プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

クリエイト・クリエイト2018!(2018.11.21)

11月の第3水曜、11/21は、定例の騎士団活動の時間を充てて
秋の実りの恒例ミニゲーム「クリエイト・クリエイト2018!」を開催いたしました。



※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
<ルール>

★参加者は各チームに別れ、配布されたクリエイトフードスクロールを用いて、
 指定されたフードを作り出します。

★お題のフードができたら、出題者に駆け寄ってトレードウィンドウに提示します。

★提示が最も早かったチームに1ポイントが与えられます。

★10ラウンドを行い、最終ラウンドは2ポイントが得られます。

★生成されたフードはチームごとに箱に貯めておきます。
 最後に「ラッキーフード」が設定され、
 ラッキーフードが最も多かったチームに2ポイント、
 2番目に多かったチームに1ポイントが加算されます。


さて通算5回目となる「クリエイト・クリエイト」、
今回は諸事情あって平日開催となりプレイヤーはやや少なめでしたが、
駆けつけてくださった皆様のおかげで、例年通り5チーム組むことができました。
なお開催が晩秋となりましたので、チームカラーを渋めにしております。



それではさっそく、ゲームのレポートをご覧ください!



第1ラウンド「peach」
 → 最初のお題は桃。どのチームも難航し、詠唱が続きます。
   そんな中、赤チームMia様がいち早く駆け寄り提示!
   実は一発目で引いていたものの、バッグの中で見失い
   時間がかかってしまったそうです。




第2ラウンド「apple」
 → 先ほどとはうって変わってのスピード勝負、
   緑チームCloth Road様が即ゲット。




第3ラウンド「wedge of cheese」
 → はじめてのたんぱく質は、色合い的にもマッチした
   黄チームRocchi様がゲット。




第4ラウンド「cooked bird」
 → さっきは一発目だったのに~という声が増え始めた頃、
   Pearl様がゲットし、黄チーム連取。




第5ラウンド「cut of ribs」
 → 第二の肉、青チームMeg Ryan様が一発で引き当てゲット。




第6ラウンド「cooked bird」
 → 折り返しを過ぎ初めてダブりが出現、「トリンシックの肉通称トリ肉」
   「ゾンビ肉」「アーサー卿のすね肉」などなど物騒な発言が飛び出す中、
   赤チームAiha様がいち早くゲット。




第7ラウンド「cut of ribs」
 → 絶賛肉祭り継続中、2回目のリブはなんとまたしても
   青チームMeg Ryan様がゲット!






第8ラウンド「apple」
 → 後半に入りかぶりまくるお題、絶好調の青チーム、bontaR様がゲット。



 
第9ラウンド「sausage」
 → ここでお初の第3の肉枠、黄チームRocchi様が気迫のゲット。




さてついに残すところ一戦、この時点で青・黄チームが3ptで同点トップ、
赤が2pt、緑が1ptで追いかけ、白は厳しい0pt。

しかしながら最終セットは一気に2ptが得られるので、
ボーナスも加算できればどのチームでも優勝の可能性が残されています。
さて最後のお題は……


第10ラウンド「wedge of cheese」




 → 気合入れて詠唱しまくる面々、かなり長引いた末に
   白、赤、青チームが一斉に走り寄ってまいりましたが、
   いち早くトレード提示できたのは白チームnaoko様!
   しかもスクロール最後の一本で引いたという劇的な顛末でした!






こうして10セット終了し、順位はボーナス次第で容易にひっくり返る状況に。
最後のお楽しみ「ラッキーフード」は、
ギャラリーのGengorou様に出していただきます。

Gengorou: お題は・・・アロサウルス!




そんなバカなー!?……というわけで、本当は「sausage」でした;;




各チームの「sausage」数は…赤が怒涛の7個!
白5個、黄4個、緑2個、青1個で、
赤チームに2pt、白チームに1ptのボーナスが加算されます。


結果、

優勝4pt:赤チーム(Aiha様&Mia様)

準優勝3pt:青チーム(bontaR様&Meg Ryan様)

準優勝3pt:白チーム(naoko様)

準優勝3pt:黄チーム(Pearl様&Rocchi様)

1pt:緑チーム(Cloth Road様&Tigaya様)


以上の通り、赤が逆転の単独優勝、青白黄がなんと横並びの準優勝、
緑チームは残念!でした。

準優勝賞品は、レアカラー「魔法のピクニックバスケット」。
ちょうど5つ用意してあったので、おひとつずつ差し上げることが出来ました。




そして優勝賞品は、市政ストーンにご寄付いただいていた「変身コスチューム」。
7種類からMia様にはLionを、Aiha様にはAutomatonをお選びいただきました!




今年もお楽しみいただけましたでしょうか?
来年もまた実りの秋に開催したいと思います。

ご参加ご見学、誠にありがとうございました!
.
.

Comments

無題

Posted by めぐ  2018/11/24(Sat) 17:38:49 EDIT

楽しかったよ!ありがとう!

Re:無題

from MASTER 2018/11/24(Sat) 20:24:50

ご参加ありがとうございました!

自分で言うのもなんですが、このゲームは単純ながら(単純だからこそ?)
非常におもしろいと思いますので、これからも続けたいです。
ぜひまた遊びにいらして下さいね!

Comment Form