プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲評議会議事録(2014.9.25-No.1)

***最初にご確認下さい*********************

 ・この記事は、出雲で開催されたBlackthorn王主催評議会のログです。
 ・首長以外の傍聴者の方の発言のうち、会議の進行に直接関わらない
  ご挨拶と拍手および私語は、割愛させていただきました。
 ・誤字脱字は、基本直さずそのまま記載しております。
 ・発言者のお名前は、伏せずにそのまま記載しております。
  差し障る場合は、お手数ですがコメントにてご連絡下さい。

*********************************


<開催日> 2014年9月25日(第5期第4回)

<首長出席者(敬称略)>
 ・Britain首長:CIELO
 ・Jhelom首長:Rocchi
 ・Minoc首長:F.Tom
 ・Moonglow首長:Dai
 ・New Magincia首長:Cruel
 ・Skara Brae首長:Cloth Road
 ・Trinsic首長:Arthur
 ・Vesper首長:SPOOKY,(副首長:Gengorou)
 ・Yew首長:Amenouzume


※本文が長いため、記事2件に分割しております。


King Blackthorn: 各街首長ならびにブリタニアの国民諸君、ようこそお越しくださった!
King Blackthorn: これより第5期4回目の評議会を開催する!
Cruel: *ハッ*
King Blackthorn: 任期も後半に差し掛かり、
Cloth Road: ごきげんよう
King Blackthorn: 各街の目標実現に向けての活動も、より活発になってきている事と思う。
Dai: まいど乙です
Rocchi: ご機嫌よう陛下
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: ごきげんよう
King Blackthorn: さて、
Cruel: ほ機嫌よう陛下
King Blackthorn: 本日は各首長殿に第5期後半の市政および活動などについて語っていただくとしよう。
King Blackthorn: それでは諸君、着席したまえ
CIELO: はい!
Dai: ははー
Cruel: はっ
King Blackthorn: 本日はトリンシック首長はお休みかね
Cruel: まだ見かけてませんね
King Blackthorn: ふむ
King Blackthorn: そうだな
King Blackthorn: 仕方あるまい
King Blackthorn: 本日はどこの街から報告をしてもらおうか
Cruel: 陛下
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: Cruel首長
Cruel: 誠に勝手ながらニューマジンシアの報告なのですが
Cruel: 一番最後にして頂いてもよろしいでしょうか?
Cloth Road: 遅刻魔がきた
Arthur: はぁはぁ
King Blackthorn: Cruel殿、了解した。それではニューマジンシアは最後に報告をしてもらう事としよう。
SPOOKY: バケツをもってたっとけといいたいな!
Cruel: はっ、ありがたきお言葉に感謝致します
Arthur: 道中で
King Blackthorn: それでは
Arthur: パッチなる盗賊に
King Blackthorn: まずはじめにミノック首長
King Blackthorn: 市政などの件と共に先月のケンダル山の件を報告をしてもらえるか?
F.Tom: はっ
F.Tom: はい、それでは失礼致します。
F.Tom: ちょびおさんから聞いているかとは思いますが
F.Tom: ミノックから改めてご報告させて頂きます。
King Blackthorn: うむ、よろしく頼む
F.Tom: 深刻な問題を抱えておりましたミノックの異変でございますが
F.Tom: 国王陛下の派遣してくださったちょびおさんと冒険者のみなさまにより
F.Tom: 無事に解決ができました出来ました。
F.Tom: ミノックの街を恐怖に起こした主犯は
F.Tom: 昔、ブリタニアの錬金術師で危険な研究をしていたと
F.Tom: ちょびおさんから聞いております
F.Tom: 騒動が起こる前にミノックでは、機械生命体でのバトルの
F.Tom: 催し物の企画をしていたので、そ過去を想いだした
F.Tom: 可能性もあったかもしれません。
F.Tom: あれから、3週間が経ち
F.Tom: 市民達も以前のように平穏な生活の日々を取り戻し、
F.Tom: 元気に鉱山で働いております。
F.Tom: とも蔵は、よほど怖かったのでしょうか…
F.Tom: あの時から毛並みも少し変わってしましたが
F.Tom: 今は落ち着いて、気が向いた時に私のお共をしております
King Blackthorn: ほう
F.Tom: 被害にあった住民達のために、お祭りとまでは言えませんが
King Blackthorn: そうか
F.Tom: 催し物を開催したいと思っております。
F.Tom: もし、ちょびおさんがお暇でしたら
F.Tom: 見に来ていただけたら、うれしく思います
F.Tom: ミノックで異変での話は以上ございます。
King Blackthorn: そうだな
King Blackthorn: ちょびおの方にも伝えておこう
King Blackthorn: 早くミノックに活気が戻ることを
King Blackthorn: 祈っておるぞ
F.Tom: 次に市政についてお話をさせて頂きます。
F.Tom: 今期、就任して3ヶ月経ちましたので
F.Tom: 6月18日から9月18日のミノックの街について
F.Tom: ご報告でございます。
F.Tom: ミノック市民になってくれる市民も徐々に増え
F.Tom: 催し物を手伝ってくれるスタッフ方も現れまして
F.Tom: 今ではミノックの市民である証を表示されてる方も
F.Tom: 見かけられるようになり、
F.Tom: わたくしは大変うれしく思う次第でございます。
F.Tom: 街の資金についてですが、
F.Tom: 就任直後には 30.660.100 GPでしたが
F.Tom: ミノックには人狼という遊戯をされている方や
F.Tom: ミノック市民の方のご好意による街の資金への寄付、
F.Tom: 街の紋章旗をお買い上げくださった方と爵位を会得された方達の
F.Tom: ご好意に支えられまして、ギルドとの契約交渉を取り付けた次第でございます。
F.Tom: ギルドとの契約を現在9回ほど更新しており
F.Tom: ミノックの資金は 123,495,000 GPになっております。
Cloth Road: えっ
F.Tom: まだ、経験や実績が薄い私ですが
F.Tom: 他の各首長様のように実績と市民との信頼を築いていこうと
F.Tom: 思う所存でございます。
F.Tom: ミノックからは以上となります。
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: ケンダル山にいたのは昔、王室を追放したセリーヌの事だな
King Blackthorn: 今もなお、そのような研究を続けているとは…困った奴だ
King Blackthorn: 今後は彼女が下手な事をしないよう注意しておこう。
King Blackthorn: 諸君もよろしく頼むぞ
Cloth Road: はい
King Blackthorn: 次に
King Blackthorn: 何事も一人で1から始めるのは難しい
Cruel: はっ
King Blackthorn: 各首長殿に相談をしながら、ミノックの町をよりよくしていってくれたまえ。
F.Tom: はっ
Arthur: もちろんです!
King Blackthorn: それでは次にブリテイン首長殿
CIELO: は!
King Blackthorn: 準備はよろしいかね
CIELO: 皆様
CIELO: お疲れで様でございます
King Blackthorn: ごきげんよう
CIELO: 我がブリティンは
CIELO: 国王の光の元
CIELO: 静かにみな
CIELO: 生活を
CIELO: はぐくんでおります
CIELO: ありがたき幸せで酢
King Blackthorn: 酢!?
CIELO: ただ
CIELO: 酢=す
CIELO: すいませぬ><
CIELO: ただ、
CIELO: わたくし目が
CIELO: 今月副業で忙しく
CIELO: 情けない状態です><
CIELO: まぁ
CIELO: そんなこともありましたが
CIELO: 無事
CIELO: この評議会に
CIELO: 参加して
CIELO: がんばろうと
CIELO: 心を引き締めた所存でございます
King Blackthorn: うむ!
Cloth Road: パチパチ
CIELO: 配達という
CIELO: 新しい
CIELO: ものができ
CIELO: 我が
CIELO: ブリティンも
CIELO: 少なからず
CIELO: うるおっております
CIELO: ミサ¥名様に
CIELO: 皆様に
CIELO: 感謝感激あめ。。。
CIELO: です><
CIELO: いろいろと
CIELO: 話したいことはありますが
CIELO: このあとの
CIELO: ミニイベント
CIELO: 楽しみにしておりますので
CIELO: この辺で
CIELO: 失礼
CIELO: いたします
Rocchi: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: *ぱちぱち*
Dai: ぷにぷに
Arthur: ぱちぱちぱち
F.Tom: ぱちぱち
King Blackthorn: 忙しいことはなによりだ
Cruel: *拍手*
Cloth Road: パチパチ
Cloth Road: パチパチ
King Blackthorn: CIELO殿もあまり無理しすぎないようにしてくれたまえ
CIELO: ありがたき
CIELO: おことば><
King Blackthorn: それでは次に
King Blackthorn: トリンシック首長殿
Arthur: はい!
Arthur: まず
Arthur: 遅刻のお詫びを申し上げます
Arthur: 王都への道すがら
Arthur: パッチ団なる盗賊どもの襲撃を受け
King Blackthorn: なんだと!
Arthur: 到着が遅れてしまいました
CIELO: あれはきつかったですなぁ
Arthur: 申し訳ございません
Arthur: 奴らめ
Arthur: この時を狙っていたのやも…
Koumei DX: 171人いたからな・・・
SPOOKY: ごきぶりがか
Arthur: 治安維持が急務でございますね
Arthur: それでは御報告させていただきます
King Blackthorn: うむ
Arthur: まず先週トリンシック開催いたしましたオーションは
Arthur: 多数のご出品を頂き好評のうちに終了致しました
Arthur: 次回は12月に冬をテーマにした開催を予定しております
Arthur: それから予てよりトリンシックの公約に掲げておりました
Arthur: 聖騎士団の復興についても順調に進んでおります
Arthur: まだ若き騎士たちを育成している最中ではありますが
Arthur: 少なくともあと数年のうちには、我がトリンシックに
Arthur: 再び聖騎士の栄光が蘇ることでしょう
Arthur: 私もその日まで誠心誠意勤めたいと思います
Arthur: 陛下、ならびに市民の皆様
Arthur: 御静聴ありがとうございました
Rocchi: ぱちぱちぱち
Dai: ぷに
King Blackthorn: *ぱちぱち*
Cloth Road: パチパチ
F.Tom: ぱちぱち
King Blackthorn: そうだな
Cruel: *拍手*
King Blackthorn: トリンシックのパラディンが復活するとの話は
King Blackthorn: 私も効いておる
King Blackthorn: 聞いておる
Arthur: はい!
King Blackthorn: はやくそれが実現するとよいな!
Arthur: これも陛下や王室広報官殿の
Arthur: 後押しのお陰でございます
Arthur: ありがとうございます!
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: 私は何もしておらぬが…
King Blackthorn: さて…次にいこうか
King Blackthorn: ムーングロウ首長殿
Dai: ぷに
Dai: ははー
Dai: 皆様、ぷにもに
Dai: Moonglow首長、Daiでございますです
Cloth Road: ぷにぷに!
Dai: 今月はなにかと
CIELO: ・ahaw
Dai: 色恋沙汰で忙しく
CIELO: @@
Cloth Road: 色恋…
Dai: 報告内容吟味する時間ございませんでしたので
Dai: 適当に
Dai: じゃなく
Dai: 簡潔に
Dai: まとめますね
King Blackthorn: うむ
Dai: まずはMoonglow市政の報告からまいりますです
Dai: 市政金:93,609,463
Dai: 充分
Dai: 契約ギルド:商人連合
Dai: 前回と変更な
Dai: し
Dai: その他、おおむね問題なし
Dai: 続いて、今月の活動内容について報告しますです
Dai: 9月13日首長艦邸2号艦一般公開→コーガル討伐
Dai: 市民やその他の方
Dai: 合同で
Dai: 狩りをおこないました
Dai: 9月18日Luna城内 94o35N27o43W首長合同店立ち上げ
Dai: くわしくは
Dai: こちらのタブレット
Dai: 1番上
Dai: 参照
Dai: お願いいたします
Dai: 合同店には、掲示板やポストを設置しております
Dai: 情報発信の場になれば幸いです。
Dai: 以上報告おわりますです
King Blackthorn: *ぱちぱち*
CIELO: ぱちぱち
Dai: ご清聴ありあgとでしたー
Amenouzume: ぱちぱち
Cloth Road: パチパチ
Cruel: *拍手*
SPOOKY: ぱちんぱちん
King Blackthorn: ルナ場内のお店とは
King Blackthorn: 銀行から西側に位置するところだな
Dai: そうでございますです
King Blackthorn: 良い場所ではないか
Dai: ははー
Dai: ありがとうございます
King Blackthorn: 諸君も是非一度立ち寄ってあげてくれたまえ!
Dai: 前代のジェローム市長様
Dai: 提供で
Dai: ございますです
King Blackthorn: おお、
Dai: よろしくね
CIELO: ありがたきしあわせ
King Blackthorn: 流れも素晴らしいな
King Blackthorn: にぎわうことを祈っておるぞ
Dai: ぷに
King Blackthorn: それでは次に
Dai: ありがとうございますー
King Blackthorn: スカラブレイ首長殿
Cloth Road: ハッ
Cloth Road: こんばんは、スカラブレイ首長です。
Cloth Road: 街は今までと変わらず、平穏な一日を過ごしております。
Cloth Road: ギルド契約は今までと変わらず「バード協議会」ですので
Cloth Road: 興味あれば、市民へ!
Cloth Road: 報告は新仕様導入で陛下が経済利益を促進する目的にて
Cloth Road: 導入されたトレーダーについてです。
Cloth Road: 内容としては特定の街、例えばスカラブレイから配達を行うと
Cloth Road: スカラブレイにもわずかな利益がはいり街の運営もはかどることが分かりました。
Cloth Road: 今後、みなさまも好きな街で活性化を目指して下さい!
Cloth Road: 今週、新しい仕様が入り、マジックの質も変化していきました。
Cloth Road: ここで皆様にイベントの案内をさせていただきます。
Cloth Road: みなさまはあるマジックが沢山欲しい…!けど、どこいけばいいんだろう?
Cloth Road: と
Cloth Road: お悩みの方にご提案(?)です。
King Blackthorn: おお
Cloth Road: 来週の火曜日、水曜日にDoomに行きませんか!
CIELO: おおお
Cloth Road: 今言いましたが、来週の9月30日からの2日間(10月1日まで)
Cloth Road: 21時半過ぎから23時頃まで
Cloth Road: Doomツアーを行います。
Cloth Road: ボス倒せないけど、行きたいよ!
Cloth Road: ボス倒したいけど、倒せない…
Arthur: 平日…!
Cloth Road: AF取りたいけど、出ない…
Cloth Road: L2へいく金骸骨がない…けど、どうしたら?
Cloth Road: そんな方が集まればいいなというツアーです!
King Blackthorn: 素晴らしいツアーだな
King Blackthorn: だがCloth殿
Cloth Road: はっ
King Blackthorn: 一点よろしいか?
Cloth Road: なんでしょうか
King Blackthorn: 10/1なのだが
King Blackthorn: どうやら
Cloth Road: えっ
King Blackthorn: ここ出雲では
King Blackthorn: 15周年記念という噂がある
Arthur: ?!
Cloth Road: なんと…
CIELO: @@
Dai: えー
King Blackthorn: なんだ!
Rocchi: なんと?
King Blackthorn: 国民なのに
Alize: 出雲15周年か・・
King Blackthorn: 知らないのか!
Cloth Road: それは失念
Arthur: もももちろん
Cloth Road: しておりました…!
Arthur: 知っておりましたとも
King Blackthorn: うむ
CIELO: 15周年はわかりますあ><
King Blackthorn: なので
SPOOKY: しらんかったわ
Dai: も、もちろん!
King Blackthorn: もしかしたら
King Blackthorn: 何かが起こるやもしれぬ
CIELO: おおおおお!
Cloth Road: それでは10/1の予定は
King Blackthorn: もしCloth殿の方で
Koumei DX: 出雲沈没?!
King Blackthorn: 都合をつけられるのであれば
Cloth Road: 変更になりうるかもしれませんね
Cloth Road: はい
King Blackthorn: 10/1の日程だけ
King Blackthorn: ずらしてはもらえぬか?
Cloth Road: はい!
Cloth Road: そうします!
King Blackthorn: すまんが
King Blackthorn: よろしく頼む
CIELO: 10/1楽しみぃ><
Cloth Road: 今すぐ変更後の日時は決めれませんが
Cloth Road: 9/30の時までには
Cloth Road: 発表したいと思います。
Cloth Road: 詳細については当日ルーン撒き、ブログにも告知いたしますのでよろしくお願いします。
Cloth Road: 今回は前回より要約した形になったと思いますが
Cloth Road: 今後もより具体的に分かるようにしていきたいと思います。
Cloth Road: 以上、スカラブレイからの報告でした。
King Blackthorn: *ぱちぱち*
Cloth Road: みなさん、ご静聴ありがとうございました
Rocchi: ぱちぱちぱち
Amenouzume: ぱちぱちぱち
CIELO: ptipati
Arthur: ぱちぱちぱち
SPOOKY: ぱちぱち
CIELO: ぱちぱち
Cruel: *拍手*
King Blackthorn: そういった皆で狩りをするなどは
King Blackthorn: 実にいい事だと思う
King Blackthorn: これからもそういったものを
Cloth Road: はい
King Blackthorn: 実施してくれると
King Blackthorn: 嬉しく思うぞ
Cloth Road: ハッ
King Blackthorn: あとはトレーダークエストに関しても
King Blackthorn: 各街にあるそうなので
King Blackthorn: 皆も参加してくれことを祈っておる


>>No.2へ続く
 
 

Comments

Comment Form