プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

New Magincia市民集会(2019.8.7)

最初にお詫びを……

馬上槍試合「Lanze de Angriff! -2019-」の動画完成は
今しばらくお待ちください。

猛暑の折、体力維持最優先の状況におります。
(地球で働く基地のエアコンが絶賛故障中のせいで;;;;)
少しずつ進めておりますので、進捗状況は折々ご報告いたします。
どうぞご容赦くださいませ;;


さて、久々ご復帰の新市民(おかえりなさい!)もご参加くださいました
8/7の市民集会は、その馬上槍試合について振り返りました。

↓ そして絶妙のタイミングで歌いだすHazedon初代首長



・馬上槍試合の反省点・改善点について
 ざっと洗い出した項目は次の通りです。

*会場設置物は浮き過ぎない色で、かつ植えてある植物と違う色であれば
 リフの区別がついてわかりやすい。(リフ係より)
 →生垣の色違いはクエストか突然変異の白黒しかないため、
  標準色で頑張っていただくしかないかもしれない…
  対応策があるか、次回までに考えてシミュレートする。

*投票本の一斉回収の前に、早めに落ちる観客のために、リフ係スタッフが
 本を先に受け取るともっと早く言えばよかった。(リフ係より)
 →次回からその旨正式にアナウンスする。
  但し随時受け取っていては収拾がつかないし負担もかかるので、
  可能な限り一斉回収時に提出をお願いする。

*審判の号令の速度が、昨年までと比べてゆっくりめだったので、
 タイミングが取りづらかった。(選手より)
 →毎回同一になるよう、発言マクロ設定を確認し規格化しておく。

*初戦敗退者の出番が以降全くないため、アピール不足になり、
 ベストパフォーマー投票で非常に不利となってしまう。(選手より)
 →トーナメントには関わらない、敗退者によるエキジビションを行い、
  存分にアピールしてもらう。
  内容は人数次第になるが、可能ならミニ団体戦をやりたい。
  (二人一組のタッグマッチとか…)

*イベント告知~受付終了の期間設定について、
 あまり短いと「準備できず参加見送り」の恐れがあり、
 かといって長すぎると「忘れてしまう」という問題がある。
 1か月前に最初の告知、2週間前に受付開始+練習試合、
 受付期間中に告知+宣伝が2-3回あれば
 かなりの人が気付いてくれるだろう。(選手より)
 →今回、正式な告知記事のアップが遅くなり、
  練習試合もアナウンス不足となってしまったため、
  次回は上記スケジュールを念頭に、十分な告知と宣伝を行う。

*初観戦だが、大会の流れが最初さっぱりわからなかったので、
 投票本の配布や回収が何時頃になるかなども含め
 HPに大まかな進行があったらよかった。(観客より)
 →当ブログに一目でわかりやすい大会の進行表を掲載する。

*前回の動画で、表彰式の部分のみ発言を字幕にしたが、
 今回も入れたほうが良いか。(動画作成係より)
 →UOの発言ログは見づらいし、UOをプレイしていない人へのアピールを
  考えると字幕付きのほうが安心、字幕の位置は下側が良いだろうと
  意見をいただいたので、今回の動画は実験的に全編字幕挿入する。


当日は選手の皆様、観客の皆様、ご参加誠にありがとうございました。
以上をふまえ、今後もより良い大会を開催していきたい所存です!
.
.

Comments

こんばんわ

Posted by Rocchi  2019/08/19(Mon) 22:32:14 EDIT

月末あたりにイベントを開催したいのですが、クリエイト・クリエイトに内容が似ておりますので許可をお願いしたいのですがよろしいでしょうか。

・内容
チームを組んでクリエイトフードを連打。
各チームで10面ダイスを振って相当する食べ物の数だけポイントをゲット。
ポイント合計を競う。
クリエイト・クリエイトとの主な差異はスクロールではなく秘薬低減装備を使用して時間内ならいくらでも連打OKな点。
なお、出た食べ物は家を腐らせて食べ物全部無くした某マスターにスラムダンク(物理)予定(そのための食べ物を集めるのが主目的)

以上なのですがよろしいでしょうか?

Re:こんばんわ

from MASTER 2019/08/20(Tue) 02:16:03

こんばんはーお疲れ様です。
イベントの件はお気兼ねなく、ぜひ開催をお願いいたします。
自分も遊びに伺いますね!

ありがとうございますー

Posted by Rocchi  2019/08/20(Tue) 22:25:04 EDIT

他のイベントを確認して日程決めます
決まり次第お知らせしますー

Re:ありがとうございますー

from MASTER 2019/08/20(Tue) 22:52:50

決まりましたらトップに予定掲載いたしますね、
よろしくお願いいたします!

Comment Form