プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

New Magincia市民集会(2019.12.4)

12/4、今年最後の市民集会は、謙譲神殿の修復に赴きました。

戦闘がド下手な私が「謙譲のタバード」を入手できるよう;;
多くの皆様がご助力のために馳せ参じてくださいました!



※画像が多いため、折りたたみます※
.
.
<余談>
出発前に自宅をカエル軍団に占拠される。




最初にお詫びでございますが……
この神殿修復にかかわるクエスト、非常に難しくややこしく;;
私は教えていただきながら進めて、どうにかこなせた状態です。
こちらに検証的な記事はないことをご容赦ください……

ブログ等で具体的な進め方をご紹介されている方もおりますので、
UO Pub107 タバード あたりの語句で調べられると思います。


さて、とにもかくにも、苦手だろうが怖かろうが戦わねば目的は達せられません。
早速戦闘開始!!



の直後、敵が沸いた瞬間身動きが取れず、じたばたしていたら
なぜか自らモンスの団体に突っ込んでいき、あえなく死亡。

少し離れて蘇生してもらうも、キャプテンの範囲毒(?)を食らい
即座に再び死亡。


こ、このままでは何もできないまま終わってしまう……

大慌てで身支度を整え、
なんとか最後1体のキャプテンに攻撃魔法を打ち込みます。
幸い魔法ダメージが非常に通るので、
EI120の私は数発のEBでルート権が取れるようです。




2回目は慎重に身構えます…。




その後どうにか慣れてきて、順調にキャプテン討伐に加わることができました。




SPOOKYおじいさまに親近感を覚えまくるひと時。




中央でポーズをとっているパンプキンヘッドは、
出雲の誇る格闘家・Jhelom首長Rocchi様、もちろん今日も素手です。

冗談みたいに見えますが、これで鉄壁の盾役であり、
殴りだけで十分にキャプテンのルート権も取れるすごいお方です…!




かくして、合計4回の湧きで、タバード入手のクリア条件である
キャプテン8体の討伐を成すことができました!
(ルート権を得る=鞄にフェローシップ印アイテムが湧けばOKのようです。)




魂の井戸へ潜り、無事にミッションクリア!!




「謙譲 Humilityのタバード」を入手することができました。
期せずして、今の戦闘服に非常に合う色とデザインで、嬉しさひとしおです!




一人ではとてもできないこと、本当に皆様ありがとうございました!

こうなると「高潔のクローク」もぜひ欲しい……




こちらは八徳神殿全てで、
キャプテンのルート権を3体以上取る必要があるとのことですので、
がんばって討伐に参加させていただこうと思います。
戦闘でお役に立てない分、一生懸命フラグメント集めて持っていきます!

今回もご参集、まことにありがとうございました!!
.
.

Comments

Comment Form