プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

鯉釣り大会2022 in IZUMO

2022年5月、出雲シャードPC有志開催の「鯉釣り大会2022」の結果を
Gengorou様よりご報告いただきました。

Alcionもどうにか100越を釣って提出いたしました…(最初20ストーンしか釣れなかった;)
ま、まあ、参加することに意義がある!!!

優勝のPearl様、198のお見事な釣果、おめでとうございます!
Meg様、Gengorou様はじめ主催の皆様、誠にありがとうございました。









ちなみに、Alcionの「Big Fish釣り上げ記録 Best3」は以下の通り。
なお「釣り120PSC2回、カリュブディスの餌2回、海のオラクル0回」
くらいの魚配達やり込み度です。




うーむ、200超えがありうることは知っているのですが、壁は厚い……
.
.

ドーン前女王墓参(2021.2.12)

2/12は出雲でのドーン前女王陛下の命日にあたります。
今年は私も皆様と一緒に、お墓参りをすることができました。





もう10年前になるのですね…

変わりゆくもの、変わらないもの、時の流れに想いを馳せながら、
この世界が末永く続くことを、改めて願ったひとときでした。




******************

おまけ(2/14 Barにて)
 
そう、こんな他愛もないいたずらで遊べるって幸せ~~ですね!ウヒヒ


.
.

ドーン前女王墓参(2020.2.14※2日遅れ)

2/12は出雲でのドーン前女王陛下の命日にあたります。

毎年有志によるお墓参りが行われておりますが、
今年もYew首長Penta様の呼びかけで開催されたとのことです。

私は当日都合がつかず列席できませんでした…ので、
2日遅れとなってしまいましたが、2/14バレンタインデーの深夜、
チョコレートとマジンシア花壇で育てた花をお供えしてまいりました。



どうぞ安らかな眠りとともに、この世界をお見守りください…
.
.

出雲Britain トレードオーダー10000回達成祝賀会(2019.7.15)

先日7/13の壱の市にて、
「詳細内容は明かせないが、Britain現首長・rara様&前首長・CIELO様による
 ミニイベントが7/15 22時に開催される」
とのアナウンスがございました。

場所は伺っていなかったのですが、きっとBri第一銀だろうと行って見ると…



市政ストーンの周りに可愛らしい花の飾り付けが。
トレードオーダー回数9999→10000の
カウントダウンがまさに始まるところでした!



出雲一番乗りで、首都Britainがついに
トレードオーダー10000回の大台に到達!!
おめでとうございます!


その後、rara様より記念品が皆様に配布されました。




それにしても自分はピンクが似合わないな;;


出雲Britainは現&前首長を中心に、この街をこよなく愛する方々が
日々こつこつと街を育て守る活動を続けてらっしゃいます。
このトレードオードーもしかり、匠フェスのツリー育成もしかり…。

本当に素敵なことだと思います。
偉業達成、おめでとうございます!
.
.

New Magincia市民集会&鯉釣りツアー(2019.5.1)

5/1の市民集会は、美女に囲まれながら*ドキドキ*さくっと情報交換で終了。

新ペットTritonの性能がとんでもなく強力とか、
騎乗できないのが難点とか(できたらシュールだ…)
飛べないのが惜しいとか(飛んだら怖いですから!すごく怖いですからっ!!)…

五月恒例のIris様のお酒「ごがつにんぎょう」もありがとうございます!




そしてその後、Gengorou様の鯉釣りツアーに合流いたしました。

トクノの海にて海賊と灯台船を避けながら、
魚群探知機でポイントを探して大物鯉を釣上げようという作戦です。



昨年のシャード対抗釣り大会団体戦では、出雲では認知度が低く
第7位という惨憺たる結果だったので、今年は順位を上げたいところです。
(かくいう私も、その頃は槍試合動画作成でそれどころじゃなかったので
完全スルーでしたが…;;)

重量級の獲物にはなかなかお目にかかれませんが、12時頃まで皆様で釣りまくり
なかなかの釣果を得ることができました!(詳細はナイショ)



一旦解散後、探知機1本の有効時間がまだ残っていたので、有志で
「ベスパー武装商船艦隊[Vesper armed merchantmen fleet]」
総指揮官・Tigaya様の船に移り、引き続き探索を粘ることにいたしました。

せっかく見つけたポイントが浅瀬にかかっていて鯉が釣れなかったり、
なかなか一筋縄ではいかないトクノの海でしたが、
最後はTigaya提督の指揮で灯台船をハデに大砲撃破!!
溜飲を下げてのお開きとなりました。



自分は実はPub104後の海戦は初めてだったので、本当に白熱しました。
これはぜひNew Maginciaの軍艦を建造せねば……!

船や大砲、探知機をご提供下さった皆様、ご一緒下さった皆様、
誠にありがとうございました。

あーー釣りって楽しいですな旦那ー!
.
.