プロフィール

Alcion(アルシオン)
出雲New Magincia首長

おいでませ出雲


施設のご案内


ブログ内検索

最新コメント

[01/09 kanako@イナムラ総研D型]
[01/01 みあ]
[06/11 市民熊]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

*当方リンクフリーです*

copyright

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

出雲評議会議事録(2014.12.27-No.2)

*********************************

2014年12月27日(第6期第1回)の評議会ログNo.2です。
先にNo.1をご覧下さい。

*********************************
 

King Blackthorn: では引き続き
King Blackthorn: ムーングロウ首長殿!
Dai: ははー
King Blackthorn: よろしく頼む
Dai: Moonglow首長Daiでございます
Dai: まずは陛下
King Blackthorn: うむ
Dai: お久しゅうございます
King Blackthorn: そうだな
Dai: どことなく
Dai: 陛下の雰囲気
Dai: お変わりのようですが
King Blackthorn: 人は変わりゆくものだよ
Dai: *じー*
Dai: 気にしないことにしますです
King Blackthorn: 私は私だ
King Blackthorn: そうしてくれ
Dai: ぷに
Dai: あいー
Dai: では
Dai: ご報告にもどりますと
King Blackthorn: うむ
Dai: ぷには3期より継続して首長やらせて頂いておりますです
Dai: 改めて申し上げますと、
King Blackthorn: うむ
Dai: ぷには普段はカエルとして生活しておりますが
Dai: 本日は公の場ですので人の姿に化けておりますです
Dai: (気を抜くとカエルに戻るです)
King Blackthorn: ふふ……
Dai: ぷに
Dai: まず市政のご報告申し上げますと
Dai: 今月の財政も安定しており、
Dai: 約1億2千万gpの市政金となっております
Dai: 当分は安泰でございますね
King Blackthorn: あいかわらずの安定ぶりか
Dai: 使い道はあまりないです
Dai: ぷに
Dai: 今後の国政に期待したします
King Blackthorn: そうだな
Dai: ぷに
King Blackthorn: 検討が必要と考える
Dai: よろしくおねがいいたしますー
King Blackthorn: うむ
Dai: 契約ギルドは継続して万人にお得な商人連合でまいります
King Blackthorn: 恩恵はどうだったか?
Dai: ムーングロウは魔術師の街ですので
Dai: マナ回復の恩恵
King Blackthorn: なるほど、町人の多くを占める
Dai: 皆に貢献したと思いますです
King Blackthorn: 魔術師達に優しいというわけだな
Dai: ですー
Dai: とりわけ今年行われた
Dai: ボードプールの一件でも
Dai: 非常に有用であったと思いますです
King Blackthorn: なるほど
Dai: 続きまして
King Blackthorn: うむ
Dai: 今後の抱負
Dai: まいります
King Blackthorn: うむ
Dai: 海洋都市Moonglowは大規模船団を保有しており
Dai: 先ほどのスカラ市長ご報告のカリュブディス討伐などにも派遣しておりまして
Dai: 年末の白網祭りにもお邪魔しようかとも思いますです
King Blackthorn: ほう
Dai: というかすでに
Dai: 戦艦二隻派遣済み
Dai: 皆の足場として役立てばと思います
King Blackthorn: 我が国は海への備えはまだ万全とは言えぬ
King Blackthorn: そのあたり、引っ張っていってもらえると
Dai: ははー
King Blackthorn: ありがたいものだ
Dai: 船団につきましては
Dai: 今期も戦闘、交易など積極活用していく意気込みでございます
Dai: また、月一のローカル市民会合も今まで通り実施してまいります
Dai: 実施時期については
Dai: 街の銀行前掲示板で告知
Dai: 致します
King Blackthorn: うむ
Dai: こちらの看板のブログも
Dai: 活用してまいりますです
Dai: 報告以上でございます
King Blackthorn: うむ、ありがとう
Rocchi: ぱちぱちぱち
Dai: ご清聴ありがとうございましたー
Alcion: ぱちぱちぱち
CIELO: ぱちぱち
Arthur: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: 今期もよろしく頼む
Dai: ははー
Amenouzume: ぱちぱち
King Blackthorn: では次
King Blackthorn: トリンシック首長殿!
Arthur: はい!
King Blackthorn: よろしく頼む
Arthur: えー
Arthur: 3期より継続して市長を勤めております
Arthur: アーサーです
King Blackthorn: うむ
Arthur: 私は着任以来
Arthur: 5年前のミナクスn侵攻で失われた
Arthur: パラティンの復活を目指し
Arthur: この1年の間
King Blackthorn: 君の努力の甲斐あって、戻りつつあるな
Arthur: 貴族の不正で食いつぶされた市の財政をなんとかやりくりしつつ
King Blackthorn: うむ
Arthur: 新たなパラディンの育成に励んで参りました
Arthur: その甲斐あって
Arthur: ようやく先月より
Arthur: パラディンが市内に配備されるまでになりました
King Blackthorn: 先に言ってしまったな
King Blackthorn: 失礼した
Arthur: い、いえ
Arthur: すっかり周知の事実ですので
Arthur: しかしまだ彼らは経験が浅く
Arthur: 以前のパラディンのように
King Blackthorn: うむ
Arthur: 世界各地へ派遣できるほどではありません
Arthur: 今しばらくは
Arthur: トリンシック市内のみの警備に従事することになると思います
King Blackthorn: そうか……これからか
Arthur: はい
King Blackthorn: 手腕に期待する
Arthur: 私としてはまた
King Blackthorn: うむ
Arthur: かつてのように
Arthur: か弱き市民の求めに応じて
Arthur: いつなりとどこへなりと
Arthur: 名誉の旅をできるパラディンになれるよう
Arthur: じっくり育てていくつもりです
Arthur: しかしながら…
King Blackthorn: む?
Arthur: ご存知のとおり
Arthur: 我がトリンシックは非常に資金に困窮しており
Arthur: 銀行には金庫のひとつもない有り様
King Blackthorn: うーむ……
Arthur: どうにかして資金を用意せねばと
Arthur: 苦慮しております
King Blackthorn: 難しいことだが
King Blackthorn: 手段はないわけでもあるまい?
Arthur: た、たとえばどのような?!
Arthur: あ、いえ
Arthur: それを考えるのが
King Blackthorn: 少なくとも、市民達から資金を得る道は
King Blackthorn: あろう
Arthur: はい
King Blackthorn: あとは、君の創意かと思う
King Blackthorn: すまんな
Arthur: いえ
King Blackthorn: 大変なのはわかっている
Arthur: それを考えるのが市長の勤めでございます
Arthur: 鋭意努力したいと思います
Arthur: 年越しへの不安で
Arthur: 詮ないことを申しました
King Blackthorn: うむ、期待しているからこそ、申したまで
Arthur: トリンシックからの報告は以上でございます
Arthur: ありがとうございました
Alcion: ぱちぱちぱち
Rocchi: ぱちぱちぱち
CIELO: ぱちぱち
Cloth Road: パチパチ
King Blackthorn: うむ、トリンシックはこれから色々な展開が期待できる状況だ
Dai: ぷにぷに
King Blackthorn: 楽しみにしている
Arthur: ありがたきお言葉
King Blackthorn: さて
King Blackthorn: 後半に進むまえに
King Blackthorn: 傍聴人諸君にも
King Blackthorn: 改めてお伝えしたい
King Blackthorn: 評議会は首長だけのものにあらず
King Blackthorn: 首長の声に、皆の反応があってこそ
King Blackthorn: 進むべき道も見えてくる
King Blackthorn: どうか遠慮なく
King Blackthorn: 首長達の声に反応を見せてやってほしい
King Blackthorn: よろしく頼む
noppon: ははっ!
Kirke: かしこまりました
Daisy: かしこまりました、陛下
Giselle: はい
CIELO: ありがたき><
Claus: は
King Blackthorn: では、後半!
Di-Va: *びしっ*
King Blackthorn: ブリテイン首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む
Cloth Road: 江口さん
Cloth Road: 時間よ
CIELO: ほい? 
Cloth Road: ユー呼ばれてる
CIELO: あちきですかい@@
King Blackthorn: 君だ
Cloth Road: YES!
CIELO: はい!
Dai: ぷに
CIELO: いつもよっぱの
CIELO: シエロでございます
King Blackthorn: うむ
CIELO: 遅刻して
CIELO: もしわけございませぬ><
CIELO: その剣は
CIELO: その件は
CIELO: あとで・・・
CIELO: で
CIELO: 国王陛下のもと
CIELO: わが
CIELO: ブリティンは
CIELO: 平和な生活を
CIELO: おくっておりまする
CIELO: まずは
King Blackthorn: しばらくは確かに平穏だな
CIELO: 閣下に
King Blackthorn: うむ
CIELO: ありがとうでございまする
King Blackthorn: ふふ……
CIELO: で
CIELO: びりの資金も
CIELO: ブリ><
CIELO: 民のおかげで
CIELO: 7000万ほど
CIELO: 潤っておりまする
CIELO: ありがとうです><
King Blackthorn: 順調でなにより
CIELO: で
King Blackthorn: うむ
CIELO: 本日は
CIELO: 市民の要望により
CIELO: 冒険を
CIELO: 板姉妹マテ
CIELO: いたしまして
CIELO: それで
CIELO: 遅刻
CIELO: しましたです
Kirke: 冒険?
CIELO: あい
King Blackthorn: そうだったか
CIELO: エクソダス
CIELO: 初めて
CIELO: みんなで
CIELO: いきやしたぁ><
CIELO: そういうことで
CIELO: 遅刻しましたが
CIELO: わたくしめには
CIELO: 他のしっかと
CIELO: 楽しかった瞬間です^^
CIELO: で
CIELO: こんごは
CIELO: ブリの
CIELO: イベントの
CIELO: 2回目も
CIELO: やりたいと思っていまする
King Blackthorn: ほう
CIELO: みんなで
CIELO: たのしんでほしいです
CIELO: ということで
King Blackthorn: 具体的なところはこれからかね?
CIELO: まぁ
CIELO: ある意味
CIELO: 形は
CIELO: できてるので
CIELO: ただ
CIELO: 深淵は
CIELO: 新年は
CIELO: かるた大会
CIELO: あるので
Di-Va: おお
CIELO: きてねぇ^^
Di-Va: タノシソウ
CIELO: でも
CIELO: ブリでは
CIELO: ないですがw
Kirke: なにw
CIELO: で
CIELO: ここで
CIELO: ブリの話は
CIELO: 終わりにします
CIELO: で
Rocchi: ぱちぱちぱち
CIELO: 陛下
Cloth Road: パチパチ
CIELO: よろしいでしょうか
CIELO: 続きの話
King Blackthorn: うむ
CIELO: じつはですね
CIELO: ある旅人が
CIELO: この地の
CIELO: 遠くはずれに
CIELO: 油田を
CIELO: 発見しまして
CIELO: 短期間で
King Blackthorn: ほう?
Giselle: えっ?
CIELO: すごいお金を
CIELO: もったそうです
CIELO: で
CIELO: その方は
King Blackthorn: ふむ
CIELO: 若いころ
Di-Va: 素敵だお・・
CIELO: ずっと
CIELO: 大変だったので
CIELO: そのお金の
CIELO: 一部を
CIELO: ある町に
CIELO: 寄付されました
King Blackthorn: ほほう?
CIELO: で
CIELO: その街の長老が
CIELO: これは
CIELO: わが町にだけもらうわけには
CIELO: いかないということで
CIELO: 市長会に
CIELO: 任されまして
CIELO: それを
CIELO: この場で
CIELO: 各町に
CIELO: 配分したいと
CIELO: 思うのですが
Tomato: ぶわっ
Arthur: *ガタッ*
CIELO: お許し
King Blackthorn: なんと
CIELO: いただけますでしょうあk
CIELO: かx
King Blackthorn: そうだな
King Blackthorn: いいだろう
CIELO: ありがたき」
CIELO: 幸せ
CIELO: まずは
Arthur: 餅が…食べられる?!
Di-Va: @@;
Dai: 餅
CIELO: ジェロームの市長
CIELO: いますか
Dai: まさにお金餅
Cloth Road: 喉を詰まらすわよ
Giselle: うまい・・・!
Dai: ぷに、、
CIELO: あうあう
Rocchi: はい
Di-Va: むふ
Rocchi: 失敬
CIELO: いえいえk
Rocchi: ありがたく
Rocchi: 使わせていただきます
CIELO: ムーングロウの
CIELO: 市長様
Dai: ぷに
Dai: むはー
Dai: ありがとです
Dai: お年玉
CIELO: ちょっとまってね
CIELO: ひしょ
CIELO: 市長様
Alcion: は
Alcion: ありがとうございます!
CIELO: ミノックの
CIELO: 氏著王様
CIELO: 市長様><
F.Tom: はい
F.Tom: ありがとうございます
CIELO: スカラの
CIELO: 市長差m
CIELO: 様
Cloth Road: はい
Cloth Road: ありがとうございます
CIELO: ユーの
CIELO: 市長様
Amenouzume: ありがとうございます
Amenouzume: この資金、ユーは来期の魔女コーラ襲撃に備えて
Amenouzume: 皆様の装備を準備するのに使わせて頂きます。
Arthur: *そわそわ*
CIELO: トリンシックの
King Blackthorn: 焦るでない
CIELO: 市長様
ma: トリだけなかったら大爆笑
Arthur: *キター!!*
Arthur: はい!
Cloth Road: トリンシックは
Dai: がめつい
ma: ちぇっ
Cloth Road: 桁間違えても気づかないから
Arthur: うう
Arthur: ありがとうございます
Cloth Road: 安心ね(ボソッ)
Arthur: これでパラディンたちに
Arthur: お年玉が…
King Blackthorn: よかったな、首長
CIELO: これは
Arthur: 一安心です
CIELO: 私ではなく
CIELO: ある
Arthur: 年が越せます
Siegward: 我々のボーナスとお年玉も...!
CIELO: 旅人の
ma: よかったねー
CIELO: 気持ちです
CIELO: かわりに
CIELO: わたしが
CIELO: お話します¥↓
CIELO: した><
King Blackthorn: 旅人と、各街への分配を提案してくれた長老に
King Blackthorn: 感謝しよう
CIELO: ということで
Cloth Road: はい
CIELO: 陛下
Cloth Road: パチパチ
King Blackthorn: うむ
CIELO: ながくなったことを
Rocchi: ぱちぱちぱち
CIELO: 謝罪し亜mする
CIELO: しまする><
King Blackthorn: いや、私にはないのだね?
Dai: ぷにぷに
Giselle: あ・・!
CIELO: じゅじゅえ@@
Dai: えー
Vaiusvein: w
Miria: ぇぇ
King Blackthorn: 冗談だ
King Blackthorn: ふふ……
CIELO: ><
Vaiusvein: (キングジョーク
King Blackthorn: 見事なタマゴを
King Blackthorn: いただいた
CIELO: えへ><
King Blackthorn: 有り難くもらっておこう
Arthur: ぜひTKGで


>>No.3へ続く
 
 

Comments

Comment Form