プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

羊レース2017(2017.7.9)

7/9(日)21:30より、初夏の風物詩「羊レース」を今年も開催いたしました!



※画像が多いため折りたたみます※
.
.

******************************
イベントの差し入れとして、Yew首長・Amenouzume様より、
1Mの資金をいただきました。
いつもありがとうございます!
******************************

<ルール>
★New Magincia内に設けた6ヵ所のチェック地点を、
 牧羊スキルで羊を連れながら廻ります。
 道順は決まっておらず、自由なルート・順番で廻ってOK。
 また他の選手の羊を動かして妨害することもOK。

★チェック地点は以下の6ヵ所
 ・ムーンゲート横
 ・大花壇の中
 ・北部ビーチ
 ・Alcion邸の玄関前
 ・銀行前
 ・港の看板前

★チェック地点にはバッグボールが置かれており、
 その中に入ったAlcion銘のお菓子を1つずつ集めます。
 6ヵ所で6種類のお菓子を取ってこないとゴールが認められません。

★島内のいたるところにAlcion銘のボーナスアイテムが直置きされています。
 いくつ拾っても構いませんし、拾わなくとも構いません。

★チェック地点でお菓子6種類を集め、
 ボーナスアイテムを納得行くまで拾い終わったら専用の袋に入れ、
 スタート地点に戻りAlcionに手渡すとゴールとなります。


各チェック地点とボーナスポイントの位置は下図の通り。



今回は個人戦、7名の選手がそれぞれ相棒の羊を連れ思い思いに島を駆け回ります。
適当に巡回をしていましたが、小さなNew Magincia島といえども
全域に散らばる選手を見つけるのはなかなか困難でした。
ルート固定の過去レースに比べ、今回は妨害の頻度は少なかったかもしれません。







ボーナスアイテムは以下の3種類。
 ・ボーナス1pt:クローク(8個)
 ・ボーナス2pt:バンダナ(3個)
 ・ボーナス3pt:腕輪(1個)

1ptのクロークは、わかりやすく目に付きやすい場所に配置。
画像の場所は屋根の下ですが、その他は全て隠れていないフィールド上です。



2ptのバンダナは、わざわざ遠回りが必要な外周に置かれていました。


この銀行の裏手は特にわかりにくいだろうと思っていたのですが、
Thierre様は走行中に発見したとのことです。
すばらしい集中力と観察眼です!



3ptの腕輪は、あえての街のど真ん中に!
オブジェクトハンドルを出さない限り視認は不可能だろうと
目論んでいたものの、Rocchi様には「視えた」そうです。
格闘家の目はすごいですね…!



スピード重視でゴールに飛び込んできた(ボーナスを忘れていたと言う噂も…)
Hazedon様を皮切りに、次々と選手がスタート地点に帰還、
チェック地点のお菓子を全部取り損ねていたGengorouが
2周目に旅立たれると言うハプニングもありましたが;;、
最終的には全選手・全羊が無事にゴールを果たしました。


順位ptとボーナスptを合算した最終結果は次の通り。

優 勝:Thierre様(3位到着4pt+ク2個2pt+バ2個4pt=計10pt)
準優勝:Rocchi様(4位到着3pt+ク1個1pt+バ1個2pt+腕1個3pt=計9pt)
第3位:Cruel様(2位到着5pt+ク2個2pt=計7pt)
第4位:Hazedon様(1位到着6pt)
第5位:Amenouzume様(6位到着1pt+ク2個2pt=計3pt)
第6位:Di-Va様(5位到着2pt)
第7位:Gengorou様(7位到着0pt+ク1個1pt=計1pt)

賞品はAlcionが主にバルク報奨で得た10点の品から、1~3位の方には2つ、
以降の方には1つずつ、順位順にお好きなものを選んでいただきました。


なお、6位のDi-Va様が箱(サルベージでまれに釣れる船上金庫)と
机をご希望だったので、最後の中身2点はGengorou様へ。
最後までがんばっていただいたので「残り物に福」です。


のどかで地味なほのぼのミニイベント(そうでもない…か…)ですが、
お楽しみいただけたでしょうか。
来年もまた趣向を凝らして「羊レース2018」を開催したいと思います。
ご参加・ご見学、まことにありがとうございました!
.
.

Comments

無題

Posted by めぐ  2018/09/01(Sat) 02:55:23 EDIT

このイベント めちゃくちゃ楽しそう(*´﹃`*)

Re:無題

from MASTER 2018/09/01(Sat) 04:35:32

おお…1年前の記事をご覧いただけてありがとうございます。
今年2018年の羊レースは、諸事情によりお休みしてしまいましたが、
来年の春には開催いたしますね!
(新しい趣向を考えないと…)

Comment Form