プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

New Magincia騎士団活動(2017.10.18)

10/18のNew Magincia騎士団活動は、期間限定ハロウィン湧きが行われている
ソーサラーズダンジョンへ乗り込みました!

Hazedon邸入り口の「ヘビの顎骨」を使わせていただき、ダンジョン入り口へ
らくらくテレポートです。
(「ヘビの顎骨」はイルシェナー各地へワープできるテレポーターで
 上記ソーサラーズMAF50ptで入手できます。)




※画像が多いため折りたたみます※
.
.

「トレジャー・オブ・ソーサラーズダンジョン」の解説はこちら(広田剣facebook)

簡単に言えば、敵を倒してポイントを貯めてご褒美を貰おう!と言うイベントです。
ソーサラーズの入り口は可愛らしい(?)ハロウィン装飾がされています。





ポイント集めにはボスを放置して雑魚モンスだけ狩っているほうが
効率が良いと聞いていたのですが、せっかくの季節イベントですし、
全ボス討伐して一周回すことを目標といたしました。

突入すると、ラスボス扱いの「Jack the Pumpkin King」がおりました。
20名以上で殴り込みをかけたので;;あっというまに討伐完了です。





次のエリアに移動し、今回の湧きで一番の難敵と噂される妖精の出現を待ちます。
今回の湧きはボスも含めてイルシェナー特有の「パラゴン化」が起こりますが、
こちらの「Nightmare Fairy」は魅了を使ってこちらを攻撃不能に陥れるため、
パラゴン化すると非常に厄介のようです。
幸いにも(残念ながら?)金色ではない普通のボスが出現し、
魅了されながら脱がされながらも、無事に討伐いたしました。





当初、この人数なら一周はあっという間だろうとの見込みだったのですが、
どうもパッチが当たって湧き方が変化したらしく、
雑魚の瞬殺を繰り返してもボスがなかなか現れてくれません。

↓ 暇を持て余して火遊びの図



ようやく出てきたびっくり箱のボス「Jack in the Box」はなんとパラゴン!
…でしたが、数の暴力の前には、全く脅威ではありませんでした。







お次のエリアでは「授業ごっこ」が繰り広げられ…



「せんせー、たげがとれません」
「先生もとれません!」

「皆さん八つの徳をちゃんと言えますかー?」
「勤勉・管理・情熱 (*´▽`*)ノ」
「酒、寝る、遊ぶ…あとはなんだろ」

「せんせーおいしいワカメの特徴はなんですかー?」
「ねばねばしてて気持ち悪いぐらいがおいしさがあります」
「まぁ素人にはわかんめぇ なんつって」
「Tさん減点ね」
「ぎゃー」

「この構図だけ見るとすっごい学級崩壊しているように見えるw」




そんなこんなで遊んでいるうちに、いつの間にかボス「Headless Elf」は
倒されておりました…!





ここまでで、突入してからすでに1時間以上経過、時刻は11時半を回っており
とても全ボス9体はこなせないため、次のエリアで終了することといたしました。
まったり雑談しつつ雑魚を溶かしながらボスの出現を待ちます。



ここのボス「Abominable Snowman」はのけぞる姿がキモチ悪かったです;;







自分はポイントアイテム2つしか取れませんでしたが、
皆様とわいわい楽しく討伐(観光?)できてとても楽しかったです!

また、Yasuo様、Eluri様よりポイントアイテムをたくさん
New Maginciaにご寄付いただきました。
建築中のアパート(まだ土台だけど…)に有効活用させていただこうと思います。

ご参集、ご協力下さいました皆様、まことにありがとうございました!
.
.

Comments

Comment Form