プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲自主評議会議事録(2021.4.25-No.2)

*********************************

2021年4月25日(第18期第1回)の評議会ログNo.2です。
先にNo.1をご覧下さい。

*********************************

.
.
Rocchi: 続きまして審議事項
Rocchi: げんごろう様
Rocchi: お願いいたします
Gengorou: はーい
Gengorou: ヘルプ狩りも開始から
Gengorou: 数年が経ち
Gengorou: 出雲住民の間にも
Gengorou: 周知されるようになった
Gengorou: ような
Gengorou: 感じになってきましたが
Gengorou: ヘルプ狩りの日程をつくったのが
Gengorou: 数年前ということで
Penta: (高齢化の影響
Gengorou: 若干問題がでてきました
Gengorou: そこで
Gengorou: 木曜担当の市長の負担軽減と開催日の間隔が大きいことへの対策として
Gengorou: 第2・第4木曜から第1・第3木曜に変更することを提案します。
Gengorou: 第2木曜はともかく
Gengorou: 第4木曜だと
Gengorou: どうしても
Gengorou: 月末になることがおおいので
Gengorou: 市長が参加できないことも
Gengorou: おおいので
Gengorou: 第1・第3に変更することで
Penta: 優秀な
Penta: 代理がいれば
Penta: 出ることもないけどなw
Gengorou: 負担の軽減になるのではないかと
Gengorou: 思います
Gengorou: また
Gengorou: 従来の日程だと
Gengorou: 第4水曜または第4木曜
Gengorou: から
Gengorou: 翌月の第2水曜・第2木曜まで
Gengorou: の
Gengorou: 間に
Gengorou: だいたい
Gengorou: 平均で
Gengorou: 12日
Gengorou: ほど
Gengorou: 空いてしまう
Gengorou: ので
Gengorou: ちょっと間隔が空きすぎてる感じですね
Rocchi: なるほど
Gengorou: ここ12か月だと
Gengorou: ヘルプ狩りの
Gengorou: 間隔の
Gengorou: 最短が
Gengorou: 8日間
Gengorou: です
Gengorou: 3月第5水曜~4月第2木曜
Gengorou: が
Gengorou: 8日間ですね
Gengorou: 最長は
Gengorou: なんと
Gengorou: 14日
Gengorou: 14日間でした
Gengorou: まるまる2週間空くことが
Gengorou: だいたい数か月に1度
Gengorou: の
Gengorou: ペースで
Gengorou: 発生していました
Gengorou: 以上の理由から
Gengorou: 日程変更を提案します
Rocchi: はい
rara: 御意!
Rocchi: ご意見ある方
Rocchi: おられますか?
Rocchi: 特に異存が無ければ
Rocchi: 採用としたいと思いますが
Rocchi: よろしいでしょうか?
Alcion: ぱちぱちぱち
rara: パチパチパチパチ
Penta: 蔡陽
Dai: ぷにぷに
Tigaya: 異議ありません
rago: パチパチパチパチ
Rocchi: では
Rocchi: 異議は無いようですので
Rocchi: 曜日変更
Penta: はげがいうと
Rocchi: 可決とさせていただきます
Rocchi: また
Penta: いろんが
Gengorou: どうもありがとうございました




Dai: 負担軽減

Penta: 歩き分に
Penta: w
Alcion: ぱちぱちぱち
Rocchi: 何か問題が発生しましたら
Dai: した分は
rara: パチパチパチパチ
Rocchi: 検討ということで
Rocchi: お願いいたします
Penta: 拳闘
Dai: げんごろさんに負荷をかければいいのね
Penta: か
Rocchi: げんごろう様ありがとうございました
Penta: ならよいw
Rocchi: では続きまして
Rocchi: 鯉釣りについて
Rocchi: これもげんごろう様で
Gengorou: はい
Rocchi: よろしいでしょうか
Rocchi: お願いいたします
Gengorou: 了解しました
Gengorou: すでに
Gengorou: ご存じの
Gengorou: 方も
Gengorou: 多いとおもいますが
Penta: ?
Gengorou: 23日に
Gengorou: mikeさんが
Gengorou: ミノックジプシーキャンプ
Gengorou: の
Gengorou: 人狼会場にいらっしゃいまして
Gengorou: プレイヤー有志による
Gengorou: 鯉釣り大会
Gengorou: を
Gengorou: 提案しました
Gengorou: 昨今の情勢により
Gengorou: 今年は
Gengorou: 鯉釣り大会が
Gengorou: 中止となり
Gengorou: 寂しさを感じている人が
Gengorou: 多かったようで
Gengorou: 大会の開催を望む声に
Gengorou: 答える形での
Tigaya: 記念品の名前入り袋ポストにいれっぱなし
Gengorou: まあ、そういうこともありますね
Gengorou: (・_・;)
Rocchi: 鯉釣りと聞くと謎の頭痛が…
Gengorou: Σ(゜ロ゜;
Gengorou: そういうわけで
Penta: ポストにポスっと
Penta: はいってるw
Gengorou: 昨日もmikeさんが
rara: ・・・・・
Gengorou: ヘイブンにきて
Gengorou: 鯉釣り大会
Gengorou: の
Gengorou: 説明を行いました
Gengorou: ルールは
Gengorou: 基本的に
Gengorou: 従来の大会と
Gengorou: 同じで
Gengorou: ただ
Gengorou: シャード対抗戦
Gengorou: だけは
Gengorou: 何かともめそう
Gengorou: という
Gengorou: ごもっともな理由で
Gengorou: そちらは行わないことになりました
Gengorou: 何しろ提案があったのが
Gengorou: 2日前ですので
Gengorou: まだ決まっていないことも多いので
Gengorou: 細かい内容については
Gengorou: これから調整するところですね
Gengorou: 内容が決定したら、何らかの形で
Gengorou: 皆様にご連絡します
Gengorou: 皆様のご協力を
Gengorou: よろしくお願いします
Penta: ノ
rago: いつ開催するかわかってるんですか?
Penta: 888
rara: パチパチパチパチ
Gengorou: 鯉の
rago: 1日から3日間?
Gengorou: ええ
Gengorou: たぶん、そうだったとおもいます(・_・;)
Gengorou: そのあたりは従来の大会といっしょですね
rago: なるほど
Gengorou: あんまり長いと
Gengorou: 上位が
Gengorou: 全部190台
Gengorou: とか
Gengorou: すごいスコアになっちゃいそうだし
Gengorou: (・_・;)
rago: ふむふむ
Rocchi: まあ日程も含めて
rago: 周知しておこないとですね~
Rocchi: 今後調整
Gengorou: ちょうど鯉釣り大会の話でした
Rocchi: ですね
Gengorou: ですね
Rocchi: ありがとうございました
rago: めぐさんにつたえておこうw
Rocchi: それでは
rara: パチパチパチパチ
Rocchi: 他に審議事項
Gengorou: らごさん、よろしくおねがいします
Rocchi: ある方おられますか?
Tigaya: あ、すいません
Penta: 今日が
Rocchi: はい
Rocchi: ちがやさん
Rocchi: お願いいたします
Penta: 人が少ないな
Tigaya: ひとつ提案というか
Tigaya: こういうのはどうかな~という程度の事なんですが
rara: お
Tigaya: 最初にらごさんがちょっと触れたように
Tigaya: 新クエストでもしトクノ沸きをやる場合は
Tigaya: トクノチャンプが終了した時点で
Tigaya: クールタイムに入ったことを
Tigaya: ヘルプチャットで情報共有してもらえればなあと
Tigaya: おもってます
Rocchi: 速やかなクエスト進行のための
Tigaya: そそ
Rocchi: 情報共有ということですね
Tigaya: というのはですね
Tigaya: みんなカッパとビートルは
Tigaya: 祭壇で進めたいと思っているとおもうので
Tigaya: あと祭壇で進めた人が多ければ
Tigaya: その分フィールドの対象は
Tigaya: チャンプにうまく参加出来なかった人が利用できるので
Tigaya: 色々な人が
Tigaya: クエスト進行に
Tigaya: スムーズさがでるのではとおもってます
Tigaya: だいたい再沸きは10分から15分
Tigaya: ながくても20分いないですので
Tigaya: 各自自分の計画に
Tigaya: 目算がつきやすければチャンプの参加もしやすいということで
Tigaya: ちょっとした提案でした
rago: 2か3段階で止めるのと、最後までやるとではどっちがいいですかね?
rara: ありがとうございましたw
Tigaya: そのときの参加人数によるんですが
Tigaya: もし
Tigaya: 蝋燭が7か8時をまわっていたら
Tigaya: リセットがいいです
rago: ふむふむ
Tigaya: 6時まわってなかったら
Tigaya: そもそもクエストを進めている人が少ないので
Tigaya: 巻き戻りをさせたほうがいいとおもいます
Tigaya: 蝋燭進行度が
Tigaya: いまあのクエストをやっている
Tigaya: 潜在人数の
Tigaya: 指標になるはずです
Tigaya: そんなかんじかな
rago: (^^ゞ
Rocchi: ありがとうございました
Tigaya: 私からは以上です
Penta: 888
Rocchi: では皆さん
Gengorou: *ぱちぱちぱち*
rara: ありがとうございましたw
rago: ありがとうございました
Rocchi: お願いいたします
Gengorou: はーい
Penta: 4/25は
Rocchi: では他に審議事項
Penta: 世界ペンギンデー
Rocchi: ある方おられますか?
Rocchi: では続きまして
Rocchi: イベント宣伝になります
Rocchi: イベント宣伝ある方
Rocchi: おられますか?
Gengorou: 壱の市はまだきまってないので
Gengorou: (・_・;)
Rocchi: なるほど
Rocchi: では私より2点
Rocchi: 1つ
Rocchi: 私基本戦士で
Rocchi: 突っ込むしか能が無いわけでして
Rocchi: メイジやテイマーの
Rocchi: 方の講習とか
Rocchi: どなたかにお願いできないかと
Rocchi: 思いまして
Cloth Road: (赤い方をみる)
Rocchi: せっかくなら講習会みたいに
Rocchi: 開催出来ないかと
Rocchi: 戦士としても
Gengorou: 恐竜限定でならなんとか(・_・;
Rocchi: 我流ですので
Tigaya: 魔法使うのはレズンさんが詳しいとおもうけど
Cloth Road: すみません
Rocchi: はい
Cloth Road: 話途中なのですけど
Cloth Road: 勉強会?
Cloth Road: ですか?
Rocchi: そうですね
Penta: 育毛剤の
Gengorou: クロスさんが主催したバルク講習会
Rocchi: PT戦での
Penta: はなしかと
Penta: w
Gengorou: みたいな感じでしょうか
Rocchi: 支援のやり方みたいな
Rocchi: 立ち回りなんかを
Rocchi: 教えていただけたらと
Rocchi: 先ほど
rago: ららさんとか
rara: !
Rocchi: げんさんが言われておりましたが
Penta: 感だろ
rago: 立ち回りいいですよ
Cloth Road: この手はもう実地方式がいいとは思うので、ヘルプ狩りの時間帯で良ければ
Rocchi: 恐竜対策みたいな
Penta: 戦いは
Penta: w
Cloth Road: テイマーの方は何とかなるかもしれません
Rocchi: 特殊技術
Rocchi: も
Rocchi: 知れるなら
Rocchi: 嬉しいです
Penta: タダで
Gengorou: 恐竜はあんまり需要がないかも
Penta: 聞こうとは
Gengorou: しれませんが(・_・;)
Penta: おこがましいw
Rocchi: 素手のやり方なら伝授できるぞ?
Penta: 金払えと
Penta: w
Rocchi: 需要は無いと思うがw
Penta: おれも
Rocchi: まあとことん我流なので
Penta: 飲んでなきゃ
Tigaya: 私はあまりメイジはやらないけど
Penta: ドラゴンだけは
rago: 我流が一番!
Penta: 殺すぞ
Rocchi: そういう機会があったら嬉しいと思いまして
Penta: w
Cloth Road: はい
Gengorou: なんか独自戦法
Gengorou: の
Gengorou: 人ばかりだ
Gengorou: (・_・;)
Rocchi: 確かに
Tigaya: やっぱり基本のセオリーと応用技術はわけてかんがえたほうがいいかもしれない
Cloth Road: 私は基礎的な部分を感覚的に説明は
Cloth Road: 出来るかもしれない
Rocchi: 基本と応用ですか
rago: カエルさんの独自戦法は真似できないね
Tigaya: そそ
Tigaya: なんでもいきなり覚えるよりは
Dai: ぷに
Penta: いきなりって
Penta: mな
Tigaya: まずは基本みたいな部分を徹底したほうが
Penta: 20年選手だろ
Penta: w
Rocchi: 残念10年ちょいしかやってない
Cloth Road: えっと総じてですが
Rocchi: はい
Cloth Road: ロッチさんのイベント(?)の一部として
Cloth Road: 開催して欲しいと言うことでいいのでしょうか
Rocchi: そうですね
Rocchi: イベントでもいいですし
Tigaya: そういうのもいいとおもう
Penta: P16
Tigaya: みんなで取り組む課題みたいな
Cloth Road: OK
Penta: からの
Penta: 記憶とかで
Penta: おれが
Cloth Road: テイマーなら出来る範囲説明できると思うので
Rocchi: まとめ記事みたいなものが
Penta: 講師しようw
Rocchi: 出来るなら
Rocchi: それはそれで
Rocchi: 復帰者の方に有用と思いますし
Tigaya: 装備とか使う呪文の制限とかつけて
Rocchi: 私が嬉しい
Cloth Road: まとめサイトねぇ…
Tigaya: みんなで基本をやってみるみたいな
Rocchi: まあ、あくまで方向性なので
Gengorou: 何しろ復帰者が増えましたからね(・_・;)
rago: 実践がいい!
Rocchi: 詳細は
Rocchi: 今後ということで
Dai: SWのすすめ
Rocchi: よろしかったら皆さまお願いいたします
Penta: まあ
rago: カエルさんの真似はよくないかも
Penta: 斧で殴ればいい
rara: ありがとうございましたw
Cloth Road: はい
Alcion: ぱちぱちぱち
Rocchi: あともう1点
rago: パチパチパチパチ
Cloth Road: パチパチ
Rocchi: 普通にイベント開催するとしたら
Penta: しつこいw
Rocchi: 今戦闘と文科系イベント
Rocchi: どっちが望まれているかと
Rocchi: 言うことだけ
Rocchi: 意見がありましたら
Rocchi: あとで私までお願いいたします
Tigaya: わたしはどっちも楽しいけど
Tigaya: 昨今みたく毎日ハムスターしてる状況だと
rago: ハムスター@@;
Penta: げんちゃんの
Penta: タイムアタック
Tigaya: やっぱりもう少しゆっくりたのしめるのがいいなとおもたり
Penta: を
Penta: しばりいれて
Rocchi: なるほど
Penta: w
Rocchi: ありがとうございました
Tigaya: 個人的なことで吸いません
Rocchi: いえいえ
Gengorou: いつかまたやりたいですね>ぺんちゃん
Penta: 騎士武士
Rocchi: ではイベント関係
Penta: ない時代縛りで
Dai: ベムスター
Penta: w
Tigaya: とにかく最近こう忙しい系がおおいから・・・
Rocchi: 以上とさせていただきます
Rocchi: では皆さま
Gengorou: ワタシもそれを連想しました>だいちゃん
Penta: じゃ
Rocchi: これにて本日の評議会
Penta: 新マンに
Penta: 真っ二つ
Rocchi: 閉会と
Penta: ですねw
Rocchi: させていただきます
Penta: ベムスターw
Tigaya: おつかれさまでした!
Alcion: ぱちぱちぱち
rara: ありがとうございましたw
rago: パチパチパチパチ
Rocchi: 皆さまお疲れ様でした
Gengorou: *ぱちぱちぱち*
Pearl: お疲れ様でした
Dai: ぷにぷに
Penta: 888
rago: お疲れ様でした
rara: パチパチパチパチ
Alcion: ありがとうございました
Rocchi: またよろしくお願いいたします
Gengorou: おつかれさまでした~
Rocchi: 次の議長って
Demeteru: おぉ
Rocchi: 誰でしたっけ
Cloth Road: お疲れ様でした
Alcion: 自分?
Gengorou: アルシオンさん
Gengorou: ですね
Gengorou: ああ
Gengorou: そうそう
Rocchi: どうぞ!
Gengorou: 5月9日に
Gengorou: EMイベント
Gengorou: あるそうなんで
Rocchi: ほうほう
Tigaya: あ、そうなんだ
Alcion: 承知いたしました
Gengorou: ちょっとまえに
Gengorou: EMサイトみたら
rago: 最近おおような気がする@@;
Gengorou: 書いてたので
Gengorou: その受け売り
Gengorou: ですが
Gengorou: (・_・;)
Gengorou: 最近はおおいので
Gengorou: うれしいです
Gengorou: (*´▽`*)ノ
rago: 出雲であるっていうのが
rara: w^ー^w
rago: いいですね
Gengorou: ですね
Gengorou: (*´▽`*)
.
.

Comments

Comment Form