プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ドーン前女王墓参(2019.2.12)

2/12は、ドーン前女王陛下の出雲での命日ですので、
お墓参りの呼びかけがございました。

私は事情により参上が遅れてしまい、22:30過ぎに墓前に到着した頃には
すでに皆様のお姿はありませんでしたが、
そこには色とりどりのお花が供えられておりました。

私もNew Magincia大花壇で育てた白いユリを捧げ、
ご夫妻の安らかな眠りをお祈りいたしました……。


.
.

ドーン前女王墓参(2018.2.12)

2/12は、前女王陛下Dawn(ドーン)様の出雲での命日とのことで、
Gengorou様の呼びかけにより、お墓参りが行われました。
(昨年までは前Yew首長・Amenouzume様が実施されていました。)
私は正装をして、New Maginciaの花壇で育てた白いユリを摘んで参列いたしました。

Gengorou様からDawn様の業績をお話いただいた後、
皆で献花をして思い出をわいわい(どんよりしたって仕方ない!)語り合いました。
この世界の歴史について、もっと勉強したいと感じたひと時でした。
(どこかにわかりやすい年表とかないかなぁ……;;)




.
.

第14回 UOカルタ大会 in 出雲

1/13(土)は、新年恒例カルタ大会(なんと14回!)に参加いたしました。

今回の形式は昨年と同じ、アイテムを掴むつもりで石床を剥がそうとしてしまう
屋上競技場です。




予選A組5名より3名、B組4名より2名が決勝進出となります。
B組に振り分けられた私は、どうにか2番目に食い込み決勝に進むことができました。




しかし決勝戦の皆様は、本当に電光石火!
自分はアイテムの位置を事前に頭に叩き込む戦法を取りますが、
それがわかっていても、とても足と手が間に合いません。
結局、決勝では自分は2枚だけのダントツの最下位となってしまいました;;


※脱いでも早くならないことを痛感しました※


優勝は、序盤からほぼ独走態勢で最後まで駆け抜けた、6枚ゲットのTigaya様!
そしてMia様、kanako様、Dai様が、ななんと4枚ずつで同着2位という
非常に珍しい結果となりました。
入賞された皆様、おめでとうございます!




やはり新年はこれをしないと明けた気がしない…!というほどの定番イベント、
今年も満喫いたしました。
主催のGengorou様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました!!
.
.

第2回 爆弾撒き大会

3/5(日)は、Jhelom首長・Rocchi様主催の
「第2回 爆弾撒き(爆弾捲き?)大会」が開催されました。
(→開催要項はこちら

私は参加がてら、写真撮影をRocchi様に依頼されておりましたので、
ぺたぺた貼っていきたいと思います!
(Rocchi様、遅くなってもうしわけありませんでした;)


※画像が多いため、折りたたみます※
.
.

つづきはこちら

第13回 UOカルタ大会

1/15(日)は、出雲のお正月恒例「UOカルタ大会」に参加いたしました。
今年で13回目となる、歴史ある由緒正しい大会です。

前回は野外の広~い長~い競技会場でしたが、
今回はFに建つ砦の屋上に石床パーツを敷き詰めた屋内会場です。
(一体花崗岩を何個費やしたのか……)

競技直前、札の前の床が何ヵ所か、にょきにょきとせり上がってきて、
「今年はこんな障害が!?」とざわめく一同……



しかしこれは、家のアクセス権を持つCIELO様のただのいたずらでした;



さて今回は予選をぎりぎり3位通過して決勝戦に進むことが出来た私、
一旦は2ptリードでトップに立ちながらも最後の最後でMia様に追いつかれ、
同点決勝であっさり逆転負けを喫するという、
詰めの甘さを露呈する結果となってしまいました……(しょぼん)



しかも最後は、せっかく取った札をBP内のスペルブックに重ねて
取り落としてしまったり、もう集中力が限界だったのだと思います。
最後まで集中を途切れさせず、怒涛の4連続Getで大逆転優勝を成し遂げた
Mia様は本当にお見事でした…おめでとうございます!!



結果は次の通りとなりました。

優勝:Mia様(5+2枚)
賞品:ポピーホワイト染色「色あせたブロンズの地球儀」
   「色あせたブロンズのアーチャー像」・賞金20万gp

準優勝:Alcion(5+0枚)
賞品:Gold花崗岩製18周年記念花瓶 大小2個セット・
   フルーツバスケット・賞金15万gp

第3位:Tigaya様(3枚)
賞品:高級家具セット(Bloodwood製リス像[東向き・南向き])・
   賞金10万gp



楽しくもハードなお正月の真剣勝負、今年も燃えました…!
スタッフの皆様、まことにありがとうございました。
.
.