・・・
maa: 以上です。
Amenouzume: 先に湧きと、戦術を決めた方が
Amenouzume: よさそうですね
Tsubaki: 一方で早く集まったほうが
Tsubaki: 全戦力を集中できるので
Tsubaki: 進行速度は速くなるという
Tsubaki: 利点はあります
maa: なるほどー
Tsubaki: リスクはありますけどね・・
Balflear: 二正面作戦を継続させるのはしんどいよねぇ
Tomato: はいっノシ
Amenouzume: トマトさんどうぞ
Tomato: 昨年某Aシャードで
Tomato: 100波あたりからメンテまで遊んだのですが
Tomato: 行った時には
Tomato: 中央と右に分かれていました
Tomato: 右というのは
Tomato: 右側に4人で防げる
Tomato: 狭い場所があるので
Tomato: そこを死守していました
Balflear: おお
Tomato: 人数に余裕がないといけないのかもしれません
Tomato: どっとうpろだ
Tomato: というアップローダに
Tomato: 606632
Tomato: に画像をアップロードしました
Tomato: ファイル名ouです
Tomato: パスワードはizumo
Tomato: ご覧になると必要な人数が
Tomato: わかりやすいかもしれません
Tomato: Aシャードでは
Tomato: そこを150波まで守って
Tomato: 中央に合流していました
Tomato: ちなみに画像の先頭で
Tomato: 緑トロルがいるのは全力でがんばる私の姿です
Tomato: スパイじゃないから!
Tomato: で、
Arthur: 緑トロルさんの
Balflear: あはは
Tomato: そのようにすると
SPOOKY: すっぱい
Arthur: 頼もしさは異常
Tomato: 中央で守りながらも
Tomato: 中央が下側と上からの
Tomato: 挟み撃ちにできて
Tomato: 火力があがるそうです
Tomato: 右側は湧きが少ないので
Tomato: 結構手持ち無沙汰な時間がありましたが
Tomato: そこを我慢して死守するのが
Tomato: 秘訣だと説明を受けていました!
Tomato: 以上です!
Amenouzume: はい、ありがとうございます
Amenouzume: 先に
Amenouzume: 湧きの種類を決めた方が
Amenouzume: よさそうね
Amenouzume: 4.湧きの種類と固定方法
Amenouzume: まずはバルフレアさんの発言を
Amenouzume: お願いします
Balflear: はい
Balflear: 発言を許可いただき
Balflear: ありがとうございます
Balflear: 沸きを
Balflear: どれにするか
Balflear: については
Balflear: おいといて
Balflear: 前回沸きを固定させようとしたとき
Balflear: 洞窟入り口を封鎖されてたじゃないですか
Balflear: その方法だと、沸きが固定できなくなる事を
Balflear: 警鐘いたします
Balflear: この方法だと
Balflear: 洞窟内でログインされた方がいると
Balflear: まあ、いるんですが
Balflear: 沸きがはじまっちゃうんですよね
Balflear: 結構様子見の方とか
Balflear: いらっしゃるので
Balflear: どうしても
Balflear: 防ぎようはないかと
Balflear: 思われます
Balflear: そこで
Balflear: 沸かせたい沸きを
Balflear: 固定するために
Balflear: 次の方法を
Balflear: 提案いたします
Balflear: 仮にアンデッドで
Balflear: 継続したい場合
Balflear: アンデッドを沸かします
Balflear: そして
Balflear: 複数人で
Balflear: 叩かない肉壁の人と
Balflear: 二期壁の人を回復する人
Balflear: 肉壁の人を
Balflear: 回復する人
Balflear: このPTで
Balflear: 始まるまで
Balflear: 沸きを継続させる
Balflear: すなわち
Balflear: 叩かずに食い止めることが
Balflear: 必要だと思います
Balflear: 以上です
Balflear: 長くてもうしわけないっす
Cloth Road: つまり
Alcion: どうもありがとうございます
Balflear: やりたいわきがあったら
Cloth Road: 最初から沸きを固定させるということですか?
Balflear: 叩かずにくいとめよう
Balflear: そそ
Balflear: そんな感じです
Cloth Road: なるほど
Balflear: 前回それで
Balflear: 流れちゃったからねぇ
Balflear: ってきいてます
Cloth Road: その場合ですと問題点としては19時~21時
Cloth Road: にログイン出来るギルドもしくは
Cloth Road: 数人かがやらないといけないことね
Balflear: そこなんですよねぇ
Balflear: せめて
Balflear: 沸きを進めずに
Balflear: 固定させようって
Balflear: アナウンス
Balflear: 意思疎通ができれば
Balflear: いいんだけどねぇ
Cloth Road: ふむ
Amenouzume: アーサー卿
Cloth Road: うずめさんどうぞ
Amenouzume: トリンシックの騎士は
Arthur: はい
Amenouzume: 優秀な盾となれるのかしら
Garrett: うっ
Balflear: おお
Arthur: 頑張ります
Garrett: すまねえおれは役立たずだ
Cloth Road: それは無理ね
Arthur: 数人は動員できるはずなので
Arthur: 包帯を巻きあいながら
Arthur: 耐えられるだけ耐えてみせましょう
Balflear: すばらしい!
Cloth Road: まあ30波ぐらいまでは
Cloth Road: 耐えられると思います
Rezin Schnyder: 早い時間から集まれるのかな?
Cloth Road: 多分
Arthur: *馬鹿にされてるのかイマイチわからない*
Balflear: まあ
Cloth Road: 気のせいよ
Balflear: 1波2波で
Balflear: なにもせず
Balflear: とめてもらえれば
Balflear: 大丈夫ですよ尾
Balflear: 進めちゃうとかえって大変かも
Arthur: 早い時間は
Arthur: 厳しいかも…
Amenouzume: 狩にエレメンタル湧きとして
Amenouzume: 少し案をだしますね
Amenouzume: 去年は亜人を終了させて、入口を閉鎖して開始を待ちました。
Amenouzume: しかし、EMホールに設置したゲートで自由に中に入れた為
Amenouzume: 勝手に不死湧きが開始してしまいました。
Amenouzume: 他シャードでは、目標手前の湧きを時間まで維持して
Amenouzume: 開始時間後わざと敗北して、目標の湧きに合わせていました。
Amenouzume: 18時以降で不死湧きを固定して待ち
Amenouzume: 19時以降で戦力が集まった時点で
Amenouzume: 爬虫類→エレメンタル湧きに以降を提案します。
Balflear: それができれば、私の案よりさらに確実ですなあ
Amenouzume: というような感じかしら
Balflear: さすがでっす
Amenouzume: 去年他のシャードを見て回ったの
Balflear: うんうん
Amenouzume: いずれにせよ
Balflear: 目からうろこですなぁ
Amenouzume: 早い段階でアクトできるかたがたが
Amenouzume: 必要になってしまうわ
Balflear: そこなんですよねぇ
Amenouzume: 中央で壁を並べてPMバード8人態勢とか
Amenouzume: 組めれば
Amenouzume: 時間稼げるけど
Cloth Road: うずめさん
Cloth Road: 一つ確認事項良いでしょうか
Amenouzume: はい
Cloth Road: もし
Cloth Road: 沸きを固定ならば
Cloth Road: 最少人数はいかほどが
Cloth Road: 良いんでしょうか
Cloth Road: 先ほど8人と言っていますが
Balflear: 発言いいすか
Cloth Road: 早い時間には到底難しい話ですね
Amenouzume: はい、そう思います
Cloth Road: 私の発言はここまでですので
Cloth Road: どぞ
Amenouzume: では
Balflear: ありがとう
Amenouzume: どうぞ
Balflear: 私もたさばで見てたんですが
Balflear: 中央のところ
Balflear: 神秘術師の方
Balflear: 4人で
Balflear: 防いでましたねぇ
Balflear: 3波程度で
Balflear: 維持されてましたよ
Balflear: PT回復を
Balflear: 連打してたっぽいです
Amenouzume: 湧きを進めない事が必要そうですね
Balflear: そのとおりだと思います
Balflear: いろんな意見の中で一番現実味のある施策を
Balflear: とる必要が
Balflear: あると思いますねぇ
Cloth Road: 発言よいでしょうか
Amenouzume: 目標の2段階手前のわきで
Amenouzume: はい
Amenouzume: どうぞ
Cloth Road: 現実的な方法としては
Cloth Road: どれがいいかはわかりませんが
Cloth Road: できるだけ最少人数を定めておく必要があると思います
Cloth Road: 以上です
Amenouzume: はい
Amenouzume: 目標の2段階前の
Amenouzume: 湧きで固定を試して
Amenouzume: 19時まで成功すればそれでよし
Amenouzume: 失敗したら21時までの間でもう1周回すのが
Amenouzume: 現実的でしょうか
Balflear: 沸きは
Balflear: 何時段階で固定されてれば
Balflear: いいのかな?
Amenouzume: 15分+防衛失敗で2時間あれば1周回るかな
Balflear: ふむふむ
Amenouzume: 湧きは全く進めずに防衛できれば良いですね
Tsubaki: 1時間ちょっと見ておけば
Balflear: その辺も予行演習で
Balflear: できるといいですねぇ
Tsubaki: 1周します
Amenouzume: なるほど
Amenouzume: ありがとうございます
>>No.2へ続く
.
.

Comments

Comment Form