プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲自主評議会議事録(2018.12.1-No.2)

******************************* **

2018年12月1日(第13期第2回)の評議会ログNo.2です。
先にNo.1を ご覧下さい。

*********************************

.
.
Rocchi: では
Rocchi: 先ほどは失礼いたしました
rara: ぱちぱちぱち
CIELO: ぱちぱち
Rocchi: ベスパー首長代理の
Rocchi: ちがや様
Rocchi: お願いいたします
Tigaya: はい
Tigaya: 首長の皆様、傍聴席の各都市民の皆様こんばんは。ベスパー市民のTigayaです。
Alcion: ぱちぱちぱち
Tigaya: 本日はベスパー首長SPOOKY氏が欠席のため、私が代わりとしてベスパーの報告をさせていただきます。
Dai: ぷにぷに
Tigaya: 最初に財政の報告をさせていだきます
Tigaya: 現在、ベスパーの市政金は4548万2000goldとなっております。トレードにおいては1585回の協力をいただいております。
Tigaya: 契約先ギルドは暗殺ギルド(攻撃速度+5)となっております。
Tigaya: またタウンクライアーニュースなどで報道されていないのですが
Tigaya: 最近交易路上で強力な待ち伏せを受けるケースが増えている噂があり危険が予測されます。交易の際は十分お気をつけください ませ。
Tigaya: 次にヘイブンにおけるヘルプ狩りの参加について報告いたします。
Tigaya: 今年で三年目を迎えるヘルプ狩りですが、ベスパーでは主にトランメルファセットのデスパイズ探索とその領域主との戦いを行 っております。
Tigaya: 毎回多数のご参加をいただき、アーティファクトも複数入手報告があります。
Tigaya: これからも挑戦予定があるので、ご友人などお誘い合わせの上お気軽にご参加くださいませ。
Tigaya: また今回は一点、周知したい注意事項にあたりましたのでそれも報告させていだきます。
Tigaya: ベスパーでこれまでも何度もサポートしてきました深海探索についてです。
Tigaya: 現在、イルシェナーファセット、ソーサラーズの研究室の間において、重要な儀式のための秘薬皿が紛失している状態です。
Tigaya: したがいましてアララト号探索に必要な潜水服を入手、使用する資格を得ることが出来ません。
Enuko: ええー
Alcion: なんと
Tigaya: こちらは報告までに付け加えさせていただきました。
Dai: とほほ
COCO: あらー
Cloth Road: あらそうなのね
Tigaya: 続きましてベスパー壱の市の報告です。
Tigaya: 8月はベスパー夏祭りと題した壱の市を開催いたしました。
Tigaya: アトラクションに「お祭り」をテーマにし金魚すくい、屋台にお面の配布なども行い、いつもと違う壱の市として皆様の思い出 になっていれば幸いです。
Tigaya: 9月からは新アトラクション「ベスパージャンケン」が導入されております。
Tigaya: ルールの基礎は簡単なジャンケンですが戦略性のあるゲームで参加はもちろん、見物も面白いものとなっております。
Dai: ざわ・・
Enuko: ぷに・・・
Tigaya: ご興味ありましたら是非ご試遊ください。
Tigaya: ちなみに本12月のベスパー壱の市は明日2日、日曜日21時30分からの開催となります。是非お楽しみくださいませ!
Enuko: すごい!
Enuko: いかなきゃ!
Tigaya: ベスパーからは以上となります。最後になりますがこの場を持ちまして交易、ヘルプ狩り、壱の市とご参加ならびにご協力いた だいている皆様に心からの御礼をいたしたく思います。
Tigaya: 皆様、ご静聴ありがとうございました。
kanako: *ぱちぱちぱち*
Alcion: ぱちぱちぱち
rara: ぱちぱちぱちぱち
COCO: ぱちぱち
Diameter: ぱちぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
Mia: *ぱちぱちぱち*
rago: パチぱちぱち
Enuko: (^^)//゛゛゛パチパチ
Pearl: ぱちぱち
Dai: ぷにぷに
Aiha: ぱちぱちぱち
Gengorou: *ぱちぱちぱち*
Rocchi: ありがとうございました
Enuko: 文章用意して
Enuko: りっぱね!
CIELO: ぱちぱち
rara: しめにふさわしい挨拶だわん
rara: かっちょええ
Rocchi: それでは活動報告を終了といたします
Dai: 人材が豊富でうらやま。・
Rocchi: 皆様ありがとうございあmした
Enuko: じさまは今回どうしたんだい
Rocchi: では続きまして
Mia: *ぱちぱちぱち*
Dai: ぷに
Rocchi: 匠のフェスティバル対策につきまして
Rocchi: げんごろう様
Rocchi: お願いいたします
Gengorou: はーい
Gengorou: 皆様、こんばんは~
Gengorou: 割と雑用担当の
rara: こんばんわあ
Enuko: わー
Gengorou: げんごろうでございます
kanako: こんばんわーです
Alcion: こんばんは!
Gengorou: 工房のバルクの数ですが
Gengorou: 詳しくは
Aiha: こんちゃ
Gengorou: そちらの資料にも書きましたので
Gengorou: おおまかに解説しますね
Gengorou: バルクの数より
Gengorou: 1都市のツリーを育成するのに必要な数を
Gengorou: 単位にしたほうがわかりやすそうですね
Gengorou: 完成済みバルクは
Gengorou: すでに
Gengorou: 2都市のツリーを
Gengorou: 完全に育てられる
Gengorou: 数がそろってますので
Dai: わぁ
rara: すごか
Gengorou: 最初のユーについては
Gengorou: 初日の時点で
Gengorou: 育成が完了できます
Gengorou: また
Gengorou: 未完成の大口バルクも
Gengorou: だいたい
Gengorou: 5~6都市分
Gengorou: ありますので
Gengorou: いまのところ
Gengorou: 7~8都市分
Gengorou: の
Gengorou: バルクがすでに
Gengorou: 工房にあります
rago: おー
Alcion: すばらしい…
rara: お~
rago: さすが!
Gengorou: 今年もなんとかなりそうですね
Gengorou: 今年も
rara: やるな!
Gengorou: クロスさんとだいちゃんが
Gengorou: 工房を提供していただきましたので
Gengorou: そういうわけで、
Gengorou: 報告は
Gengorou: 異常です
Gengorou: あ
rara: !!
Gengorou: 最後で
Gengorou: まちがえるとは
Gengorou: (・_・;)
CIELO: 異常@@
Alcion: はは
Cloth Road: 異常なのね
Gengorou: 報告は以上です
rago: ^^;
Rocchi: ありがとうございました
Diameter: 異常
Gengorou: ご清聴ありがとうございました
Alcion: ぱちぱちぱち
Diameter: ぱちぱちぱち
rara: ぱちぱちぱち
Dai: ぱちぱち
kanako: *ぱちぱちぱち*
Rocchi: ぱちぱちぱち
rago: ぱちぱちぱち
Mia: *ぱちぱちぱち*
Pearl: ぱちぱち
Tigaya: *ぱちぱち*
Aiha: ぱちぱちぱち
Rocchi: かなこさん
kanako: はい
CIELO: ベスパーは、ゲンちゃんに移譲><
Rocchi: 補足お願いできますか
kanako: それでは
kanako: 匠のフェスティバルのシステムについて
kanako: 基本事項及び
kanako: 今年の変更点について
kanako: 補足したいと思います
kanako: 少々長くなりますが、お付き合いくださいませ。
kanako: まず
Alcion: よろしくお願いいたします
kanako: 匠のフェスティバルの基本部分
Cloth Road: はい
kanako: ツリーの育成方式について
kanako: です
kanako: 各都市にツリー育成の場が
kanako: 12月5日以降
kanako: ユーをスタートとして
kanako: ベスパー→トリンシック→スカラブレイ…ブリテインと
kanako: アルファベット逆順に
kanako: 開催されます
kanako: 開催期間中は、その都市のツリー育成会場にいるエルフに
kanako: 完成済みの
kanako: バルクオーダーを渡すことで
kanako: ツリーが成長します。
kanako: ツリーの成長段階は0~5段階まであり
kanako: 4段階目までは
kanako: 個人が納めたバルクの量に従い
kanako: 確率論で報酬がもらえるのですが
kanako: 最終5段階まで成長させると
kanako: バルクを納めたすべてのキャラクターに
Enuko: はぐりん関係なさそう
kanako: 報酬がプレゼントされます。
kanako: 出雲では今年も
kanako: 全都市ツリー最大化
kanako: つまり全都市で全ての人にプレゼントを
kanako: 受け取れるようにしようと考えています。
rara: お~
Alcion: ぱちぱちぱち
kanako: 育成への参加は
kanako: 完成済みバルクであれば
kanako: どのスキルの物でもOKで
kanako: 小口1枚から提出できます。
kanako: ただ、
kanako: ツリーの育成に当たっては
kanako: 大口バルクでないと
kanako: 育成そのものはおぼつかないため
kanako: そちらを工房で
kanako: 最優先で作成して
kanako: 残りの方には小口バルクなどでプレゼントをもらってもらう形
kanako: になると思います。
kanako: 工房では絶賛
kanako: バルク作成者を
kanako: 募集しております。
kanako: ・・・さて
kanako: 今年の主な変更点ですが
kanako: まずは育成期間
kanako: 公式アナウンスには
kanako: Tuesday, December 4, 2018 12:01:00 AM GMT-05:00 and concludes onSaturday, January 5, 2019 11:59:00 PM GMT-05:00
kanako: これは日本時間に直すと
kanako: 12月5日 02:00頃~1月7日 14:00頃
kanako: となります
Rocchi: 年跨ぐのか
kanako: 最初のユーが
Dai: クリスマスとは。。
Cloth Road: 今年もですね
kanako: 12月5日の夜中開始
kanako: で
kanako: バルクの受付期間が
kanako: そこから72時間
kanako: となっています
kanako: その後、各都市のクールダウンタイムが
kanako: 恐らく去年と同様に
kanako: 17時間もしくは
kanako: 定期メンテナンスの早い方
kanako: となっているはずです。
kanako: で、肝心の
kanako: ツリー育成に必要なポイント
kanako: のお話です。
kanako: 大雑把には、去年とほぼ似たような数値
kanako: ですが、
kanako: 1段階にするのに1000ポイント
Enuko: z
kanako: 2段階にするのに3000ポイント
kanako: 3段階にするのに4000ポイント
kanako: 4段階にするのに4750ポイント
kanako: 最終5段階にするのに
kanako: 12750ポイント
kanako: トータル25500ポイント前後だと予想されます。
kanako: なおこのポイントですが
kanako: バルクオーダーに記載されている
kanako: ”貯金ポイント”
kanako: での計算となっています
kanako: (右側の数値です)
kanako: 計算上は
kanako: 第4段階までの道のりと
kanako: そこから最大まで成長させるまでの道のりが
kanako: 1:1
kanako: なので
kanako: 育成の際は
kanako: 気を抜かずにバルクを作って頂ければ幸いです。
Mia: なお、昨年比ですが
kanako: 補足については
rago: ナルホド、、、
kanako: あ
kanako: 相方どうぞ
Mia: 昨年度は合計24500ポイント程度
Mia: でしたので
Mia: 昨年より若干ではありますが
Mia: 納める必要のあるバルクが
Mia: 増えることになっています
Alcion: 微妙にハードル上げてきましたね…
kanako: ありがとうございます
kanako: ただバルクは
kanako: げんごろうさんの説明通り
kanako: 大口は十分な数があり
kanako: ひたすら一部の小口バルクと
kanako: あとは
kanako: バルク作成そのものが
kanako: 目下の課題なので
kanako: 皆で工房で作成に参加していただければ幸いです。
kanako: 補足説明は以上になります。
Rocchi: ぱちぱちぱち
Tigaya: *ぱちぱち*
COCO: ぱちぱち
Dai: ぷにぷに
kanako: ありがとうございました。
Alcion: ぱちぱちぱち
rara: ぱちぱちぱちぱち
Rocchi: ありがとうございました
Tigaya: 質問いいですか?
Mia: *ぱちぱちぱち*
Cloth Road: ぱちぱち
rago: パチパチパチパチ
kanako: はい
rago: 完璧な解説ありがとうございました!
Pearl: ぱちぱち
Tigaya: 工房ではバルクの寄付をうけていますが
Tigaya: 特に重要なバルクとか
Tigaya: 不足しているバルクなど
Tigaya: ありますか?
kanako: はい
kanako: 説明が抜けていましたね
kanako: こちらが把握している限りですが
kanako: 今一番不足しているのは
kanako: 裁縫の
kanako: 布4パーツ大口用の
kanako: 小口バルク+靴バルク
kanako: です
kanako: その他
Dai: 靴
kanako: 工房で受け付けているバルクですが
Dai: 大変ね
kanako: 鍛冶の
kanako: 武器大口バルク
kanako: 防具だと
kanako: 特にチェインメイルの
kanako: 鉄、カッパー、ゴールドの
kanako: 大口小口
kanako: ついで
kanako: 同じく鍛冶防具の
kanako: リングメイル
kanako: 鉄、カッパー、ゴールドの大口小口
kanako: を作成対象として
kanako: 考えています。
kanako: それ以外のバルクに関しては
kanako: 報酬が有効なもの
kanako: 作成難易度に問題があるもの
kanako: 貯金ポイントがそこまで多くないもの
kanako: 等の理由から
kanako: 作成及び寄贈は
kanako: 個人の裁量と
kanako: させて頂きたいと考えています。
Tigaya: かぶせでもう一点質問したいのですが
kanako: はい
Tigaya: 私も去年作業員としてじゅうじしたさいかなり靴がたりなくなった
Tigaya: 記憶があったのですが
Tigaya: バルクの基礎知識において
Tigaya: 靴のようなバルクをすこしでも効率的に
Tigaya: 入手する手段はありますか?
kanako: えっと、裁縫に関しては私の範囲外の為、相方に
kanako: バトンタッチします
Mia: 靴バルクの入手に関してですが
Mia: 基本として
Mia: 布大口に結合させるバルクは
Mia: HQ20であれば
Mia: 皮の素材を問いません
Mia: そのため
Mia: HQ20になったものは
Mia: 素材を問わず
Mia: 寄贈して頂けると
Mia: 大変うれしいのですが
Mia: 賄賂システムにて
Mia: 下位のバルクから
Mia: 変換する場合
Mia: 何らかの皮の
Mia: NQ20もしくは
Mia: HQ15から
Mia: 変換することをお勧めします
Mia: なお、基本となる
Mia: 靴バルクが一番出やすい帯域ですが
Mia: 裁縫スキル50~70程度
Mia: (うろ覚えですが
Mia: が一番靴バルクの
Mia: 生成確率が高いです
Alcion: なるほど…
Mia: もしバルクそのものを貰う段階からスタートする場合は
Mia: GM~伝説級のキャラクターよりも
Mia: もう少しスキルの低いキャラクターで
Mia: バルクを貰うことで
Mia: 靴の割合を増やすことは可能です
Dai: 靴が出る理クツ
Dai: なるほど
Enuko: @@
Mia: そんな感じかな…
Cloth Road: (キャラスロットが余っている人は、スキル50にふって貰ってね)
Gengorou: さすがに余ってる人はそんなに
Gengorou: いないとはおもいますが
Tigaya: お答えいただいたお二人方にお礼申し上げます。
Gengorou: (・_・;)
Rocchi: ありがとうございました
Alcion: ありがとうございました
Rocchi: 他にご質問ある方
Rocchi: いらっしゃいますか?
Rocchi: よろしいでしょうか
Rocchi: では続きまして
rago: ありがとうございました
Rocchi: イベント宣伝などについてですが
Rocchi: 何か宣伝ある方いらっしゃいますか?
Gengorou: はーい
Rocchi: げんごろうさん
Rocchi: どうぞ
Gengorou: どもです
Gengorou: 手短に
Gengorou: まとめますね
Gengorou: 明日はベスパー壱の市!
Gengorou: ってことで
Gengorou: よろしくおねがいします
Enuko: すごいかなきゃ!
Alcion: ぱちぱちぱち
Dai: ぷにぷに
Tigaya: *ぱちぱち*
rara: ぱちぱちぱちぱち
Diameter: ぱちぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
Gengorou: えぬこさん、ナイスなサクラ
Gengorou: ですな
Rocchi: ありがとうございました
Gengorou: (・_・;)
Enuko: (´・ω・`)
Rocchi: 他に宣伝ある方
Rocchi: いらっしゃいますか?
Rocchi: では
Rocchi: それ以外の報告事項や質問事項は
Rocchi: ございますか?
Enuko: 異議なーし!
Rocchi: 無さそうですね
Enuko: ><
Rocchi: それでは本日の出雲評議会
Enuko: 言ってみたかったんだもん!
Rocchi: 閉会とさせていただきます
COCO: ぱちぱち
Cloth Road: お疲れ様でした
Tigaya: *ぱちぱち*
rara: ありがとうございましたw^-^w
Alcion: ぱちぱちぱち
Gengorou: *ぱちぱちぱち*
Enuko: ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
Pearl: ぱちぱち
Tigaya: おつかれさまでしたー!
Rocchi: 皆様お疲れ様でした
rara: ぱちぱちぱち
Pearl: お疲れ様でした
Dai: ぷにぷに
kanako: *ぱちぱちぱち*
Gengorou: おつかれさまでした~
Rocchi: 匠のフェスティバルですが
Mia: *ぱちぱちぱち*
Rocchi: 3年目であり
Enuko: おつでした~~
Rocchi: 少々難儀ではありますが
Rocchi: 出雲の力
Rocchi: 見せましょう!
rara: はい!
Gengorou: おお~(°0°)
Pearl: はーい
rago: おー
Cloth Road: そうね
Alcion: 今回も無理なく楽しくがんばりましょう!
COCO: おつかれさまでした~^^
kanako: がんばりますよー
Enuko: いずもは
Enuko: 順位的に?どんなかんじなの
Rocchi: 出雲はいつも収集は強い
Rocchi: なんちゃって
Mia: ん
Alcion: ダントツでしょう…
Iris: 他シャードは諦めの声もききますね
Gengorou: 別に競走ではないので
Cloth Road: 順位は関係ないけど
Gengorou: 順位はないですが
Gengorou: ええ
Mia: シャード間の競争ではないのですが
Dai: 完成するかしないか
Cloth Road: 基本的に出雲が一番上
Dai: だけね
Enuko: ふぇー
Diameter: 匠のizumo
Gengorou: 前回は日本シャードの半分が途中であきらめてますので
Gengorou: (・_・;)
Enuko: 昔からいずもこれ系つよいね
Gengorou: ですね(・_・;)
Cloth Road: 初期の収集イベント
Cloth Road: 参加したことあるけど
Gengorou: ひたすら
Gengorou: マフィン
Gengorou: つくった思い出が
Gengorou: (・_・;)
Cloth Road: 途中から余裕のある人が増えて
Rocchi: ははは
Enuko: うん
Cloth Road: 最後1位になってた記憶
Gengorou: マフィンがとにかく大変で
Enuko: マフィンわたしもやったな~
Mia: あぁ、基本事項
Alcion: シャードそれぞれに特色がありますね
Gengorou: その後、なぜか
Mia: 参加したことがない人向けですが
Gengorou: フィニガン市長が
Gengorou: 殺害される
Rocchi: えっ
Mia: ツリー育成に使われるバルクは
Gengorou: という事件があったようですよ
Gengorou: (*´▽`*)ノ
Mia: 「寄付」という形で消滅するため
Enuko: なんかあったね
Rocchi: 何それ怖い
Enuko: おや
Mia: 通常の報酬は貰えません
Gengorou: 出雲は2代目フィニガン
Mia: なので
kanako: そうだったね
Enuko: いずもちーむのまんと!
Gengorou: なんですよ(・_・;)
Gengorou: おお~
Mia: あまり高価な品と交換できる
Gengorou: (°0°)
Dai: マフィンの時のね
Mia: バルクを納めるのは
Enuko: へえええ
Mia: 得策ではないと
Mia: 補足しておきます
Gengorou: ですね(・_・;)
kanako: 例えば
kanako: 家にあるからと言って
kanako: プレート大口青鉄HQ20なんてのは
kanako: もってのほか
kanako: ということです。
Gengorou: そんなもんを持ってる人は
Cloth Road: そうね
Gengorou: そんなに
Enuko: とりあえずなんかバルクもらっとくよ
Gengorou: いないよーな
Gengorou: 気がするけど
Gengorou: (・_・;)
Iris: (セキュア救ってもらうイベントです(違)
Mia: 貯金ポイントが240ポイントなのですが
Enuko: Σ(∀ )
Alcion: 作成コストもすごいですしね;
Gengorou: アイリスさんには
Mia: それはブロンズルニ級の大口2枚で
Gengorou: いつもお世話になってます
Rocchi: なお
Rocchi: アイリスさんのバルクで
Mia: それ以上のポイントになってしまうため
Rocchi: うちの2件が埋まってます
Enuko: @@
Cloth Road: あらまあ
Tigaya: 時間があったら50程度のスキルのキャラを作って靴バルク要因にしようw
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
Mia: 各自で納める場合は
Gengorou: はーい
Mia: 適宜調節を…
Dai: 鍛冶は武器HQ20とかで
Iris: ごめん(汗

Dai: いいかしら



★★★ おまけ ★★★



kanako: そうそう
kanako: どうでもいい話ですが
kanako: →
kanako: 相方の装備
kanako: クランパスブーツと帽子
Mia: ん
Alcion: かわいい!
Mia: ああ
kanako: レシピ取れましたー
Mia: です
Rocchi: おめでとうございます
Enuko: へえ
Gengorou: おお!
Mia: 帽子は
Gengorou: 帽子かっこいい!
Enuko: なんだろ
Mia: デフォルトでは染まりませんが
Cloth Road: それについて
Mia: 改良すると
Rocchi: これは・・・
Rocchi: サンタスーツが作れる!
Mia: 徳之染め「のみ」
Cloth Road: ちょっと効きたかったんですけど
Mia: 受け付けるようになります
Alcion: へええ
Cloth Road: ブーツの
Enuko: へー
Cloth Road: トクノ染めは
Rocchi: ハオチはだめなのです?
Cloth Road: 色皮で
Cloth Road: 染められるのかしら
Mia: ハオチも徳之系なので
Mia: OKです
Rocchi: なるほど
Mia: うん
Mia: 色皮はいける
Cloth Road: なるほど
Mia: >靴
Cloth Road: ノーマル皮で作っちゃダメなのね
kanako: あと鞭持ってくるの忘れた・・・
Tigaya: あ
Mia: ふつうの靴と同様と
Cloth Road: 私も
Rocchi: ここじゃ
Alcion: うは
kanako: 今日出たんだった。
Gengorou: もう手に入れてたのね
Enuko: むち見てみたいね
Cloth Road: 帽子だけちょっと欲しいわ
Rocchi: 装備できませんよ・・・w
Mia: 思っていただいて大丈夫ですー
Gengorou: さすがです(・_・;)
Cloth Road: レシピ取りましょ
kanako: 剣術の鞭だけどね
.
.

Comments

無題

Posted by めぐ  2018/12/03(Mon) 06:54:15 EDIT

仕事で見学に行けないので、これは超助かります!ありがとうございます!

Re:無題

from MASTER 2018/12/03(Mon) 22:14:20

今年最後にふさわしい、充実した自主評議会でした。
(出雲の気迫が溢れております…!)

ご都合でいらっしゃれない方にも、こうして記録をご覧いただけるのは
編集し甲斐があって本当に嬉しい…ありがとうございます!

Comment Form