忍者ブログ

出雲ニューマジンシア通信

NM騎士団活動(2015.9.16)

9/16(水)のNew Magincia騎士団活動は、「冥府の踊り子」からの依頼により、
DOOM L1へと赴きました。



※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
私が諸事情により集合時間から30分程度遅刻して騎士団ホールに向かうと、すでに多くの協力者が集まっておりました。
一度現れた依頼人は、一通りの事情を説明したあと姿を消したそうです。

依頼内容は次の通り。
「DOOMにて失くした踊り子の大切な商売道具、アメジストの指輪、腕輪、イヤリング、ネックレス、サークレットおよび紫のリボンサッシュを取り戻して欲しい。また道行に邪魔なモンスターを退治して欲しい。」
10名を超えていたのでRocchi様と私の班に分かれPTを組み、早速DOOM L1へ出発いたしました。




船着場を起点に、Rocchi様のPT(Bチーム)は東方向、私たちのPT(Aチーム)は西方向を探索することになりました。
探し物が落ちていないか、地面を隅々まで確認しながら歩を進めます。




DOOM L1の難敵、devourer of souls が行く手を阻みますが、頼もしいチームメンバーが難なく蹴散らしていきます。




改めてダンジョン内を巡ってみると、内部はかなり広く、色々な場所があるのだと気付かされます。




そうこうしているうちに、Bチームより続々と目的物発見の報が届いてまいりました。
中央付近ですれ違った時には、こちらが未発見であるのに対し、Bチームはすでに4点の探し物を見つけ出していたようです。
競争をしているわけではありませんが、水をあけられ少々焦りを感じ始めました…。




更にその後Bチームより5点目発見の報と共に、bone daemonと遭遇しそれを撃破した旨、連絡が舞い込んできました。
赤骨1000本を捧げて召喚せねば現れないモンスターが、なぜ姿を見せていたのでしょうか…?
また丁度頃合を同じくして、我々Aチームのお一人が最後の探し物・腕輪を発見しておりました!
これで全ての品を無事拾い集めることができました。




騎士団ホールへ撤収すると、そこへ依頼人…いや兎が現れました。
「あるときは可憐な踊り子、またあるときは可愛いうさちゃん。その実態は・・・・!じゃーん、私でした!」
なかなか陽気な踊り子さんです。




探し出した6つの装備をお渡しすると、人の姿へ戻った(戻った、わけではないのかも?)彼女は、ひとつずつそれを身に付け確認していきます。
「イヤリング *ガシャン*」 (ガシャン!?)
「ネックレス *がきぃん*」 (今すごい音しなかったか?)
「サークレット *ごごご*」 (ロボ? ぼそ)
「腕輪 *ちょん*」 (ずこー)
「指輪 *ぽん*」 (意表をつかれた!!)
「そして愛用のリボンサッシュ! *チャリン*」 (お金的な音が・・・)




彼女いわく、あのデカブツ~bone daemon~は、「私が魅力的すぎてでてきちゃったのね!」とのことでした。

「私は冥府の踊り子、迷える魂たちをあの世へ連れて行くのがお仕事よ♪」
「死んだら私まで連絡頂戴ね!ナイスバデーな私が見送ってあげるわ!」
「それではこれにて!閉演! *シャン!*」

こうして今回のミッションは完了し、不思議な依頼主は姿を消しました。
いつか”その時”が来たら、彼女の舞を心ゆくまで堪能することができるのかもしれません。


ご協力くださいました皆様、まことにありがとうございました!
(そして大遅刻申し訳ありませんでした…;;)



*** 補足 ***
9月より出雲では、初心者復帰者支援のためのHelpチャットを用いた狩り募集を実施しております。(詳細情報→ Gengorou様HPの関連記事
New MaginciaはJhelomと共同で、従来より毎月第3水曜に定例開催している騎士団活動の際に、Helpチャットでも募集を呼びかけることになりました。
(今回は私のインが遅れてしまったために、呼びかけをすることができず、申し訳ありませんでした。)
それについてご留意いただきたい点といたしまして、当記事をご覧のとおり、New Magincia騎士団活動はRP(ロールプレイ:シナリオに従った役割を演じること)に則って行われております。
なにとぞご理解ご協力くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
.
.
.

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

アルシオンレポート






出雲ブログ新着情報

コピーライト

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

PR

PR

馬上槍試合乱戦

↓ 動画完成しました! ↓

プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

施設のご案内


最新コメント

[09/13 通りすがりの者]
[05/26 Rezin]
[05/20 Ageha]
[05/20 Rezin]
[05/08 penta]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

忍者カウンター

Copyright ©  -- 出雲ニューマジンシア通信 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]