プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲評議会議事録(2015.2.22-No.2)

*********************************

2015年2月22日(第6期第3回)の評議会ログNo.2です。
先にNo.1をご覧下さい。

*********************************
 

King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ムーングロウ首長殿!
Dai: ははー
King Blackthorn: よろしく頼む
Dai: みなさん、ぷにもに
Giselle: ぷにもに
Dai: Moonglow首長Daiでございます。
King Blackthorn: うむ
Dai: 出雲広報部補佐を担当しておりますが、
Dai: 主幹のF.TOMさんやGengorouさんが活動しておられましたので、
Dai: ピンチヒッターであるぷには、とくに何もすることがありませんでした
Dai: ぷに
Dai: といったところで、今月のご報告いたしますです。
King Blackthorn: うむ
Dai: まず市政のご報告申し上げますと
Dai: 今月の財政も安定しており
Dai: 約1億1千6百万gp
Dai: 先月度より2百万gp減となりまして、
King Blackthorn: ふむ……少し減ったというところか
Giselle: す、すごい・・・
Dai: はい
Dai: 毎月
Dai: 安定して
Dai: 200万ずつ
Dai: 減っておりますね
King Blackthorn: ふむ
Dai: 蓄え十分ですが、
King Blackthorn: 潤っているうちに、手を打たねばな
Dai: 減少は好ましくないので
Dai: はい
Dai: 手としまして
King Blackthorn: その通りだ
King Blackthorn: うむ
Dai: V回復をはかるため、3月も大規模海上交易を実施しようと考えておりますです。
Dai: 実施時期は未定ですが、他所の行事と調整の上、決まり次第街掲示板で広報します。
Dai: 他所も
Dai: 行事がたくさんありまして
Dai: まだ調整が出来ていないのですねぇ
King Blackthorn: あれは、なかなかのアイデアだと私も感心していたところだ
Dai: ははー
King Blackthorn: ぜひ、継続してもらいたいな
Dai: ありがとうございます
Dai: はい
Dai: こちらの
Dai: 交易
Dai: 市民以外の一般参加も歓迎致します。
Dai: さて
King Blackthorn: ふむ
Dai: 次に契約ギルドの
Dai: 御報告
King Blackthorn: 前回意見を募った件だな
Dai: はい
Dai: 先月は
Dai: 神秘秘術への変更希望
Dai: ございまして
Dai: 市民投票を行った次第で
Dai: ござます
King Blackthorn: うむ
Dai: 結果
Dai: 変更賛成派が勝り
Dai: 一週間の期間で
Dai: 一時的に変更いたしました
King Blackthorn: ほう
ma: 市民の皆様ご協力ありがとうございましたー
Dai: はい
King Blackthorn: そうか、ma殿
King Blackthorn: 君の要望だったな
Dai: そこのmaさんの
Dai: ご要望ですね
Dai: 結果
Dai: 目的は
Dai: 達成
Dai: されたようです
ma: おかげさまでー
Dai: ぷに
King Blackthorn: まさに君の政策が役に立ったと言うことだ
Dai: ははー
Dai: 今後も
CIELO: ぱちぱち
Dai: 市民の要望に
Dai: 耳を傾けるよう
Dai: 心がけるです
ma: よろしくね
King Blackthorn: うむ
Amenouzume: 辺境の魔物が退治されて助かったわ、ありがと
Dai: ぷに。。
Dai: ぷにー
Dai: 一週間のみの変更という公約でございましたので
Dai: 現在は商人連合との契約に戻しております。
King Blackthorn: うむ
Dai: さて
Dai: 次は
Dai: 次は、我がMoonglowで実施した催しものについてでございます。
Dai: 先ほど少し
Dai: ベスパーの副首長様からも
Dai: 報告ありましたが
Dai: 今月初め
Dai: Moonglowへの出資者の一人であるYuriさんより、
Dai: バレンタインキューピッドの矢でカリュブディスを射抜きたい
Dai: という
Dai: 物好きな
Dai: ご要望ございまして 
King Blackthorn: 本当に物好きな御仁だな
Dai: カリュブディス釣り上げの道具を
Dai: 出資
Dai: 提供
Dai: していただいたのです
King Blackthorn: ほほう
Dai: そこで
Dai: 2月14日Moonglow市民会合実施に合わせ、カリュブディス捕獲作戦を実行しました。
King Blackthorn: ほう
Dai: Moonglow船団全艦艇とVesperのGengorouさん率いる小型船団からなる大船団を
Dai: ジェローム沖に派遣したのでございます
King Blackthorn: ふむ……
Dai: カリュブディス釣り上げに必要な物資はYuriさんより提供頂き、
Dai: 釣り上げ実行はスカラのClothさんにご協力頂きました。
Cloth Road: はい
Cloth Road: 3回投げて
Cloth Road: 出ました
Dai: ぷに自身は段取りと操船で
Dai: 手が取られておりまして
King Blackthorn: うむ
Dai: 進行はGengorouさんにも
Dai: ご協力いただきました
Dai: 結果、カリュブディスの抵抗も激しく
Dai: 津波も発生
Dai: 艦艇8隻のうち4隻大破、1隻中破
Dai: 3隻小破の損害発生。
King Blackthorn: うむむ……
Dai: 死傷者多数となったものの
Dai: なんとか
Dai: カリュブディスにキューピッドの矢を打ち込み目的達成。
Dai: 参加の皆様はほんとうにお疲れ様でした。
King Blackthorn: おお……
Dai: ええ
Dai: 途中
Dai: 違う大型の生き物も
poireau: 打ち込めるんだ・・・
Dai: 発生しておりましたが
Dai: 無事帰還
Dai: できました
King Blackthorn: とりあえずは、生還したことを褒めるべきだな
Dai: ははー
Dai: 物資・人手ご提供は
Dai: カリュブディス釣り必要品、白網、資材ご提供・・・Yuriさん
Dai: 宣伝、装飾、進行補佐、旧式船団準備・・・Gengorouさん
Dai: カリュブディス釣り上げ実行・・・Cloth Roadさん
Dai: 白網ご提供・・・Alcionさん
Dai: あと
Dai: バレンタインチョコご提供・・・Amenouzumeさん
Dai: ありがとうございましたー
King Blackthorn: ご苦労だった
Dai: 報告は
Dai: 以上でございます
Dai: ははー
King Blackthorn: うむ、ありがとう
Alcion: ぱちぱちぱち
Amenouzume: ぱちぱちぱち
Dai: ぷに
Rocchi: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: では次
Cloth Road: パチパチ
King Blackthorn: ジェローム首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Rocchi: はっ
Rocchi: 報告ですが
Rocchi: 来月
Rocchi: 3月14日に
Rocchi: ニューマジンシアと共催で
Rocchi: 馬上槍団体戦を
Rocchi: 予定しております
King Blackthorn: うむ
Rocchi: 現在受け付け中ですので
Rocchi: チーム、個人どちらでも可能ですので
Rocchi: 興味ある方はぜひご参加くださいませ
Rocchi: それと合わせまして
King Blackthorn: うむ
Rocchi: 前首長のご好意によりまして
Rocchi: 首長ベンダーが
Rocchi: ルナに設置されているのですが
Rocchi: 皆様に質問なのですが
Rocchi: 馬上槍に使う
Rocchi: 装備品
Rocchi: あるいは
Rocchi: 作成に必要な素材
Rocchi: などは需要ございますでしょうか?
King Blackthorn: さあ、市民諸君、どうかね?
Giselle: ございます!
King Blackthorn: ほほう
Rocchi: ジゼル様
Rocchi: 例えば
Rocchi: どのようなものが
Rocchi: よろしいでしょうか
Giselle: 練成に必要な資材など
Giselle: あるとうれしいなと思います
Rocchi: 資材ですが
Rocchi: 魔法の残骸やエキスと
Rocchi: 希少素材
Rocchi: どちらが
Giselle: はい
Rocchi: 需要高いでしょうか?
Giselle: 私個人は
Giselle: 希少素材のほうが
Giselle: ありがたく思います
Rocchi: なるほど
Rocchi: ご意見ありがとうございます
King Blackthorn: うむ
Rocchi: 他の方は
Rocchi: いかがでしょうか?
Giselle: ご一考お願いします
Giselle: ^^
Rocchi: 承知いたしました
Rocchi: とりあえずは
Rocchi: 今のところは無さそうですね
Rocchi: 諒解いたしました
Rocchi: それでは
Rocchi: 活動は以上になります
King Blackthorn: うむ
Rocchi: 個人的に
Rocchi: 目標に備えて
Rocchi: 準備中ですので
King Blackthorn: ほう
Rocchi: やや手薄になるかもしれませんが
Rocchi: 盾を装備しながら
Rocchi: 錬金破壊のブレイサーで
Rocchi: ライトニングが発動するようになったので
Rocchi: 対グレータードラゴン用装備
Rocchi: 作成中です
Rocchi: いつか撃破報告を 
Alcion: おぉ…
Rocchi: 上げられる日が
Rocchi: くればよいのですが・・・
King Blackthorn: ふふ……楽しみにしているよ
ma: がんばれー
Cloth Road: 更に極めるのね…
Rocchi: とりあえず
Rocchi: 以上になります
Amenouzume: ドラゴンを倒した手際はお見事でしたわ
King Blackthorn: うむ、ありがとう
Alcion: ぱちぱちぱち
Rocchi: 皆様ご清聴ありがとうございました
CIELO: ぱちぱち
Amenouzume: ぱちぱちぱち
Cloth Road: パチパチ
Arthur: *ぱちぱちぱち*
Dai: ぷにぷに
King Blackthorn: Arthur首長、待ちわびたぞ
Arthur: 評議会への遅刻
CIELO: あはw
Arthur: 大変申し訳ございません
Arthur: …葬儀が…長引きまして…
Arthur: …………
King Blackthorn: む?
Arthur: いえ…
King Blackthorn: 前回の報告から
King Blackthorn: なにやらイヤな予感がアするが
King Blackthorn: あとにしよう……
Arthur: はい
King Blackthorn: では次
King Blackthorn: ニューマジンシア首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Alcion: はっ
Giselle: 騎士団起立!
Claus: *敬礼*
Alcion: 陛下ならびにご列席の皆様、ごきげんよう。
King Blackthorn: うむ
Alcion: NewMagincia、Alcionよりご報告申し上げます。
King Blackthorn: 聞かせてもらおう
Alcion: 先ほどRocchi様よりお話がございましたが、
Alcion: 私からも、来月にNewMaginciaとJhelomで共同開催予定の
Alcion: 「馬上槍試合団体戦」に関するお知らせを申し上げます。
King Blackthorn: うむ
Alcion: 開催日時は3/14(土)22時より、
Alcion: 選手のエントリー受付は3/12(木)まで。
Alcion: また3/12は21時より、NewHavenアリーナにて練習を行います。
King Blackthorn: ふむ
Alcion: エントリー方法は、前首長Cruel様邸のベンダーにてエントリー本をお求めいただき、
Alcion: 必要事項にご記入の上ポストに投函していただく形となっております。
Alcion: 場所は「馬上槍試合」でベンダー検索していただくか、
Alcion: グローバルチャットの「NewMagincia」でお尋ね下さい。
King Blackthorn: なるほど
Alcion: 今回は団体戦、3人1チームでの戦いとなります。
Alcion: 試合形式は乱戦ではなく、「1対1を3列並んで同時に行う」形です。
Alcion: 片方のチームだけ位置をずらして行き、相手を変えて3回当たり、
Alcion: 相手を落とした回数の合計で競います。
King Blackthorn: チームは即席かね?
Alcion: エントリーはチームでも個人でも構いません。
King Blackthorn: なるほど
Alcion: 個人の場合は、主催側でランダムにチーム分けをさせていただきます。
King Blackthorn: うむ
Alcion: はい
Alcion: また、3/4(水)22時から月例のNewMagincia市民集会がございますが、
Alcion: その日は槍試合の予行演習といたします。
Alcion: 主催が進行の段取りを確認することが主な目的ですが、
Alcion: 市民以外の方もご興味ございましたら、お気軽にご参加下さい。
Alcion: 加えて3/7(土)壱の市にて、ルール本およびエントリー本を配布いたします。
Alcion: 以上、大まかにご説明いたしましたが、
Alcion: 詳細についてご確認されたい方は、先述の市民集会や壱の市で、
Alcion: あるいは私かRocchi様をお見かけの際にお気軽にお尋ね下さい。
Alcion: 皆様のご参加、ご見学を心よりお待ち申し上げております!
King Blackthorn: まさに万全の態勢か
Alcion: はっ
Alcion: 懸命に準備を
Alcion: 進めております!
King Blackthorn: 良い大会になるよう
King Blackthorn: 祈っている
Alcion: ありがとうございます!
Claus: 有難きお言葉
noppon: *ビッ!*
Di-Va: *びしっ*
Giselle: *ビッ!*
Alcion: NewMaginciaからは以上でございます。
M e r u m o: できれば陛下の出御もいただきたかったものですが・・・
King Blackthorn: うむ、ありがとう
Alcion: ご清聴ありがとうございました。
CIELO: ぱちぱち
Claus: ありがとうございました
Di-Va: TT
King Blackthorn: ふむ……
Dai: ぷにぷに
Rocchi: ぱちぱちぱち
Arthur: *ぱちぱちぱち*
Amenouzume: ぱちぱち
King Blackthorn: 現時点では返事は出来ぬ状態である
King Blackthorn: しかし
King Blackthorn: 赴くことが出来なかったとしても
King Blackthorn: 必ずや素晴らしい大会となり
King Blackthorn: 更に発展するうちに
King Blackthorn: 観覧させていただくことが出来るだろう
Alcion: お心遣い、感激でございます…!
King Blackthorn: うむ
King Blackthorn: ありがとう

>>No.3へ続く
  
  

Comments

Comment Form