プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

新バルクシステムポイント表(2020.7.18修正)

自分用メモとして作った雑な表ですが、ご参考までに掲載いたします。
画像クリックで原寸サイズが見られます。

全てのDeed現物を調べたわけではなく、推測して補完した部分も多いので
間違いがあればご容赦下さい。
その際はコメントでお知らせいただければ助かります。


★2020/7/18更新
混迷を極める細工バルク道具5pについて、先ほど再確認をしてみたのですが……

<大口、小口フライパン、小口弓矢作成ツールは
 NQ20→HQ20の賄賂ができるものとできないものがある>

ということが判明しました。

も、もうなにがなんだか訳が分からない!
バルクの入手時期によるのかもしれません…

もう下の結論でまとめときます;;トホホ…

「化けるかわからないけどとにかく賄賂してみてください」


(過去経緯)
2019/12/28:
細工道具5p大口について、NQ20→HQ20の賄賂ができることを確認。
しかし、小口フライパンおよび弓矢作成ツールはできないままで、
下の通りの挙動でした。
(相変わらずのUOクオリティだなあ…;;)

★道具5p小口の鍛冶ハンマー、裁縫道具、乳鉢および大口は
 賄賂でIron高品質20までランクアップできる。

 小口の弓矢作成ツール、フライパンは、以下の挙動を取る。
 ・高品質の場合→賄賂で高品質20まで上げられる。
 ・標準品質20の場合
  →賄賂をしようとしても
   「これ以上良いものには代えられない」とNPCが受け付けない。

 ・標準品質10、15の場合
  →賄賂をすると、多くの場合は数だけ上がるが、稀に高品質になる。
  (確率は5~10%くらい?サンプリング数が少ないので明確ではないが、
   27枚のNQ10大口に賄賂をして2枚だけがHQ10に、残りはNQ15になった。)

2019/10/1:
フライパンに加え、弓矢作成ツールも、
NQ20→HQ20の賄賂が効かない不具合ありでした。
鍛冶ハンマー、裁縫道具、乳鉢については、
NQ20→HQ20の賄賂ができることを再確認いたしました。

9/30:
細工の道具5pで妙な挙動を発見したので修正。
表の画像にも記載しましたが、内容は次の通りです。
(まあ…設定ミスなのでしょうけど;;)

7/4:

細工の道具5p大口で高品質がもらえることを確認したので修正。
しかし標準→高には賄賂で上げられませんでした。

★2019/6/23更新
2019年3月導入Pub104にて、細工/大工/弓矢工バルクの修正あり。
遅くなりましたが対応版に差し替えました。

詳細は続きの下表をご覧ください。

(でもイマイチすっきりしてないのですよね~~;)


※画像が多いため、折りたたみます※
.
.

つづきはこちら

New Magincia市民集会(2020.7.1)

2020年もあっという間に半分が過ぎてしまいました…!

7/1のNew Magincia市民集会は、それらしい内装がどうにか間に合ったので、
いつも通り首長邸1階テラスでの開催です。




まずは市政ストーンへ赴き、市民熊Iris様にこれまで通り
「Teddybear of N.M.」の称号をお贈りいたしました。
いつももふもふの癒しをいただいて、心より感謝いたします…!

また、偶然飛んでこられたCro様に
「大売出し(Big Sale of N.M.とでもなるだろうか……)」の称号を
お贈りしようとしたら、煙幕を張られて逃げられましたっ!!




その後、サマーギフトの魔法使い花火(お~新グラだ~)を貰いに行き、
Magincia北部ビーチの砂浜で打ち上げ大会いたしました。






ささやかな幸せを、こうやってこの世界で感じ続けられたらいいな…
まったりとそう願う、今日この頃です。
.
.

6月の出雲イベント早見表(レポート完了)

毎週(水/木/土)時間不定 「ヘルプ狩り」(Helpチャットでの狩り募集) →詳細

毎週(金)23:00 「出雲ゲリラ人狼」 ~Minocジプシーキャンプ →詳細

6/3(水)23:00 「New Magincia市民集会」 ~NM首長公邸 →報告

6/7(日) 21:30 「第183回 出雲 壱の市」 ~Vesper北道具屋前広場
         ※6月の壱の市は第1日曜です
.
.

New Magincia市民集会(2020.6.3)

6/3(水)の市民集会は、
いくらなんでも桜を撤去しようと思っていたのに間に合わなかったため、
場所を変えてブログ画像的にごまかそうっと2階の会議室にて行いました。
せっかく作ったスペース、たまにはこちらも使わないと!

いつも差し入れありがとうございます!


7月開催を考えていた「馬上槍試合」について話し合いましたが、
もろもろの事情を勘案し、十分な準備をできないと判断いたしました…
誠に恐縮でございますが、秋頃に延期とさせていただきます。

今はとにかくひとつづつ、できることを日々積み重ねていく決意です。
どうぞこれまで同様、暖かくお見守りいただければ幸いです……。
.
.

第17期 出雲市政都市情報(2020.6.21現在)

第17期 出雲シャードの市政都市情報をお知らせいたします。

全都市全首長、第16期からの続投となっております!
Minocのみ、HANZO様からochan様に交代しておりますが、
一族の方(ぶっちゃけ中身同じというか、むしろこちらが本体というか…)なので、実質は変わりません。




また、遅まきながら私自身も、HeraldのGodfrey氏ならびに
New Magincia騎士団 冬の騎士・Claus様立会いのもと、
第17期New Magincia首長の任を拝命いたしました。(なにかがおかしい………)




そして初めにお詫びを…
毎年恒例の「馬上槍試合」は、諸事情により秋頃に延期させていただきます。
本当に申し訳ありません。今は日々の生活でいっぱいいっぱい……しくしく

遅くとも今年中には、必ず開催いたします!
どうぞ寛大なお心でお待ちいただけますよう、なにとぞお願い申し上げます。
.
.