プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲格闘タッグ大会(2016.3.26)

3/26(土)は、出雲の誇る格闘家、Jhelom首長・Rocchi様開催
「出雲格闘タッグ大会」が行われました。

 → 主催者Rocchi様のイベント報告

Jhelom闘技場内には、炎も噴出す特設リングが出現しておりました…!



※画像が多いため、折りたたみます※
.
このイベントはその名の通り、格闘家がタッグを組んで、
共にモンスターに立ち向かうという形式です。

攻撃手段はもちろん拳のみ、装備はプロパ制限はありませんが、格闘家らしく
「頭防具」「手防具」「ショートパンツ」「ブレスレット」「リング」
「タリスマン」のみとなっています。
また、スキル、消耗品や回復手段などの制限はありません。

各選手の順位は下記の3つのポイント合計により決まります。
 ①生存点:各試合終了時に生存していれば1ポイント
 ②審査点:各試合ごとに審査員が2ポイントを選手に割り振る
 ③投票点:全試合終了後に観客がお気に入りの選手へ1ポイント投票

開会直前、Rocchi様の要請で私が審査員を務めることになりました。
格闘どころか戦闘全般素人ですが;;どうにかがんばってみます…!


さっそく第1試合、3名のレスラーがリングイン!

おなじみVesper首長、みんなの爺様、SPOOKY選手。
(この試合のみ参戦でしたので、選手というよりゲスト枠。)


こちらもおなじみ、壱の市宣伝に全てを賭けるGengorou'選手。


メキシコから来た謎の覆面レスラー、El Chicken Rice選手。



そして注目のモンスター先鋒は…
Rocchi「観客の皆様炎耐性は十分か?逃げてもいいからね!」

普通に戦っても難敵、もろもろの特殊攻撃が厄介なfire antでした。
SPOOKY様は宣言よりも早く、3秒くらいで即ダウン!


ふりまかれる可燃性粘液で観客まで発火しまくる中、
序盤ラッシュで敵のHPを果敢に削ったEl Chicken Rice様も途中で倒れ、
忍術変身で大蛇化したGengorou'様が分身で粘って仕留める流れとなりました。

審査点はEl Chicken Rice様とGengorou'様に1ptずつ、
SPOOKY様には、後で個人的に肩を揉んであげたいと思います。


お次は第2試合、2名のレスラーがリングイン!

紅一点にして唯一人のガーゴイル、「ネザ姉」ことNetherHound選手。


武器なんていらねぇ!!「ザ・パンチャー」の異名をとる、Jack選手。


注目の対戦モンスターは…重量級ハンマーを振り回すcyclopean warrior!


単純な打撃のみとはいえ、さすがに一発のダメージが大きく、
あと少しというところでNetherHound様がダウン。

しかし、タッグ大会らしいコンビネーションで堅実に相手を弱らせ、
最後はJack様が見事に巨人をマットに沈めました。
よって審査点はお2人に1ptずつとさせていただきました。


タッグ相手を変えながら試合はどんどん進みます。

第3試合:Gengorou' & NetherHound  VS  drake
第4試合:Jack & El Chicken Rice  VS  chaos daemon


このあたりは、全く危なげなく、全員生存でレスラー達の圧勝でした!
審査点も各人1ptずつで割り振りました。


盛り上がってきての第5試合、ここで「圧巻な悪漢」orc brute登場!!
打撃の痛さはもちろん、タフでダメージがなかなか入りません。
華麗に舞い上がったNetherHound様が撃ち落され、
El Chicken Rice様もひねり潰されるかと思いましたが…


軽やかなステップで敵の拳をかわし、絶妙なタイミングの大小ヒールで回復、
スタンパンチで足止めも織り交ぜながら、着実にダメージを重ねていきます。
そして最後、その巨漢を叩きのめしたと同時に、El Chicken Rice様もダウン!

WKOという結果でしたが、Rocchi様および観客の皆様の判定で、
El Chicken Rice様は生存点1pt獲得となりました。
今回は審査点2ptも、El Chicken Rice様のテクニックに入れさせていただきました。


お次の第6試合、「今日の斧は血に飢えている・・・!!」
処刑人executionerが禍々しく登場!


しかしJack様が斧を即座に叩き落し被ダメを軽減、
また厄介なダメージ反射も、タッグ戦ならではの包帯巻き合いで冷静に対処。

殴り合いなら負けはしない!といわんばかりに、
Jack様の鉄拳とGengorou'様の虎パンチが炸裂!!
処刑人を逆に処刑することに成功。
お2人のがっちりしたコンビプレイに、審査点1ptずつといたしました。


これで一通りのタッグが組まれたのですが、
第1試合が3名で厳密にはタッグでなかったため、次の2試合が追加されました。

第7試合:Gengorou' & El Chicken Rice  VS  lesser hiryu
第8試合:Jack & NetherHound  VS  snow elemental


打撃の強力さに加え、高DEXから繰り出される連続攻撃、
そして物理抵抗低下能力の3点セットが揃ったlesser hiryuに、
さすがに疲れが見え始めたか、両レスラーともあえなくダウン!
第7試合は、今大会唯一のモンスター勝利試合となりました。
お二人の健闘を称えつつも、リングの中は非常の世界…
審査点はゼロとさせていただきました。

一方、snow elementalに対しては、堅実な試合運びでレスラー達の勝利!
審査点は、露出度激高でありながら極寒の吹雪に躊躇なく立ち向かい、
ビルドアップ(ビースト化)して、審査員の筋肉好き(え、絵描きとしてですよ!)
に大アピールしてくださいましたNetherHound様に2pt贈らせていただきました。
また、この試合を終えて、ただお一人ダウン回数ゼロの快挙を成し遂げた
Jack様の抜群の安定感はすばらしかったです。


全ての試合が終了し、観客投票が行われポイントが集計された結果…

優 勝:El Chicken Rice様(11ポイント)
準優勝:Jack様(10ポイント)
第3位:NetherHound様、Gengorou'様(同率9ポイント)

以上のような順位となりました!
本当に僅差で、全ての選手が観客の皆様の心を熱くしたことが分かります。
特に優勝のEl Chicken Rice様は、あのorc bruteとの死闘が
投票ポイントを引き上げる要因になったのではないでしょうか。


表彰式が終わり、格闘家達のナイスファイトを称える拍手が鳴り続く中…

Rocchi「まだ終わりじゃないですよ?」

たぎる血とレスラー魂を抑えきれなくなったようです、
主催者Rocchi様のマントが投げ捨てられました!


ophidian knight-errant、terathan avenger、valorite elemental、arctic ogre lord…
5人の猛者の前に次々モンスターが現れ、そして沈められていきます!


最後に真打登場!!PECのNaniwa様とバトルが…!!


…なんてことはなくて、PECのご紹介とご挨拶でした。
でももはやお約束、しっかりとお土産のogre lordを残していって下さいました。

選手も観客も一体となって、熱く熱くなれた時間でした。
主催者様、選手の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
.
.

Comments

Comment Form