プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲評議会議事録(2014.8.22-No.1)

***最初にご確認下さい*********************

 ・この記事は、出雲で開催されたBlackthorn王主催評議会のログです。
 ・首長以外の傍聴者の方の発言のうち、会議の進行に直接関わらない
  ご挨拶と拍手および私語は、割愛させていただきました。
 ・誤字脱字は、基本直さずそのまま記載しております。
 ・発言者のお名前は、伏せずにそのまま記載しております。
  差し障る場合は、お手数ですがコメントにてご連絡下さい。

*********************************


<開催日> 2014年8月22日(第5期第3回)

<首長出席者(敬称略)>
 ・Britain首長:CIELO
 ・Jhelom首長:Rocchi
 ・Minoc首長:F.Tom
 ・Moonglow首長:Dai
 ・New Magincia首長:Cruel
 ・Skara Brae首長:Cloth Road
 ・Trinsic首長:Arthur
 ・Vesper首長:SPOOKY,(副首長:Gengorou)
 ・Yew首長:Amenouzume


※本文が長いため、記事2件に分割しております。


Cruel: ご機嫌よう陛下
Rocchi: 御機嫌よう陛下
King Blackthorn: ごきげんよう
CIELO: ご機嫌よう閣下
King Blackthorn: うむ
Dai: ぷに
King Blackthorn: それでそれではこれより
King Blackthorn: 第5期3回目の評議会を開始する
Cloth Road: ハッ
Dai: ぷに
King Blackthorn: 首長、および市民の諸君よろしく頼む
Cloth Road: はい
Rocchi: よろしくお願いいたします
Cruel: はっ
King Blackthorn: それでは着席しよう
Arthur: はい
CIELO: は!
King Blackthorn: 本日はどこから報告をしてもらおうか
F.Tom: 国王陛下
F.Tom: まことに勝手ながら
F.Tom: ミノックからの報告は最後にお願い出来ますでしょうか?
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 了解した
F.Tom: ありがとうございます
King Blackthorn: それではミノックは最後に報告をしてもらうとしよう
King Blackthorn: ではユー首長
King Blackthorn: よろしいかね?
Amenouzume: はい
Cruel: *拍手*
Amenouzume: では、始めさせていただきます
Amenouzume: 最初にミニイベントに参加して頂いた皆様ありがとうございます。
Amenouzume: 村長も楽しい時間を過ごす事ができました。
Amenouzume: さて
Amenouzume: ユー近況をご報告します。
Amenouzume: 森の見回りと村民の情報提供によると
Amenouzume: ユーの森は、いつも通りの平和な生活が保たれております。
Amenouzume: 先月ご報告した、商品流通経路ですが、
Amenouzume: 無事ユーも配達経路に含まれるようです。
Amenouzume: 国王陛下及び皆様のご協力に感謝します。
King Blackthorn: うむ、
Amenouzume: 最後にギルド契約の報告です。
Amenouzume: 今月もギルド契約は商人連合との契約を継続してきました。
Amenouzume: ユー村民からの多くの寄付金と資材を頂き、
Amenouzume: 安定した財政を維持できております。
Amenouzume: 村民の皆様にお礼申し上げます。
Amenouzume: 村長個人宛にもたくさんの贈り物を頂きありがとうございます。
Amenouzume: 本当にたくさんたくさん頂いてます
Amenouzume: 申し訳ないです
Amenouzume: 以上でユーからの報告を終わります。
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: 拍手を!
CIELO: ぱちぱち^^
Cruel: *拍手*
Arthur: ぱちぱちぱち
Dai: ぷにぷに
King Blackthorn: ユーのほうは
F.Tom: ぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: 毎月平和な報告があって
King Blackthorn: 大変嬉しく思う
Amenouzume: はい
King Blackthorn: もしなにか問題などがあったときは
King Blackthorn: 報告も頼むぞ
Amenouzume: かしこまりました
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: それでは次にベスパー首長
King Blackthorn: 準備はよろしいかね
SPOOKY: ナマステ
SPOOKY: うむ
SPOOKY: まぁ
SPOOKY: いつも通り
CIELO: ぱちw
SPOOKY: だ
King Blackthorn: そうか…
Cloth Road: うひ
SPOOKY: でわ
SPOOKY: ベスパーの報告をさせてもらおう
SPOOKY: ベスパーは特に問題ないな
SPOOKY: 税金払わんやつらから無理やり徴収を
SPOOKY: 断行したいぐらいだ
SPOOKY: 言うこととしては
SPOOKY: 昨今
SPOOKY: ムングローが
SPOOKY: 調子こいて
SPOOKY: トリンシックに攻め入ったらしいが
SPOOKY: 嘆かわしいことに
SPOOKY: わが町のものどもは
SPOOKY: 侵略者である
King Blackthorn: む…
SPOOKY: ムングローについたらしい
SPOOKY: だが、わしは義勇兵としてトリンシックとともに戦い
SPOOKY: わしのおかげで
SPOOKY: トリンシックを勝利に導いた
SPOOKY: のじゃが
SPOOKY: どうしたわけかトリンシックからわしにたいするお礼がないのじゃよ
Arthur: ……
King Blackthorn: …
Arthur: その節は
Arthur: ご助力感謝致します…
SPOOKY: いやいや、お礼
SPOOKY: なんぞいいんじゃ
SPOOKY: よ
SPOOKY: ハハハ
SPOOKY: 最速するわけじゃないが
SPOOKY: わしの町も
CIELO: ぷw
SPOOKY: ムングロに加担したやつらのせいで
SPOOKY: 財政難でのー
SPOOKY: 金よこね
SPOOKY: いいたいわけじゃ
King Blackthorn: …。
SPOOKY: 礼金がないようyなら
SPOOKY: 次回!
SPOOKY: の
SPOOKY: 海戦は
SPOOKY: ムングロ側に
SPOOKY: なくなく
SPOOKY: 加担するしかないのー
SPOOKY: 心苦しいことじゃわ
Arthur: くっ
CIELO: 落ち着きたまえ、爺様
SPOOKY: なんだ
SPOOKY: ブリ市長
Cruel: まぁまぁ
CIELO: しーん・・・
Cruel: 時間もおしてますし
King Blackthorn: SPOOKY殿、落ち着きたまえ
SPOOKY: そじゃな
SPOOKY: でわ
SPOOKY: わしからはこれぐらいかな
Dai: ぷに
King Blackthorn: あとでアーサー殿にも話を聞いておこうではないか
Arthur: はい…
King Blackthorn: すまんな…
King Blackthorn: ベスパーからは以上かね?
SPOOKY: あい
SPOOKY: 以上ですわ
King Blackthorn: Gengorou殿
Gengorou: はーい
CIELO: ぱちぱち^^
Cruel: *拍手*
Cloth Road: パチパチ
Rocchi: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: いつものを頼もう
Gengorou: え~っと、毎度おなじみ
Cloth Road: うひ
Arthur: ぱちぱち
Gengorou: ベスパー副市長の
Gengorou: げんごろうでございます
Gengorou: え~っと、今回は
Gengorou: 手短に
Gengorou: 海戦イベントについて
Gengorou: 報告しますです
Gengorou: 8月9日に
Gengorou: 行われた海戦イベント
Gengorou: では
Gengorou: 30名あまりの参加者に
Gengorou: お集まりいただき
Gengorou: なんとか無事に競技を行うことができました
Gengorou: 参加してくれた皆様どうもありがと~
Gengorou: (*´▽`*)ノ
Gengorou: では
Gengorou: 結果を発表します
Gengorou: MVPは
Gengorou: クルーエルさんとアルシオンさん。
Gengorou: でした
King Blackthorn: おお
King Blackthorn: ふたりとも
Gengorou: また、同時に行われた
King Blackthorn: 前に!
Gengorou: ファッションコンテストでは
Cruel: おぉ…
Gengorou: 準優勝はちがやさん
Gengorou: ええ
Cruel: Alcion殿
Alcion: *おずおず…*
Gengorou: マジンシア市長のクルーエルさんが
Cruel: 前へ
Gengorou: MVPですね
Alcion: 失礼いたします
Cruel: ありがとうございます
Gengorou: おめでとうございます(*´▽`*)ノ
King Blackthorn: 二人ともおめでとう!
Cloth Road: おめでとう
Dai: ぷにぷに
Alcion: ありがとうございます
Cruel: 陛下からのお言葉
King Blackthorn: 今後も期待しているぞ
Rocchi: ぱちぱちぱち
F.Tom: ぱちぱち
Cruel: 身に染み入ります…
CIELO: ぱいぱち^^
King Blackthorn: うむ、
Cruel: はっ
King Blackthorn: なにかみなに言う事などがあれば
King Blackthorn: この場で言うがよい
Cruel: では
King Blackthorn: うむ
Cruel: この度は楽しいイベントを
Cruel: 開催してくれた方も
Cruel: 応援してくれた見学者の方も
Cruel: 共に楽しいひと時を過ごせて
Cruel: これからの活動の励みにもなります
Cruel: そして感謝を
Cruel: ありがとうございました
Rocchi: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: Aパチパチ
Dai: ぷにぷに
CIELO: ぱちぱち
Cloth Road: パチパチ
King Blackthorn: Alicion殿からはないかね?
Cruel: 頑張ったかいがありました
F.Tom: ぱちぱち
Arthur: ぱちぱちぱち
Cruel: Alcion殿
Alcion: は、はい
Cruel: どうやら少し
Cruel: 緊張しておられるようです
King Blackthorn: そうか
King Blackthorn: それでは
Cruel: はは
King Blackthorn: ふたりにもう一度盛大な拍手を!
Rocchi: ぱちぱちぱち
Dai: ぷにぷに
CIELO: ぱちpち^^
Alcion: まことにありがとうございました
Arthur: ぱちぱちぱち
F.Tom: ぱちぱち
King Blackthorn: そしてイベントを開催してくれた者たちにももう一度拍手を!
CIELO: ぱちpち^^
Dai: ぷにぷに
Cruel: *拍手*
Cloth Road: パチパチ
F.Tom: ぱちぱち
CIELO: ぱちぱち^^
King Blackthorn: Gengorou殿
King Blackthorn: 続きを
King Blackthorn: 頼むぞ
Gengorou: はーい
Gengorou: どもです
King Blackthorn: 戻りたまえ
Gengorou: え~っと、同時におこなわれた
Gengorou: ファッションコンテスト
Gengorou: では
Gengorou: 準優勝はちがやさん
Gengorou: 優勝は
Gengorou: Age of Empiresさん
Gengorou: でした
Gengorou: AoEさんは
Gengorou: 今日は
Gengorou: さすがにきてないですね
Gengorou: (・_・;)
King Blackthorn: そうか
Gengorou: 最後に
King Blackthorn: それは残念だが
Gengorou: ちょっと
King Blackthorn: AoE殿に届くように
Gengorou: スプーキーさんの説明に
King Blackthorn: 盛大な拍手を送ろう!
Gengorou: 訂正がありますです
Rocchi: ぱちぱちぱちぱち
Cruel: *拍手*
Dai: ぷにぷに
King Blackthorn: patipatipatipati
CIELO: ^^
F.Tom: ぱちぱち
King Blackthorn: ぱちぱちぱちぱち
King Blackthorn: うむ
Gengorou: え~っと
Gengorou: さきほど
Gengorou: じいさまは迎撃軍側が勝ったとはいってましたが
Gengorou: 実際のところは、戦力に2倍以上の差があるため
Gengorou: 船の数だけでも
Gengorou: 2倍
Gengorou: も
Gengorou: ちがってたので
Gengorou: そういうわけで
Gengorou: 公式記録としては「勝者なし」となっております
King Blackthorn: ほう…
Gengorou: ええ
Cloth Road: 数の暴力…
Gengorou: ベスパーからの
SPOOKY: 勝ちは勝ち
Gengorou: 報告は以上です
Dai: ぷに
Cloth Road: パチパチ
King Blackthorn: ぱちぱちぱちぱち
Dai: ぷにぷに
Gengorou: どもでした~
Cruel: *拍手*
King Blackthorn: それでは次にスカラブレイ首長
Arthur: ぱちぱちぱち
Cloth Road: ハッ
Cloth Road: では始めます
Cloth Road: こんばんは、スカラブレイ首長です。
Cloth Road: 街は今までと変わらず、平穏な一日を過ごしております。
Cloth Road: ギルド契約は今までと変わらず「バード協議会」ですので
Cloth Road: 興味あれば、市民へ!
Cloth Road: 報告の前にとある問題が発生していることを報告したいと思います。
Cloth Road: 私が行きつけの酒場…は建物ではなく、ダンジョンの中で青空酒場を行っています。
Cloth Road: 勿論、ダンジョンの中であることから、危険は高いのですが
Cloth Road: それでも様々な人々が訪れ、評判のある酒場です。
King Blackthorn: ほう
King Blackthorn: 興味深いな
Cloth Road: ハッ
Cloth Road: そのことについてですが
Cloth Road: ここ数週間、そこのマスターが嘆いていることがあります。
Cloth Road: 今まで設置したアイテムが腐敗されるまでの時間がある程度余裕があったのが
Cloth Road: 気づいたら、急に腐敗するようになったということです。
Cloth Road: 他にも青空酒場、プレイヤーイベントでも同様な問題が生じており
Cloth Road: 死活問題になっていると聞いています。
Cloth Road: このことは王様やここにいらっしゃる皆様も注意していただければと思います!
King Blackthorn: そうだな
Cloth Road: はい
King Blackthorn: ここ最近物の腐敗が早くなっているとの報告を受けておる
Cloth Road: ハッ
King Blackthorn: そのことについては王室広報担当官に調べてもらうように
King Blackthorn: 話をしておるが
Cloth Road: おお
Cloth Road: 期待します!
King Blackthorn: なかなか難しい問題との報告も受けておる…
Cloth Road: うひ
Cloth Road: では脱線しましたが
King Blackthorn: それに関してはもう一度調査をさせるように言っておこう
King Blackthorn: うむ
Cloth Road: 本来の報告に入りたいと
Cloth Road: 思います
Cloth Road: それではイベント報告入ります。
Cloth Road: これらは他の首長さまが話なされると思いますので簡略します。
Cloth Road: 先月末、今月中頃まで
Cloth Road: ニューマジンシア、トリンシック、ムーングロウ主催イベントがありました。
Cloth Road: あ
Cloth Road: 一つの街が主催の意味でですね
Cloth Road: 失礼しました。
Cloth Road: この中でトリンシックイベントでは背景にあるストーリーや
Cloth Road: 様々な要素が素晴らしく非常に面白いイベントでした。
Cloth Road: これはアーサー卿に
Cloth Road: このようなイベントを用意してくれてありがとうと言いたいと思います。
Cloth Road: ありがとう!
Arthur: どういたしまして
Cloth Road: でもね…
Cloth Road: その後のムーングローイベントの海戦ではトリンシック勢が
Cloth Road: 大量に攻め込んできて、数の暴力で撃破されてしまい…
Cloth Road: やっぱり、いつかはアーサー卿を…!と思いました。
Arthur: 逆だと思います
Arthur: 勝手に攻め入ってきて
Arthur: その言い草
Cloth Road: えっ
Cloth Road: まあまあ
CIELO: @@
King Blackthorn: !
SPOOKY: それが戦争というもですわ
Cloth Road: 何故か参加していたので…
Cloth Road: ということで最後に
Cloth Road: スカラブレイイベント企画中ですが
Cloth Road: この辺りの話は長くなるので来月以降の評議会にて発表できればと
Cloth Road: 思います。
Cloth Road: 以上、スカラブレイからの報告でした。
Cloth Road: ご清聴ありがとうございました!
Cruel: *拍手*
King Blackthorn: うむ
Rocchi: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: ぱちぱちぱち
Arthur: ぱちぱちぱち
F.Tom: ぱちぱち
Dai: ぷにぷに 


Comments

Comment Form