プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

匠のフェスティバル2017 in 出雲(後半戦)

1ヶ月間の激戦を超え……「匠のフェスティバル」はついにフィニッシュ!
全都市において☆点灯を成し遂げた出雲人の魂の記録・後半戦をお送りいたします。

 ※前半戦の記事はこちら
 ※2016年匠フェスの記事はこちら

12/25頃、ツリー横(育成前の街も含め)に
くるみ割り人形とキャンドル・雪だるまの装飾がされました。
カラーリングはそれぞれの街の徳のシンボルカラーとなっており、
マジンシアは「謙譲の黒」…一部でケシ炭と呼ばれております;



※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
Yewは「正義の緑」
パステルグリーンで可愛らしいイメージです。



Vesperは八徳に対応しないため(混沌が対応?)デフォルトカラー。
むしろお洒落でかっこいい。



Trinsicは「名誉の紫」
ご不在が長引いており各地で心配の声が上がっていたArthur様、
年末差し迫った12/29にご帰還の報がありました!
来る1/4にはTrinsic再選挙が行われ、首長に再任される見通しです。



Skara Braeは「霊性の白」
美しい白銀が雪とツリーによく合います。



さてここから後半4都市の育成記録をご報告。


12/20~22 Moonglow
装飾は「誠実の青」

折り返しを過ぎ、工房のバルクにも不足や偏りが目立ち始め
大口を組むのが大変になってきた頃でしたが、
なんとMoonglowは「誰も知らないうちに初日に完成」していました…!!
この街には地蔵様か小人さんがいらしたようで、
おかげで以降の都市の育成に大分余裕が生まれました。
奥ゆかしく育て上げてくださった方(あるいは方々)、
本当にありがとうございました。

箱出現後、首長のDai様にお願いして、一言添えての記念撮影をいたしました。


例によって暴走するカエルさんを温かく(?)見守るギャラリー。


最後はファイヤー!で決めて下さいました。



12/23~25 Minoc
装飾は「献身の橙」






出雲Minocは第8期より首長不在(絶賛募集中!!!)となっておりますが、
今回の完成式は栄誉ある第1期首長・Shinobu様が投入を行って下さいました!
Shinobu様にはIzumoBBSでの情報提供や前街通しての育成ご協力もいただき、
まことにありがとうございました。(首長に復職なさいませんか……?;;)


12/27~29 Jhelom
装飾は「武勇の赤」






ツリー育成場所に他の植物もわさわさ生えているのが特徴の南国Jhelom、
年末も押し迫り、首長Rocchi様の地球のスケジュールもあって
初日夜一気に星点灯まで持って行きました。
また、別シャードでタイマーがずれたとの情報もあり、
終盤は安全を見て、早め早めの完成式を行っておりました。


12/30~1/1 Britain
装飾は「慈悲の黄」




12/30は私は終日必死で年賀状を描いておりましたが;
きっと点灯式があるだろうと22時少し前に工房へ伺ったところ
「ブリは20時頃投入式をやって、もう完成してます」と
裁縫工房オーナー・ワカメCloth Road様のお話。
さ、最後の王都のセレモニーを撮り損ねました……(*しゅん*)

Britainは、前首長CIELO様&新首長rara様ならびにブリ銀横丁の皆様が
全てバルクを用意され、育て上げられたとのことです!
これでまた次回、スタートダッシュできる備蓄が工房に確保できたとのこと。


かくして全都市終了し、私の一族が集めたプレゼントは下の通り。


数的に緑のランタン1種と、赤の絵画1種が足りなさそうですが、
私にとって匠フェスは「ツリーを育てること」自体が楽しくて仕方ないので、
今回も十分堪能できました!
出雲の皆々様、まことにお疲れ様でした&ありがとうございました!!


晴れ晴れしい気分で初詣にも行ってまいりました。
この世界の全ての皆様にとって、楽しく幸せな1年となりますように……




.
.

Comments

Comment Form