プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲評議会議事録(2014.7.25-No.1)

***最初にご確認下さい*********************

 ・この記事は、出雲で開催されたBlackthorn王主催評議会のログです。
 ・首長以外の傍聴者の方の発言のうち、会議の進行に直接関わらない
  ご挨拶と拍手および私語は、割愛させていただきました。
 ・誤字脱字は、基本直さずそのまま記載しております。
 ・発言者のお名前は、伏せずにそのまま記載しております。
  差し障る場合は、お手数ですがコメントにてご連絡下さい。

*********************************


<開催日> 2014年7月25日(第5期第2回)

<首長出席者(敬称略)>
 ・Britain首長:CIELO
 ・Jhelom首長:Rocchi
 ・Minoc首長:F.Tom
 ・Moonglow首長:Dai
 ・New Magincia首長:Cruel
 ・Skara Brae首長:Cloth Road
 ・Trinsic首長:Arthur
 ・Vesper首長:SPOOKY,(副首長:Gengorou)
 ・Yew首長:Amenouzume
 

※本文が長いため、記事2件に分割しております。


CIELO: みなのもの
CIELO: 整列!
Rocchi: ごきげんよう陛下
King Blackthorn: ブリタニアの諸君ごきげんよう!
Cloth Road: 陛下!
Arthur: ごきげんうるわしゅう
King Blackthorn: 今日は人が少ないな…
Arthur: 陛下
King Blackthorn: まあよい
Cloth Road: どうやら
King Blackthorn: うむ
Cloth Road: 遅刻している者もいるそうです
King Blackthorn: そうか
King Blackthorn: 今日は私も途中で少し席を外すかもしれん
King Blackthorn: もしそうなったら申し訳ない
CIELO: いえいえ
Cloth Road: なんと
Dai: ぷに
CIELO: それは仕方ないとこです
King Blackthorn: それでは
Cruel: かしこまりました
Arthur: お忙しい中評議会を開催して頂き
Arthur: 感謝しておりまs
King Blackthorn: 第5期2回目の評議会を開会するとしよう
Amenouzume: はい
King Blackthorn: 皆の者、よろしく頼む!
Cruel: はっ
Rocchi: はっ!
Cloth Road: ハッ
CIELO: はい
King Blackthorn: では
Dai: ははー
King Blackthorn: 着席しよう
Gengorou: 資料配布中です
King Blackthorn: Yew首長がいないようなので
King Blackthorn: 本日はそうだな
Dai: いや
Cloth Road: おります
Rocchi: いえ
Amenouzume: しくしく
Cruel: おります
Rocchi: Yew首長は
King Blackthorn: トリンシックぬ
Rocchi: おられます
King Blackthorn: ぬ
King Blackthorn: おお
Arthur: ベスパーとミノックでございます
King Blackthorn: すまぬ
King Blackthorn: 見えなかった
King Blackthorn: それでは
King Blackthorn: Yew首長、Amenouzume殿から
Amenouzume: はい
King Blackthorn: よろしく頼む
King Blackthorn: Amenouzume殿すまなkった
King Blackthorn: すまなかった
Amenouzume: お忙しいとの事で手短にいたします
Amenouzume: ユー近況をご報告します。
Amenouzume: 森の見回りの結果
Amenouzume: ユーの森は、いつも通りの平和な生活が保たれております。
Amenouzume: しかし掲示板に村民から恐ろしい情報提供がありました。
Amenouzume: 近々この世界に大きな変化が訪れるようです、
CIELO: @@
Amenouzume: そして、
Amenouzume: 我々ユーの村は商品流通の経路から外れているとの情報があります。
Amenouzume: 今後の村民生活に影響がでないか危惧しております。
Amenouzume: (配達圏外ってどういうことー!!!)
Amenouzume: ・・・こほん。
Amenouzume: 失礼しました。
Amenouzume: 続きまして、
Amenouzume: ユーの目標とした交流を増やす件、
Amenouzume: 今月はニューマジンシアで槍試合が行われました。
Amenouzume: 残念ながらユーの村には武闘派が少なく、
Amenouzume: 参加者はおりませんでしたが、ユー村民からの資材提供を含めて
Amenouzume: 差し入れをニューマジンシアにお贈りしました。
Amenouzume: そして
Amenouzume: これからのイベントに
Amenouzume: ユー村民の参加を働きかけていこうと思います。
Amenouzume: 最後にギルド契約の報告です。
Amenouzume: 今月もギルド契約は商人連合との契約を継続してきました。
Amenouzume: ユー村民からの多くの寄付金と資材を頂き、
Amenouzume: 安定した財政を維持できております。
Amenouzume: 村民の皆様にお礼申し上げます。
King Blackthorn: ほう
Amenouzume: 村長個人宛にもたくさんの贈り物を頂きありがとうございます。
Amenouzume: ワイロじゃないよね?
CIELO: ぷw
Amenouzume: うん
Rezin Schnyder: 違うと思う・・・
Amenouzume: 以上でユーからの報告を終わります。
King Blackthorn: うむ
Cruel: *拍手*
Rocchi: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: Amenouzume殿
Cloth Road: パチパチ
Dai: ぷにぷに
Arthur: ぱちぱちぱち
CIELO: ぱいぱち
King Blackthorn: 最初に報告のあったものは
King Blackthorn: 一体なにかわかっているのかね?
Amenouzume: いえ
Amenouzume: どうも配達の宛先に
Amenouzume: ユーが含まれていないとか・・・
King Blackthorn: そうか…
King Blackthorn: 少し気にしてみようではないか…
Cloth Road: 何かの手違いでしょうね…
Rezin Schnyder: えぇ 数日前までの話ですけどね
Amenouzume: ありがたきお言葉
King Blackthorn: 何かあれば
King Blackthorn: 私のほうにも報告してくれたまえ
Amenouzume: はい
King Blackthorn: よろしく頼む
King Blackthorn: それでは次に
King Blackthorn: Vesper首長は…
Gengorou: え~っと
Gengorou: 副市長の
Gengorou: げんごろうでございます
King Blackthorn: うむ、
Gengorou: 前回
CIELO: 乙^^
Gengorou: ケンダル山脈のサイクリングで
King Blackthorn: Gengorou殿宜しく頼む
Gengorou: 行方不明になったスプーキー市長は
Gengorou: 奇跡の生還を果たしましたが
Gengorou: 今回は
Gengorou: え~っと、ベスパー沖で
Gengorou: 消息を絶った模様であります
Gengorou: (・_・;)
CIELO: @@
King Blackthorn: なんと
Gengorou: というわけで、例によって
Gengorou: ワタシから
King Blackthorn: 早急に探してくれたまえ…
Gengorou: 企画しているイベントの発表を行いますです
Gengorou: え~っと
Gengorou: 8月2日土曜日
Gengorou: ベスパー恒例の
Gengorou: 壱の市でございます
Gengorou: 多彩なミニゲームと
Gengorou: さまざまな商品が
Gengorou: 売りの
Gengorou: フリーマーケットです!
King Blackthorn: ほう、
Gengorou: その他にも
King Blackthorn: 話には聞いてはおるが
Gengorou: はい
King Blackthorn: 是非一度足を運んでみたいものだな…
Gengorou: おお~(°0°)
CIELO: ぜひ、きてください
King Blackthorn: そこは
King Blackthorn: にぎわっておるのかね?
Gengorou: どうもありがとうございます
Gengorou: ええ
Gengorou: 毎回
Gengorou: 20~30名
Gengorou: ほど
Gengorou: 集まります
King Blackthorn: ふむふむ
Gengorou: すでに
Gengorou: 開催回数が
Gengorou: 100回をこえているため
Gengorou: そこそこ知名度のある
Gengorou: PCイベントでございます
Gengorou: ( 。・・)ゞ
King Blackthorn: いつか
King Blackthorn: ガードの者と一緒に
King Blackthorn: 行ってみようかとは思う
King Blackthorn: その時はよろしく頼む
Gengorou: おお~(°0°)
CIELO: おおお
Gengorou: ありがとうございます
King Blackthorn: うむ、
Gengorou: 壱の市のほかにも
Gengorou: 今月は
Gengorou: 第9回出雲大海鮮
Gengorou: を
Gengorou: 企画しております
Gengorou: 内容については
Gengorou: イベントで重要な役割を果たす
Gengorou: ムーングロウ市長
Gengorou: ダイちゃんから
Dai: ぷに
Gengorou: も説明があるとおもいますが
Gengorou: 簡単に説明しますと
Gengorou: 新型船をつかって行う
Gengorou: 砲撃戦
Gengorou: が
Gengorou: テーマの
Gengorou: イベントです
King Blackthorn: ほう
Gengorou: 基本的に、各都市ごとに1隻は
Gengorou: 船を割り当てる予定なので
Gengorou: 各街の皆様も
Gengorou: ぜひ
Gengorou: 大砲をうちまくってくだされ
Gengorou: (*´▽`*)ノ
Gengorou: 少々、長くなりましたので
Gengorou: イベントの説明は
Gengorou: これで終了とさせていただきます
Gengorou: どうもありがとうございました~
Cruel: *拍手*
King Blackthorn: うむ、
Rocchi: ぱちぱちぱち
Dai: ぷにぷに
Cloth Road: パチパチ
Arthur: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: Gengorou副首長に拍手を!
Amenouzume: ぱちぱち
Dai: ぷにぷに
King Blackthorn: それでは次に
Amenouzume: おつかれさま
King Blackthorn: スカラブレイ首長、Cloath Load殿
King Blackthorn: !
King Blackthorn: Cloth
Cloth Road: うひ
Cloth Road: ハッ
Cloth Road: みなさま、こんばんは。
King Blackthorn: いつもみなのスペルを間違ってすまぬ…
Cloth Road: いえ
Cloth Road: 長い名前だとよくある事故デス…
Cloth Road: では
Cloth Road: 今月の評議会ではほぼ、一年ぶりに全街に首長がいるという状況でありながらも
Cloth Road: なかなか、揃わず非常に難しいですねと思っております。
Cloth Road: さて、スカラブレイは梅雨明けし、蒸し暑い夏に入りました。
Cloth Road: 現状ではただ暑い時期ですので皆様も
Cloth Road: しっかり健康には気をつけて下さい!
Cruel: ハイ!
Cloth Road: イベントにつきましては王様がご臨席された槍大会に出場しました。
Cloth Road: こちらは私の何かが引き寄せられ、トリンシック首長のアーサー卿と同じ組に入り
Cloth Road: アーサー卿を瞬殺…
Cloth Road: いえ、瞬落させました。
Cloth Road: この結果には私も満足しておりますが、瞬落しまくった事に感動をもたらした方や
Cloth Road: 美味しい食べ物!は最後にとっとくべきだという方がおり、様々な意見を受けました。
Cloth Road: 今後、トリンシック首長とは後ほど、告知される来月のイベントでも対決する構図
Cloth Road: となるそうですので
Cloth Road: ここでも打ち破りたいと思います。
Cloth Road: スカラブレイにおけるイベントですが、現状ではハッキリとした形が出来ないのですが
Cloth Road: 全街の方々が参加出来るようにミニ狩りイベントを定期的に行えるかどうか考えて
Cloth Road: おります
Cloth Road: こちらは今夏中に決まればいいかなあという希望的観測がありますが
Cloth Road: 決まりましたら、私のブログ及び協議会にて告知させていただきます。
Cloth Road: 最後にギルド契約ですが、公約通りにバード協議会と長期契約しております。
Cloth Road: スカラブレイからは以上です。
King Blackthorn: *ぱちぱち*
Rocchi: ぱちぱちぱち
Cloth Road: ご清聴ありがとうございました!
Cruel: *拍手*
CIELO: ぱちぱち
Amenouzume: ぱちぱち
King Blackthorn: トリンシックのArthur殿とはよきライバルのようだな
Cloth Road: ライバル…?
King Blackthorn: …
Cloth Road: アハハ
King Blackthorn: 話を聞いていて
King Blackthorn: 好敵手かと思ったが
Cloth Road: はい
King Blackthorn: 違ったか
Cloth Road: ソウデスネ
Cloth Road: 来月のイベントについては
Cloth Road: げんごろうさんが言っていた通りに
Cloth Road: 次のムーングロウ首長Daiさんが告知なされると思いますので
Cloth Road: こちらにて確認していただければと思います。
King Blackthorn: これからもお互いに腕を磨き合ってもらえればと思う。
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: あい分かった
Cloth Road: 以上です
King Blackthorn: もう一度拍手を!
Cruel: *拍手*
Dai: punipuni
King Blackthorn: *ぱちぱち*
CIELO: ぱちぱち^^
Amenouzume: ぱちぱちぱち
Arthur: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: それでは次にムーングロウ首長、Dai殿
Dai: ははー
Dai: みなさまぷにもに
Cloth Road: ぷに!
Dai: ムーングロウしゅちょう
Dai: Daiでございます
Dai: ぷに
Dai: まずは7月の活動ご報告
Dai: ムーングロウ町としての活動はこれていってございませんでした
Dai: ただ
Dai: ぷに個人として
Dai: 先週行われた海開き
Dai: 水着コンテスト
Dai: こちらに参加した次第でございます
King Blackthorn: 聞いておるぞ!
Dai: ありがたきしあわせ
Dai: 結果
Dai: 惜しくも二位でございましたが
Dai: 多くの人々の御支持
Dai: 再確認した次第でございます
Dai: この場を借りて
Dai: ご支援の皆様に
Dai: お礼申し上げます
Dai: ありがとでしたー
Dai: さて
Dai: 次に
Dai: 市政のご報告
Dai: 今月市政金
Dai: 9600万gp
King Blackthorn: おお、
Dai: 惜しくも1億にとどかず
CIELO: @@
Dai: ですが
Dai: 十分な財政で
Dai: ございます
Dai: ギルド契約は
Dai: これまでどおり
Dai: 商人連合
Dai: 継続いたします
Dai: 市政については
Dai: 以上でございます
Dai: えー
Dai: 次に
Dai: 来月の
Dai: ご報告
Dai: 先ほど
Dai: Gengorou氏より
Dai: 少しお話し
Dai: ございました
Dai: 8月9日
Dai: 行われる
Dai: プレイヤー同士の
Dai: 砲撃戦
Dai: 海戦
Dai: タイトルは
Dai: 第9回出雲大海鮮~原点にカエル~
Dai: でございます
Dai: 海戦
Dai: 文字通り
Dai: 海で行う
Dai: 戦艦VS戦艦の
Dai: 砲撃戦
Dai: その概要について
Dai: ご説明いたします
King Blackthorn: うむ
Dai: 説明といいますか
Dai: まとめてある文書
Dai: そのまま読み上げます
Dai: ○日時
Dai: 8月9日土曜日21:30受付開始。22:00開始(予定)
Dai: ○基本ルール
Dai: 参加者は協力して、ダイちゃん率いるダイちゃん艦隊を撃破してください。
Dai: 参加者側の勝利条件はダイちゃん艦隊旗艦(ダイちゃんの乗った船)の撃破です。
Dai: 逆に制限時間内に撃破できなければダイちゃん艦隊側の勝ちとなります
Dai: >○ボーナスアイテムについて
Dai: ダイちゃん艦隊の艦艇には1隻あたり1個ずつのアイテムがおいてありますので、
Dai: もっとも多くのアイテムを取った船のメンバーがMVPとして表彰されます。
King Blackthorn: ふむふむ
Dai: ボーナスアイテムについてはダイちゃんの乗る旗艦は点数を増やしてもいいかもしれませ
Dai: ん
Dai: 以上でございます
Dai: ちなみに
King Blackthorn: なかなか楽しそうなイベントだな
Dai: ダイちゃん艦隊
Dai: といいますのは
Dai: 仮名
Dai: とのこと
CIELO: でも
Dai: ははー
CIELO: ええのぉw
Dai: ぷに
Dai: では最後に
Cloth Road: 遅刻してきた人が
Gengorou: こんばんは~
SPOOKY: よし
Gengorou: (*´▽`*)ノ
SPOOKY: 間に合った!
Rocchi: こんばんわ
SPOOKY: またせたな
Dai: 全破片世界海戦最強はどこか?
King Blackthorn: お、
SPOOKY: え
Cruel: こんばんは
SPOOKY: 今からはじまんの?
Dai: それはわが出雲シャード
SPOOKY: ナマステ
Dai: はじまってるよ!
SPOOKY: な
SPOOKY: んだと
Dai: では出雲最強の艦隊はどこか?
Dai: それはわがムーングロウ・ルナ連合艦隊!
Dai: カエルの首を取りたいと思う者
Dai: どんどんかかってきなさい!
Dai: 以上
Dai: ムーングロウより報告でした
CIELO: ぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
Cloth Road: パチパチ
King Blackthorn: ぱちぱち
Cruel: *拍手*
Arthur: ぱちぱちぱち
Dai: 御清聴
Dai: ありがとでしたー
King Blackthorn: なかなか楽しそうなイベントであるな
Dai: ははー
King Blackthorn: 是非みなも参加してみてくれたまえ
Dai: ありがとうございます
Cloth Road: ちなみに3隻でDaiさんの船を
Cloth Road: 攻めましたが
SPOOKY: あれ
Cloth Road: 逆に沈められました…
King Blackthorn: ほう…
SPOOKY: 王様ってどこにいんの?
King Blackthorn: ここだ
King Blackthorn: スプーキー首長
King Blackthorn: ごきげんよう
SPOOKY: みえん
SPOOKY: ああ
SPOOKY: おった
Dai: こちらの記録フィルムも参考にみてくださいねー
CIELO: じじぃ
CIELO: しつれいやろぉ><
King Blackthorn: スプーキ殿
SPOOKY: うむ
King Blackthorn: すでにVesperはGengorou氏から
King Blackthorn: 話は聞いておるが
King Blackthorn: 最後に一言もらいたいとおもうが
King Blackthorn: まだ半分…
King Blackthorn: しばしまたれよ
SPOOKY: おおとりか
SPOOKY: 任せとけ!
King Blackthorn: それでは
King Blackthorn: トリンシック首長、Arthur殿よろしいか
Arthur: はい
Arthur: それでは御報告させていただきます
Arthur: 陛下もお聞き及びのことと存じますが
Arthur: 現在トリンシックはある病が発生し
Arthur: 一時的に封鎖を行っております
Arthur: 体が腐り落ち、凶暴化して他者を襲う…
Arthur: そしてその腐肉に触れた者もまた
Arthur: 連鎖的に感染していく恐ろしい病です
Arthur: 感染者を隔離するため、バリケードを築き
Arthur: 健康な者を保護するよう努めておりますが
Arthur: あまりに感染の拡大が早く
Arthur: 隔離区画内に残された者もいるようなのです
Arthur: そこで明後日7/27(日)の夜10時より
Arthur: 冒険者を募り、大規模な救出作戦を行います
Arthur: この会場でも手の開いている方がおられれば
Arthur: どうぞこの作戦にご参加ください
Arthur: 詳細はパラリシャンやうおみんの広告
Arthur: [TRINSIC OF THE DEAD]を参照下さいますよう…
Arthur: 私は現在ライキュームの研究所に協力を仰ぎ
Arthur: 病のワクチン製造を勧めておりますが
Arthur: あと一歩のところで行き詰まっております…
Arthur: 今この時も、市民が待っているというのに…
King Blackthorn: その奇病とやらの件
Arthur: はい
King Blackthorn: 私の耳にも入ってきておるぞ
Arthur: はい
King Blackthorn: してmワクチンの研究が行き詰まっているとのことだが
King Blackthorn: 奇病の詳細と、ワクチンの資料を私のほうに送ってはもらえぬか?
Arthur: は、はい
Arthur: それは構いませんが…
King Blackthorn: こうみえても私は元々錬金術に精通しておってな
King Blackthorn: もしかしたらトリンシックの訳役に立てるかもしれぬ
Arthur: !!
Arthur: へ、陛下…!
Arthur: ありがとうございます!
King Blackthorn: うむ
Arthur: 錬金術の秘技を極められたという陛下のお知恵を借りられるなら
Arthur: これほど心強いことはございません…!!
Arthur: 後ほどこれまでの研究資料をまとめ
Arthur: 王室広報官様へお届けいたします
Arthur: 希望が…見えてきました…
Arthur: *ほろり*
Arthur: あっ
Arthur: で、では我が市よりは以上でございます
Arthur: 陛下、ならびに市民の皆様
Arthur: 御静聴ありがとうございました
CIELO: pちぱち
Cloth Road: パチパチ
King Blackthorn: ぱちぱち
Cruel: *拍手*
Dai: ぷにぷに
Amenouzume: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: 私のほうでもどうにかしてみようとは思う
Rocchi: ぱちぱちぱち
Arthur: 陛下のご温情に感謝致します
King Blackthorn: 役に立てればよいのだがな… 

 

Comments

Comment Form