プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOカルタ大会 in 出雲(2016.1.9)

1/9(土)は、なんと今年で第12回となる、由緒正しい「UOカルタ大会」に参加いたしました!



※画像が多いため、折りたたみます※
.
選手登録、開会式の後、競技会場のF-Moonglow郊外へ移動してびっくり。
なんと言う長さ……!

前回は屋内会場だったので、スタート地点からアイテムの配置場所までは
一画面内に収まっており、走る前にアイテム名と配置を
頭に叩き込むことができたのですが、今回はそれができません…

精神力のみならず、体力持久力も必要とされる厳しい戦いとなりそうです。




予選第1組、8名のうち、3ポイント先取した順に3名が決勝戦に進出いたします。
大接戦の結果、Tigaya様、ma様、coffe latte様が勝ち抜けいたしました。




続いて予選第2組、7名の中で私は戦うことになりました。
前回初出場時、ビギナーズラックで期せずして優勝をもぎ取った私ですが…




タンスや肉壁に阻まれ、俊敏さに欠ける(トロくさいとも言う;)私は、
走る抜けることさえも困難…。
今回は1ポイントも取れずに予選敗退!!でした。しょぼん…

第2組からは、Rocchi様、Rezin様、tsukemai様が勝ち抜けいたしました。




さてついに決勝戦、強者6名の熱い戦いの火蓋が切って落とされました!
20の出題がなされ、最も多くのアイテムを取った方が優勝となります。




アイテムはより雑多に、同形別名の紛らわしい物品もちりばめられ、
巨大な翼の障害物マスコットも配置され


 

出題文はずんずん長くなり…




※このあとに「「格闘マスタリー」!(格闘マスタリーの手引き)」と続く。


18問目まで終わり、残り2問の時点でまだ全員に優勝の可能性が残されるという
まさに大激戦でしたが、延長戦にはならず20問で勝負は決しました。

後半から怒涛のラッシュを繰り出したma様が、6ポイントで優勝!
賞品は「作成費用100万GPを超える、出雲最強の(大工用)ハンマー」でした。
(※装備できません。大工ツールです。)




準優勝は4ポイントで、初参加のcoffe latte様、
賞品は「原始時代の息吹をあなたに!
恐竜(アロサウルス・ナジャサウルス)の剥製2個セット」でした。

また第3位は3ポイント同数で、Rocchi様とtsukemai様、
賞品は「暮らしに彩りを添えるブドウのつる2個セット」でした。




入賞の皆様おめでとうございます!
また開催スタッフの皆様、新春の楽しくハードな恒例イベントを
今年もどうもありがとうございました!


イベントのあと、ルナ城内のCIELO様私設神社にお参りいたしました。
個性豊かな十二支が可愛いですね~
ご案内ありがとうございました!


.
.

Comments

Comment Form